久々の更新です
本当に気が向かないと更新しなくなって来た・・・やばい・やばい
実は少しずつではありますが、2年前に手に入れたFZR400をレストアしています
なかなかFZR400に着手出来なかったのが現状でしたが、去年からボチボチやっていました。
最初に手元に来た時はボロかった
カウルは割れてるし、塗装は剥げてるしで、決して綺麗とは思えない状態でした
まずは「フレームから綺麗にしよう」と思い磨いて行くうちに光り出して来て・・・バフ掛けしちゃいました
リアの足廻りもRGV250γに変えてみました
そして、ホイール塗装
タイヤ・ディスクを外すのが面倒なので、マシキングテープで養生して缶スプレーで塗りました。
一度はこの状態で満足し装着したのですが、やはりウレタン塗料で塗らない限り塗膜が弱かった
今は、再度ウレタン塗料で前後ホイールを塗装中
そしてエンジン装着
元々のエンジンが余りにも汚かったので、今度はSPクロスミッションのエンジンを載せちゃいました。
ハーネス・CDIもSP用に変更
メーーターはそのまま・・・
フロントフォークも綺麗なのに変えて、それをOHしました。
FZ400Rの時は、倒立フォークに変えてハンドルが恐ろしく切れなくなったので、FZR400は正立のままで行きます
そしてマフラー装着。
ここまで来るのに約2年・・・
まぁ、部品揃えたり、ステップ等を磨いたり、錆びたシートフレームを塗装したりと一つずつやって来たので、仕方ないですかね
今でも、進んでは問題発生でばらしたりの繰り返しですかねぇ

自作の車高調も作ってみました。
17インチになったリアタイヤを元の車高に戻す為のリンクロットです。
当分の間はこれで行きます。
お金が出来たらMC旋盤で1本物のリンクロットを作ってみようかな~
・・・多分、壊れるまで作らんだろうな
少しずつですが、形にして行きます。
今年の夏にはFZR400で走り出したいな~