みなさま、こんばんは~☆
本日も大豆乃館にお越しくださいまして
ありがとうございます(*^▽^*)
『凍り豆腐』、今回は油揚げの生地を凍らせた物を使用して試作です!!
解凍した感じは、高野豆腐のようでしたが、出来上がりは・・・
もちもちっとした食感で、お豆腐とも高野豆腐とも違う仕上がりになりました
青椒肉絲風な味付けで作ってみました
(もちろん化学調味料は使用していません!!)
お惣菜として販売するか、レシピを店頭に置くかは・・・社長にお任せしましょう(^▽^;)
この凍り豆腐、いろいろアレンジが出来そうです。
また近いうちに何か作ってみよ~!!
本日、販売の『アボガドがんも』
もちろんJun.も購入しました![]()
アボガド
には良質な油(オメガ9)がたっぷり!!
ビタミンEも豊富で、血行を促進する作用を持っています。
腸内美化に最適!!
抗酸化成分と酵素の含んでいるので、体の動きを高めます。
豆腐とアボガド、女子!?には嬉しい組み合わせですね~!!
我が家は塩麹グリルでいただきます。発酵食品もいいよね~(o^-')b




、我が家の定番になりそうです。
いかが お過ごしですか!?






