Jun's BIO Kitchen -24ページ目

Jun's BIO Kitchen

自然の営みとともに、自身に合ったライフスタイルを・・・。
マクロビオティックライフを楽しむ毎日。

もちもちの玄米ご飯もスキですが・・・

この時期は、土鍋炊きや分搗き米も上手に取り入れて食事を楽しみたい!!


夏野菜も豊富になり、我が家にも旬のお野菜たちがやって来ました(^∇^)


トマトでしょ~ピーマンでしょ~きゅうりなんかも!!


生食するのが苦手なJun. 加熱して夏野菜楽しみましたトマト



Jun's BIO Kitchen

【vege パエリア】


分搗き米を使って、野菜ときのこたっぷり入れてフライパン

バランスを採るために、ひじきを入れてみました(*^.^*)


この、ひじきがなかなか良い仕事をしてくれましたよ!!


夫受けも良く、我が家のパエリアはvege仕立てに決定ですうえ

久々に『Akari Cafe』さんで、お一人様ランチ~(o^-')b


夫も行きたそうでしたが、仕事のため断念ガクリ


本日のメイン『お豆腐の生姜焼きステーキ』


Jun's BIO Kitchen


大豆乃館 のお豆腐を使用して下さっています♪



Jun's BIO Kitchen

かぼちゃのチリソースも絶品でした!!


50回いや100回噛んで食事をしようと、初心に戻り食事をする日々・・・。

半分位食べたところで・・・もう食べられない(;´▽`A``


オーナーのお心遣いで半分はお持ち帰りさせていただきました!!


『つながり』を大切にしてくれるオーナーと、他愛もない話をし、心地良い一時を過ごすことができました。


エナジーチャージですね!!


オーナーをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございましたらぶ




たまに作りたくなる1品ナイフとフォーク

感覚を忘れないためにも作ります(*v.v)。


クラストの粉の配分を変えてみたり、具材を色々と試してみたり・・・



Jun's BIO Kitchen

出来上がりました!!

『豆腐のキッシュ風』


今回は、ブロッコリーを入れてみましたブロッコリー☆


どこに入っているか解りませんね汗あれれ・・・


1/8カットで十分満足できます(^O^)


2人暮らしなのに・・・。


実家にでもお届けしようかな~!?





先週、お世話になっている方(総勢10人!?)とスペインバルへ・・・


飲んで、話をして、食べて・・・・とても楽しい時間でしたワイン


自宅でも時々作る『パエリアパエリア』 


あまり外食をしない我が家(・・;)  たまにはね~プロが作ったものが頂きたいフライパン材料のバランス・味付けのバランス・・・そしてそれを、どうマクロビオティックに応用させるかなどなど多くの事を学び、考えることが出来るからね~キラキラ



Jun's BIO Kitchen

『はまぐり&あさりのパエリア』


貝類、実は不得意(・Θ・;)

せっせと、米粒を頂きましたレストラン

美味しかった~宝石赤こんな仕上がりを目指して、自宅でも作ってみよ~!!