9月から、学校ホントに始まるのかな汗

分散登校や、オンライン授業にしてほしいです、、、ぐすん

 

 

さて

私は虫がとっても苦手なのですが

家に出るクモさんは、少し大丈夫になってきましたウインク

 

触ることはできませんが

家から出すことはできるようになりましたビックリマーク

 

この方法でクモを触らずに外に出していますひらめき電球

 

 

 

 

 

先日作ったセミ対策用のスプレーは

あっという間になくなったので、2回目を作り、

外出や宅配便で玄関を開けるたびに、

玄関周りにシュッシュシュッシュまいてます!!

今のところ、玄関先ではセミには遭遇せずに過ごせています、、あせる

 

 

セミがいなくなるまであと少し、、ビックリマーク

 

 

夫も、害虫だけは大の苦手ですダウン

なぜか害虫さんの退治だけは私の役割になってしまいえーん

私も怖いので、

ギャーギャー叫びながらの大格闘になりますあせる

 

 

 

結婚してすぐに住んでいたマンションが

なぜか虫がとても多い家でした、、、

 

おかげでいろいろ対策をするようになり

ここ数年は、害虫はまったく出ていないので

本当に助かっていますビックリマーク

 

 

以前の家は、特にクモや小虫がとても多く

旅行で数日家を開けて帰った日に

キッチンにどデカイクモ先輩がいらっしゃったり、、

と悲鳴ものの家でした、、、あせる

 

隙間があるのかもね!?

 

となり笑い泣き

 

害虫さんだけは、家に入れるわけにはいかないと

その頃から生ゴミ対策缶ゴミ対策

徹底するようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つの対策が

調味料も全て冷蔵庫にしまうことビックリマーク

です

 

なるべくキッチンの食べ物の匂いを

ゼロにできるように!!

と始めましたニコ

 

調理用の油だけは(米油を使っています)

冷やすと固まってしまいそうで

キッチンに出していますが、、、

 

使う頻度がかなり減ったので

冷蔵庫に入れてみようかなぁ!?

 

 

最後の対策が、

夕方以降は窓を閉める!!

ですニコ

 

夕方4時にベランダに出た際に

すでにいらした日があったのであせる

夕方4時を目安に窓は閉めていますビックリマーク

 

玄関の開け閉めも

夕方以降はササッとビックリマークビックリマークビックリマークです走る人

 

 

緑がとても多いマンションなのでクローバー

癒しもとっても多いのですがキラキラ

 

なかなか虫には慣れないものですねうーん

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ