我が家ではぴょんぴょんグモと呼んでいますが、

黒くて、ぴょんぴょん飛ぶクモ。

 

いつの間にか、家に侵入していて、

びっくりさせられますよね。

 

こないだなんて、玄関からまとめて3匹入ろうとしていました。

雨の前日に、よりたくさん家に入ってくるような気がしています。

 

今はだいぶ慣れてきましたが、新婚当初は、

遭遇するたびに、「ギャーーーーー」と、ハラハラでした、、、。

 

ティッシュでもつまめないし、つぶすのも気持悪い。

 

ので、ホームセンターで見つけたコレで捕まえて、

ウチワでフタをし、外に出しています。

熱帯魚などを水槽から取り出す網です。

 

 

最初のうちは、これでも気持ち悪くてイヤイヤでしたが、

慣れると、かわいく思えるようにもなってきました?!

 

こっちだよ~、おっこちないでね~

とか言いながらつかまえて、外でポンと捨てます。

 

だいぶ助かってます!!!

 

 

 

 

 

 

応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ