ずっと自粛をしているので

外出の頻度が減って、ゴミ出しの回数も減りましたニコニコ

 

困っていたのが生ゴミ問題汗

 

 

気温が高くなるにつれて、

臭いも気になるようになってきましたDASH!

 

いろいろ考えて

生ゴミも工夫してまとめるようにしていましたうお座


ビニールを3重にして、プラス、中に新聞紙もかませるひらめき電球

という感じなのですが、、

 

どんなかと言うと、、、!?

 

1番目の袋に、臭いの出そうなゴミ(卵の殻や肉魚のトレーなど)

をまとめておいて、

2番目の袋に、乾けば臭いが少なそうなゴミ(野菜の皮など)

を入れ、1番目の袋も口をしめてココに入れます

 

しっかり袋の口をしめ、新聞紙で袋を包みますUFO

 

最後に、3番目の袋に入れて

蓋つきゴミ箱へ入れておきますビックリマーク

 

まぁこれだけやっても流石に1週間経つと臭います、、、ガーン

 

 

どうしようかとLOHACOでいろいろ物色していたら!?

 

ゴミの臭いが気にならなくなる袋

を発見ニコ!!

 

 

 

まじっすか!?

 

レビューを読んでびっくり!!

 

ゴミが臭わないはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ちらっとスーパーで見たことあったけど目

またまたぁ照れ

と、完全にスルーしてました音譜

 

子どもがオムツの時期に

一瞬悩んだこともありましたが

お値段も高かったし

毎日ゴミは捨てられていたので

そもそも必要なくて、、、

 

自粛続きの我が家では今や必須アイテムビックリマーク

我が家の救世主かもしれない!!

 

背に腹は変えられませんビックリマーク

 

 

と言うことで

買ってみましたウインク

 

一応ビニールを3重にするやり方は変えずUFO

新聞紙で包んだ後に入れる3番目のゴミ袋を

これに変えてみました音譜

 

 

 

 

なんとベル

 

 

すごいラブ

 

ゴイゴイスーラブ

 

 

早く買えばよかったキラキラ

 

 

 

と言っても

なんだかんだ機会があって

まだ最長3日目のゴミしか体感してませんが

それでもいつもよりも臭いがしない!!

 

と思いますニコニコ

 

 

1週間引きこもりの日が楽しみです!?

 

ウッシッシドキドキ

 

 

 

ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ