Hottest(2PMファン)の友人達との間で

昨日はFANS登録した?出来た?

というやり取りが・・・



JYP(2PMが所属している事務所)の公式無料アプリですが、韓国🇰🇷の個人ファンクラブに入っている人だけが見られる部分も有る様です。




JYP Fan'sは、「FANS」という名前で、2024年1月13日、装いも新たに再オープンします。

リニューアルされるFANSは
モバイルアプリケーションとして提供されます。



ユーザーエクスペリエンス(経験,体験;経験で得たもの)とアクセシビリティ(アクセスできる度合いを意味する言葉で、転じて、製品やサービスを利用できる状況の幅広さという意味でも使われる)の向上で、これまで以上に満足度の高いサービスを提供します。


公式X(Twitter)⬅️リンク


2PMのFANSは、1/23〜





とりあえず、JYP所属の4人と2PMの5つを登録しました

5つの内、NICKHUN以外

4つの韓国🇰🇷FCに入っているんですが、(^◇^;)




韓国のファンクラブ🇰🇷は日本のファンクラブとは異なり 残念ながらいつでも入れません。



TAECYEONの日本の🇯🇵FCも1月末までの申込期限です。

このタイミングを逃すと12月まで入れません!




TAECYEON公式サイト


申し込み期間は1〜2週間程度と かなり短く

Jun.k   NICKHUN
WOOYOUNG   JUNHO
の4人は2022年の11月に2週間 韓国個人FC1期の申し込みがあり、会費は2,000円ほどで安いんですが送料を含めると7,000円超えで、為替の相場も影響する為、2週間の期間でも決済する日によって総額に差が有りました。

日本のFC有効期限は約1年(加入した月から1ヶ月カウントされる為、月初に入っても、月末に入っても同じなので、月末に加入されると有効期限は11ヶ月ほどとなり損するシステム)


それに対して韓国の🇰🇷FCは次の募集が始まるまでが有効期間。



2023.7/24〜31まで募集が有り、会費は8,000ウォン
(1,100円くらい)

会員証が欲しい方は
会員証の送料が激高で5,000円くらい支払うことに。

番号だけ有れば 事が足りるので私は番号だけにしました。

が、手元に会員証が無いと会員番号って何番だっけ?になり

インターパークサイトから会員番号を確認


インターパークにアクセスしログイン後







マイチケットを選び



予約照会期間を入れます。


赤丸をクリックして、
予約日時を選び



9期の場合は 2023年7月


するとカードの保管場所を忘れた方や出先でカード不携帯でも予約番号がスマホから確認出来ます。




4人の個人FC 1期は
2022年11月を入力




この予約番号が会員番号となり、FANSの認証画面で登録することで見られる画像が増えるシステムの様です。





元々韓国のFCはコンサートチケットを取るのが目的のものと先輩Hottestさんから教えてもらいました。

日本のFCだとコンサートに行かなくてもHottest Japanと mobile会員はサイトでそれなりに写真や動画なども楽しめますが、

韓国の個人FCは入会から半年間放置 全く何もなく(サイトなども)3月頃にやっと入会キットが送られて来ました)



Hottest 9期について詳しく書かれているサイト


JUNHOの今月ソウルで開催されたソロコン 다시 만나는 날

これ新規さん達がFCに入れていたら満席になったと思っています。

行きたくても韓国🇰🇷のFCに入っていなくて諦めた方も多かったと思われます。

FC申込の後一般でも取れた様ですが タイミング諸々、座席諸々なかなか難しいですね。

でも一般だと連席を取りやすかったとも思うので、
経験とタイミングと運なのかなぁ。。。



X(Twitter)   
メンバーシップ認証について説明してくださっています。



9期に入っていると











9期の番号で個人に入力をすると非対応の様でこんな風に弾かれました。




​認証が成功すると








ニックネームは同一名の方がいると使えない様です。






NICKHUNはFC入っていないので認証出来ないのでこんな表記に


FCに入っていると

MEMBER SHIPの表記に



右上の黄色い丸をクリックすると確認出来ます


JUNHO



利用期限は1年の予定から先月、延長が発表され、その後다시 만나는 날(JUNHOのソロコン)が発表されました。


延長が公式から発表された際に、これは韓国で何かイベントをやるってことよね☝️と予想が飛び交い

一部のファンを喜ばせました。



WOOYOUNG



Jun.k 



2PM






JUNHOは2PMの中でも

別格なマイ推しですが、

他のみんなも大好きなので

FCほぼ入っています。


NICKHUN🇰🇷入れば

公式FCフルコンプ

(promise会員では有りません)


でもNICKHUNも入ると

🇰🇷韓国の個人FC代だけで3万円ほどに💦


(TAECYEONやCHANSUNGの🇯🇵個人ファンクラブと2PMのFCと年間のFC代だけで5万弱💦)

FC多すぎ💦


ソロコン率低そうなので

NICKHUN🙏は見送らせてもらいました💦




明日はJUNHOの34歳の誕生日

27日はCHANSUNGのファンイベント


28日はいよいよ私主催のオフ会


と、いう事で時間との闘い中〜


全部楽しむ為に色々と頑張ります。