7月16日 9期生小5社会 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今日は第16回の週テストから始めました。

 

小5に進級して授業をやった後週テストで定着を確認するということをやっていますが、最初の方はどのように復習していくかということがあまり身についていなくて点数的にも苦戦していたように思いますが、今はもうどのようにやってくるといいのか各自がわかってきたように思います。

 

週テストはあくまで目安の一つなので、週テストで点数が取れさえしていればいいというわけではもちろんないのですが、要点に沿って復習するということは社会に限らず必要な力かと思いますので、この調子でやっていければいいのかなと思います。

 

週テストの解説のあとは第17回の東北地方の部分の続きを行いました。

東北地方が終了したので、次は北海道地方の学びとなるかと思いますが、今日で1学期通常授業が終了となったので、夏に最後のところをやってから地理の総復習に移っていきます。

 

夏は実戦形式で地理のアウトプットを繰り返していきながら復習をしていきます。

 

https://junglegym.school