6月15日 8期生小6B理科 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

本日は2022年度合不合判定テストの解説を行いました。
時間配分を間違えてしまい、思うように点が伸びなかった生徒が多いようでした。
いわゆる捨て問題に対して見極める時間をいかに少なくするかも大切なことです。
また、電流の確認としてH27第2回日大二中の過去問を用いて演習しました。
おすすめした語呂合わせの本が功を奏し、知識問題に関してはよく点が取れていたと思います。
全体的にみても出来が良かったと思います。
引き続きこの調子で勉強してくれるといいかなと思います。

来週は4科のまとめのテストがありますので、お勉強してきてください。
また宿題は、演習した日大二中の暗記物の直しです。