令和6年度春期集中授業Ⅰ期 小6社会 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

要項上では国語の予定となっていましたが、導入をしていきながら合不合判定テストの練習もしなければならず、必然的に社会の授業時間が足りません。

ここで、国語科の早川先生に相談したところ2回社会に時間をあげると快諾いただきましたので、社会をやらせてもらいました。

 

1日は国際連合の導入、もう1日は合不合判定テストを行いました。

 

Ⅱ期で5日間社会ができますので、合不合判定テストを継続的に行ってアウトプットの練習をしていきます。

時間があったら地方自治まで行きたいのですが、どうかなといったところです。

 

※4科のまとめチェックテストと公民の週テストですが、全て1学期通常授業から再開とします。