5月18日 小6国語 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今日はJクラスとGクラス合同の授業でした。

 

普段は一緒に授業を受けていないメンバーと共に授業を受けるので、生徒たちの緊張感や集中力が高かったような気がします。

前回に続いて今回もある生徒の感想を書かせていただきます。

以下はその内容です。

 

今日は、昨日解いた首都圏模試の解説と手応えのある学校の過去問と基本演習問題集をやりました。

首都圏模試では、けっこういい点数だったのにもかかわらず、偏差値があまり高く出ませんでした。

きっと平均点が高かったからだと思います。確かに解説を聞いたら簡単な問題だと思いました。

過去問では入試によく出るらしい話の聞き方がテーマの文章でした。

指示語など基本問題も出ていましたが、長い文章だったのでつかれました。

最後に基本演習問題集では、たくさん正解できたので少し自信がつきました。

これは早川先生が仕事をサボるために書かされたものですが、記述の練習になったと思います。

 

今日の知識たちを確認しておきましょう。

 

 

中学受験専門塾ジャングルジムのホームページはこちら