サムネイル

ブログ大好き奥野です❤︎

今日は、
おばあちゃん手芸の日🧶

人付き合いのコツを
学ばせてもらっています。
感謝💖



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



子ども手芸やおばあちゃん手芸
あらゆる世代の方々と
接する機会がある、今に感謝💖


奥野はハンドメイド作家
junglecrow
〜ジャングルクロウ〜でもあります。
ハンドメイドを教える立場になる日が
週に3回あるのです。


なぜならば、
話せる=コミュニケーションが
うまく取れているとは限らないと
教えてもらっているから。



ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨


ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》へ
ようこそ♪





✤店主*奥野のプロフィール✤


☕︎2020年3月
ブログで仕事をしたい!と思い
ブログ添削者養成講座を受講

☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業
ハンドメイド作家junglecrow

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目


奥野さおってこんな人❤︎
↓↓↓↓↓↓



人と人とのつながりって

良くも悪くも

エネルギー交換をしている。



会うと元気になる人からは

プラスのエネルギーを循環できていて!



会うと疲れてしまう人からは

マイナスのエネルギーをもらってしまっているのだろうな〜☆



・ 



今日は奥野、

おばあちゃん手芸の日でした!



おばあちゃん手芸でも、

子ども手芸でも、

奥野的に

エネルギー交換の場となっています。



たいがい

めっちゃ楽しいから、

元気になるのですが!



たまに

お〜☆って日があります。





すべてはうまくいっている、ので

マイナスエネルギーをもらったとて!



奥野にとっては

なにかしらの学びや気づき、

成長につながってはいるのだけれども。



ペラペラ話せるからって、

周りの人とうまくいってるとは限らないんだなぁって、今日はしみじみしたのです!



話せば話すほど、

愛される人と嫌われてしまう人が

実際にいることを目の当たりにして

ちょっと考えこんでしまった☆





話せば話すほど

嫌われてしまう人は、

自分本位で自慢話ばかりや

お金の話を聞かれてもないのに話したり。



人を批判したり、見下したり。



自分の思い込みだけで

会話が暴走しちゃったり。



自分では

周りの方とうまくやっている風だけども、



実は

会話のキャッチボールが

全くできていないのです☆





逆に

愛される人は

いつもニコニコ笑顔だったり。



あなたもかわいくできたね〜🙌

わたしのもかわいいでしょ❓って

褒め合いっこしてくれたり。



相手の何気ない話を

しっかり聞いてくれていたり。



結局のところ、

意思疎通って

お互いに安心と尊敬と愛が必要で。



ほんっとに

コミュニケーションって

けっこうむずかしいですよね!





自分ばかりでも良くないし。

相手ばかりでも良くないし。



どんな人とも

まずはフラットな立場で

向き合ってゆくことが第一な気がします。



その上で

相手に純粋な興味を持つ。



相手のことを

もっと知りたいから話を聞く。



仲良くなりたいから、

自分の話もする。



お互いに

安心と尊敬と愛があれば

コミュニケーションはうまくいく。



今日は

おばあちゃん手芸に行って

思うことがありすぎたので思わず

ブログに書いちゃいました‼️



最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙌





✑からすの掲示板


【イベント情報】
 ぶぶぶバザール
5/18(土)
11:00〜16:00
@尼崎キューズモール3階






絵本のひろば
6/15(土)
10:30〜15:00
@学研千里中央教室




公式LINE登録❗️で

あなたのブログを

じっくり読ませていただき

ブログの健康診断します🎶😁🙌



『健康診断』って送ってね✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加
↑↑↑↑↑↑↑↑↑

《から森》BASEへgo!go!



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡

①SNSはスピード感が増すよね♪

②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎


③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡