サムネイル

ブログ大好き奥野です❤︎

5/4→5/5は山口へ♪
長男くんちを
めっちゃキレイにしてきました〜✨



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



帰りに
白狐稲荷神社と熊野神社に
参拝してきました✨



ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨


ブログ・デ・カフェ
《からすの森3丁目》へ
ようこそ♪





✤店主*奥野のプロフィール✤


☕︎2020年3月
ブログで仕事をしたい!と思い
ブログ添削者養成講座を受講

☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業
ハンドメイド作家junglecrow

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻21年目


奥野さおってこんな人❤︎
↓↓↓↓↓↓



おはようございます😊✨

昨日はブログを休みました。



もうね〜🎶

長男くんとの

時間に振り切ったのです。



長男くんちを

全捨離です!





山口で一人暮らしをしている

大学3年生の長男くん。



今年の2月に

長男くんんちに立ち寄る機会があり、

家族みんなびっくり!!



めちゃくちゃ

部屋汚いやんかっ🥹😵😵‍💫



足の踏み場がないとはこのこと‼️



2月から奥野は、

長男くんの部屋を片付けたくて

ウズウズしてました笑





今回奥野が

山口に行った理由↓↓↓



2月から

ず〜っと長男くんちを

キレイにしたいっ🙌

って、思っていたし。



長男くんも

なんとかしたいっ‼️って

思っていてくれていたので



今回の2日間で

バッチリキレイになりました🙌



とか言いつつ、

わたしの荷物やら転がってますが笑笑

アフターの写真公開‼️







ビフォー写真は

長男くんのプライバシー部分のため

控えさせていただきます!



こちらは片付け中💁‍♀️

かなり床が見えてきた〜🙌

↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ダンボールが

この床一面に広がってましたっ😵



ダンボールの中身を

確認しながら、

捨てまくった2日間!



少年ジャンプは50冊くらい出てきた笑





掃除しながら、

長男くんといろんな話ができました✨



🍸今ハマってるカクテルづくりのこと

✏️これから取り組むジムの課題のこと

👬性格が真逆の友人のこと



そして、



⭐️将来やってみたいこと



長男くんも

将来のことを描き始めています。



だからこそ!



今やりたいことを

思いっきりやれる環境づくりを

まずはつくる。



暮らしの土台は

自分ち!!



ご飯づくりもできるかな??



今回は片付け方も

長男くんに伝えてきたので、



これからは

この暮らしやすい部屋を保ちつつ

暮らしやすいルールづくりや

環境を保てるコツなどを

長男くんに

伝えてゆきたいと思ってます🙌



✅排水溝を少なくとも

1週間に1回はチェックしようね〜✨とか。

✅セスキ炭酸ソーダが使えるよ〜🙌とか。



しっかりお掃除してきました!



奥野的には

この2日間で

しっかり動いたら、

ぐっすり熟睡できると分かったので



ちょっとした運動をやっていきます〜🙌





✑からすの掲示板


【イベント情報】
 ぶぶぶバザール
5/18(土)
11:00〜16:00
@尼崎キューズモール3階






絵本のひろば
6/15(土)
10:30〜15:00
@学研千里中央教室








公式LINE登録❗️で

あなたのブログを

じっくり読ませていただき

ブログの健康診断します🎶😁🙌



『健康診断』って送ってね✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

《から森》BASEへgo!go!



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡

①SNSはスピード感が増すよね♪

②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎


③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡