サムネイル

安藤忠雄さんの
自分の道は自分で切り拓いてきたタフさが好きです❤️

20年前に
はじめて『光の教会』を見に行った時の感動は今も覚えています。



コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー



昨日の朝、ひらめいて
『光の教会』に行ってきました。



ここはブログにopenした

✨☕️架空𝕔𝕒𝕗𝕖☕️✨





✤店主*奥野のプロフィール✤



☕︎てんびん座・O型・44歳

☕︎大分・国東市出身

☕︎名古屋モード学園卒業

☕︎男の子4人のママ

☕︎転勤族妻20年目



奥野さおってこんな人❤︎
↓↓↓↓↓↓



光の教会⛪️



壁から入る

太陽の光で

十字架が浮かび上がるんです✨



とっても

素敵な空間なんです!



✨✨✨⛪️✨✨✨



奥野が20代前半の時、

初めて見に行って

めちゃくちゃ感動して

興奮したのを覚えています。



今から20年前!

びっくりしちゃう〜😁



教会というおごそかな空間で、



研ぎ澄まされた、ような…

自然とともに生きる、みたいな… 



けど、

スタイリッシュで、みたいな…



そんな建築物を作り上げた

安藤忠雄さんがカッコいい!って

今でも尊敬しています。



安藤忠雄さんに会いに行きました✨



そんな『光の教会』に

3年前に神戸に引っ越してきてから

ずっ〜と行きたかったんです。



今住んでいる街にも

安藤忠雄さんの建てた

集合住宅があったり、

美術館があったり、



日常で大好きな

安藤忠雄建築に触れられて

めっちゃわたし

恵まれてるんです〜☺️





昨日、20年ぶりに

『光の教会』まで

足を伸ばしてみたのですが、



今は自由に

中を見れないようになってました。



そう、

教会

本来のカタチを

取り戻しておりました。



ちょうど教会から出てきた

素敵なおじさまと

少しお話する機会があり、



『外国の方が来られたり』

『建築目的で来られたり』な部分で



光の教会の扱い方、あり方など

いろいろ試行錯誤あった中で

今のカタチになったみたいです。



おかげさまで

教会の本質的なことを考える

キッカケをいただきました。





『光の教会』の本質は

あくまでも、教会。



騒ぐためでもなく、

ただ祈りを捧げる場所。



それ以外の何者でもないのでした。



『光の教会』に入りたかったら、

日曜礼拝には

参加できるとのことです。



奥野は
いつかまた
参加させていただこうと
思っております。



昨日は
そういう本質的なものを
グッと感じることができて…。


まだ言葉にはならないですが、
わたしの中で『何か』になりそうです。


言葉にはならない気づき、
きっといつか言葉になるはず。




✑からすの掲示板


サンキュ!企画
近日発表します💖
お楽しみに〜👍



奥野さおとマンツーマンで

おしゃべりしてみたい人は

《から森》BASEへgo!go!

↓↓↓



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞
 

奥野さお*
おすすめブログ♡

①SNSはスピード感が増すよね♪

②タイトルは人を惹きつける力がある❤︎


③五感をフルに使うライティングを❤︎



∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【世界観繋がるSNS】

ストーリーズ毎日更新中♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


最後までご覧くださり、
誠にありがとうございました♡


またのご来店を
お待ちしております♡