『ありがとう』の気持ちを大切に
《今》出来ることから始めよう♪

〜わたしが大満足する働き方を♡〜

【徳島/兵庫/全国】


奥野さお


●旦那様大好き♡
●転勤族妻 大阪→広島→徳島
●アラフォーパート主婦
●男4人 16歳・15歳・11歳双子ママ

ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

青山ゆらさん 主宰
ブログ添削者養成講座 卒業
講師 沢田ようきさん

 


♪ハンドメイド作家 junglecrow


わたしは、どうしたいのか?を
考える。何回も何回も、立ち止まる。


昨日は、そんな1日になりました。


昨日はなんだかんだで
1日中、双子くんたちが所属する
少年野球チームのことで
頭がいっぱいいっぱい、だった★(笑)
こうゆう時は、
もう開き直って!(笑)
とことん考えてみる。
とことん悩んでみる。


《ねぇ、聞いてくれる?の図。》


考えすぎるのが、
あなたの悪いところでもあるし、
良いところでもある。


わたしが、小学四年生の時
担任をしていただいた
友成先生のお言葉を、
今、思い出しています。


クラスの友達と喧嘩して、
どうしても許せなかったわたしは
1人、ダンマリを決め込んでいた。
不機嫌を撒き散らかしていたのだ。


そんなわたしに、
友成先生が見かねて
かけていただいたお言葉です。


考えすぎるのが、
あなたの悪いところでもあるし、
良いところでもある。


小学四年生のわたしには、
どういうこと??
意味がわからない!
なんて、思っていたけど…


40歳になったわたしが、
今もこうして思い出す言葉。
あぁ…なるほどなぁ〜
と、染み渡るものがあります。


ニコ捉え方にもよるよ。
ニコニコこだわりすぎるのも、良くないよ。
爆笑時と場合にもよって、
欠点にも強みにもなるよ。
ウインク臨機応変に行こうね。


今はそんな風に、
友成先生のお言葉を
わたしは受け止めています。




人って、
都合の良い生き物です。


良い時はどんどん調子にも乗ったりして、
機嫌よく、仲良く、やっていける。


悪い時は人のせいにしたり、
どうにかして人を
思い通りに変えようとしたり、
不機嫌を撒き散らしてしまう。


…自分に跳ね返ってきちゃうよ。
…もったいないよ。
守るべきは、親のエゴでなく
子どもの笑顔だよ。


そして、何より
母が笑っていることだよ。


昨日、いっぱい考えて、
いっぱいグラついて、
たどり着いたこと、です。




全部簡単なこと、
…なんですよね。


親として、
子どもたちが
笑っていられるように、
どう動いていくのか??!


そして、わたしが
笑っていられるように、
どう動いていくのか??!


ゴチャゴチャ考え過ぎずに、
シンプルに、ここを大事に
何回も何回も考えて、
行動していきます。


そして…今、
旦那様が隣にいてくれて良かった♡
考えすぎるわたしに、ポンッと
楽になる言葉をくれる旦那様♡


ありがとう。
ありがとう。




よし!
今日も新しい一日が始まります♡


わたしは、もうすでに
楽しい予定を入れてます(笑)
うふふ♡
動いていきますっ(^ ^)/♪


ではでは♪




ただ今、雑誌作りしてます(^ ^)/♪
奥野さおLINE公式にて
アンケートなどする予定です♪
興味のある方はぜひぜひ
ご登録くださいませ。
↓↓↓





☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆


奥野さお*SNS


奥野さお LINE公式
お知らせや募集など、
LINE公式から先行させていただきます♡
こちらをタップしてくださいね♡



■インスタグラム



メルカリ/minne   出品中♡


布小物ハンドメイド作家
【junglecrow】
ジャングルクロウ
としても、活動中です♡

メルカリへはこちらへどうぞ♪

 

junglecrowの出品情報 評価 721 出品数 439 - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼はじめまして♪おはようございます。こんにちは。こんばんわ。お久しぶりです。junglecrowです(^ ^)♪→名古屋モード学園卒業→子育て期間を経て、1DAYイベントなどで出品→2018年から今現在、ミシン縫製工場にてパート勤務腕を磨くこの度は、【junglecrow-メルカリ店-】にご訪問くださり、誠にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♪-メルカリ店では、●試作品●アウトレット品●季節の企画品が主な出品となります。-minne店、準備中です。ぜひお気軽に遊びに来てくださいませ♪▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▶︎アメブロしてます。「奥野さお」か、リンクメルカリ スマホでかんたん フリマアプリ 

 


どうぞよろしくお願い致します(^ ^)/♪