『ありがとう』の気持ちを大切に
《今》出来ることから始めよう♪

〜等身大のわたしで生きる♪〜

【徳島/兵庫/全国】


奥野さお


●旦那様大好き♡
●転勤族妻 大阪→広島→徳島
●アラフォーパート主婦
●男4人 16歳・15歳・11歳双子ママ

ーーーーーーーーーーーーーーーー♪

♪現在、青山ゆらさん 主宰
ブログ添削者養成講座受講中
講師 沢田ようきさん

♪ハンドメイド作家 junglecrow



ひとつの気がかりが
いつまでも頭から離れない…。


そんなこと、ありませんか?
わたしはよくあります!


あ〜やっちゃったな…。
嫌な思いをさせてしまったかも
しれない…。
もっと、こうすれば良かったな…。
言い方を変えれば良かったな…。


わたし、考え出すと…
やめられない、止まらない!
やめられない、止まらない!
なんです。
なぜ二回。カッパえびせんのCMみたい(笑)


案の定、昨日はずーーーっと
やってしまったかもしれない案件が
頭の中を行ったり来たり。


ノートを引っ張り出してきて、
気持ちを書き出し、
前向きになってみたり、
かと思えば…
また落ち込んでみたり。


何がしたいのか…
ぐるぐる、ぐるぐる。
なかなか、どうして、
わたし成長しとらんなぁ〜!
と感じてました。


そんな中、
昨晩はずっと楽しみにしていた
《マザーライフコンシェルジュ》の
個人セッションの日でした♡


《真理さん♡画像お借りしました♡》



真理さんとのセッションは

《this is me!!》と称して

自分の強みを知って、

自分にしかないウリを見つけていく!

という、今のわたしが知りたい♡

そんな、ドンピシャな話を

してくださいました(^ ^)/♪



その際、

ストレングスファインダーを使用します。


ストレングスファインダーとは、

アメリカのギャラップ社が開発した

自分の才能や資質を知るための診断ツールです。



わたしがなぜ
この個人セッション《this is me!!》を
申し込んだか?と言うと…


わたしのブログの師匠とも言える
沢田ようきさんがブログで
真理さんを紹介してはったから♡


もちろん、それだけでは
ありませんよ(笑)


ストレングスファインダーの
自分の資質を知って活かす、という
考え方にも興味が湧き、
面白そう!
これからのわたしに必要だ!
そんな直感が働いたのもあります♡


《ロックオン!》


真理さんとの個人セッション。


結論から言うと…
めちゃくちゃ
楽しかったぁ〜♪
2時間があっという間!


自分のここが嫌だ、と感じてる部分も
少し見る角度を変えたり、
立ち位置を変えてみると…
あれ?わたし、それでいいんじゃない?
って思えてきたり。


資質の説明を聞きながら…
あぁ、そうそう!
わたしって、そうだよなぁ〜
あ!昔こんなことあったわ!
あれって、こうゆうことだったんだ!
そんな気づきがどんどん出てきました♪




たとえば、
わたしを表す資質は、上から


未来志向
学習欲
内省
共感性
収集心


なんですが…


●生きてる限りは自分の内面を磨き、
常に成長し続けたい。
●自分の気持ちを言葉に、文字に
するのが時間がかかる。
●相手の気持ちに寄り添い過ぎて
しんどくなることもある。
●好きなものはついつい集めてしまう。


こんなふうに思っている、まさに
わたしそのもので
思わず笑っちゃいましたぁ〜(笑)


起きたら、まずノートを広げて
どんな1日にしたいか?を書き出すことも、
ブログを書くのが楽しいことも、


怒りや悲しみが湧くと
黙りこくってしまうことも、
愚痴や悪口を聞いたら疲れちゃうし、
必ず前向き発言で終わりにしたいことも、
ついつい本を買っちゃうことも、


全部全て、わたしの資質に
繋がってました♡


目指す未来に向けて、
今やれることを見たり、聞いたり、
経験したりして、学びながら、
自分の気持ちに納得しつつ…
物事を決めていきたい。
動いていきたい。


これがわたし。
《this  is  me!!》




周りの反応や拒絶が怖すぎて、
考え過ぎちゃって、
動き出せなかったり、
立ち止まってしまうこともあるけど、


わたしはわたしの
気持ちを大事にしたい。
ただ、それだけなんだ。


と、気付けた貴重なセッションでした。


真理さんとのセッションを終えた後、
妙に頭の中がスッキリして
グッスリ眠ることが出来ました♡




わたしの強みって何?
わたしって、何が魅力なの?


って感じてる方はぜひぜひ一度、
上坂真理さんのセッションを
体験してみていただきたいです♡


わたしはこの先のお仕事に対して
具体的にこうしたらやりやすくなる、
ここを押さえておけば楽しく出来る、など
わたしの資質を活かした働き方が、
見えてきましたよ〜(^ ^)/♪




最近、ブログに書きたいことが
たくさんありすぎて…大変です(笑)
言語化が追いついてないです。


けど、今のわたしの気持ちが
わたしには一番大事なので
思いのままに、今のわたしを
ブログにアップしていきますね♡


改めまして、
どうぞよろしくお願い致します。


今日も一日、
出来ることからコツコツと!


ではでは♪




学習欲が強い奥野は、
7月*格上げブログ添削
新メニュー近日発表です♡
LINE公式 ご登録の上、
お待ちください(^ ^)/♪
↓↓↓





☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます♡

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆


奥野さお*SNS


奥野さお LINE公式
お知らせや募集など、
LINE公式から先行させていただきます♡
こちらをタップしてくださいね♡



■インスタグラム



メルカリ/minne   出品中♡


布小物ハンドメイド作家
【junglecrow】
ジャングルクロウ
としても、活動中です♡


どうぞよろしくお願い致します(^ ^)/♪