ひーー。
またもや日常にフローだらけで
久しぶりのブログになってしまいました。



本日シュワっとイチゴは最終日。
私はファスティング中なので、我慢ですが
我が家のメンズ達はシュワっとしに出かけました。




私がブログを書く上で、
いやリアル生活でも気をつけていることは


等身大の自分でいる!

っということ。




必要以上に謙遜したり
大きく見せたりせず、
ありのままの自分を表現して、
その状態で出会える人と出会えれば良い!



と思っています。




いや、肌荒れがひどいと
アプリ使って5割増しにした写真も使うけどね。
そんな「カッコつけたい」自分のことも
「カッコつけたいのねー」と認めた上で使っています。笑



実は隠れメニューで、
インスタやブログの発信サポートをしてたりします。




いわゆる
アクセスをあげる!とか
フォロワーを増やす!などの技術指導よりは、
発信マインドのサポートがメインになります。





いま、サポートしているクライアントさん、
自分の理想とする仲間と出会いたい!
という目的をもって発信を始めたのですが、





いただいたコメントに対する反応が
どーにみてもつまらなすぎる!!
コメント書いてくれた人と
コミュニケーションになっていない!!!






こーいう時にスキルを教えるのは簡単です。
だけどね、わたしはなぜ彼女が
自分の理想とする仲間と出会いたい!
という熱い目的をもっているのに
急に塩対応のつまらない人になってしまうのか?



そこを掘る必要があると感じたのです。




ダイエットにオススメメニュー切り干し大根のペペロンチーノ。詳しくはインスタに書いたから見てね!




彼女がポツリと言いました。



嫌われるのが怖くて
当たり障りのない反応しか出来ないんです。
これはリアル生活でも。



本当の自分の考えを言うと
嫌われてしまうかもしれない。


自分が何かを主張すると
ウザって思われるかもしれない。



そうやって、
言いたいこと、やりたいこと、好きなことを封印してきたと。
だけど、真理さんと出会って
「へーそれ面白いね!」とか
「それが貴方の強みだよね!」と言ってもらえて
すごーく嬉しくなって、
自分の本当の仲間が欲しい!と思うようになった。
だけど、まだ無意識に自分をストップさせていたんだー



と仰っていました。






私に一喝されるかと思いつつも
勇気を持って話してくれたんだと思うのですが、




実はわたし、彼女の気持ち
よく分かるんですよね。




私の場合は、
ストレングスファインダーに
自我やコミュニケーションがあるので、
知らず知らずに目立ってしまう。



その行為、立ち位置は
自分的にはナチュラルなこと。
そして、心地が良いのです。



だけど、
学生時代などを思い返すと、
同時にそれをよく思わない人もいて、
陰口叩かれたこともあった。



だからママになった当時は
同じ過ちを犯すまい!
我が子に迷惑をかけてしまうかもしれない!と、
その自分らしさを封印に
必死だった時期もあるのです。





でもね、ぶっちゃけ


自分らしさを封印していても
私を嫌う人はきっといる  



んだと思うです。
それに…



架空の自分を好きになってくれても
その人との関係は続かない。




それなら、
等身大の自分のことを好きになって欲しい。
等身大の自分を嫌う人は…
まぁ、合わなかったってことだ。


偽物の自分を好きになってもらったって
私の人生つまらないじゃないかー



と思うようになったんです。




ファスティング終わったら何食べようかなー?
そんな事ばかり考えてる週末です。目に毒ー!






恋愛で考えてみてくださいな。






偽りの自分を好きになってもらうより
本当の自分を好きになってもらった方が嬉しいでしょ。




私が慎み深い可愛い女の子のフリをしていて
その慎み深さに惚れられちゃったりしたら、
わたしはその彼と会うたびに
ずっーーと慎み深いフリしなくちゃいけなくなるもん。そんなの自分の生き方じゃない!





とは言うけど、
等身大の自分で生きることに
怖い気持ちは、
実は私もゼロではありません。




たまにチクッと気になること
あります。


  


だけど、
やはり私は等身大の私で繋がれる人と
ご縁を育みたい。




あなたの当たり障りのない言葉より
あなたがどう感じ、どう思ったかが
知れると私は嬉しいし、
ましてや嫌いになんてならない。



少なくても私はファン1号ですから、
勇気を持って欲しい。





これは、私と出会ってくれた人
いまお付き合いしている方、講座生、
みんなに伝えたい言葉!!!




自分を生きよう!!!
自分らしく生きれる場所を見つけよう!



久しぶりのブログなのに熱くなっちまったぜー。
同じ悩みの方に届くといいな♡

 

 

 
 
《個人セッション>
自粛要請が解除され、
いよいよWITH コロナで自分らしい生き方が求められる時代になりました。
さぁ、何からスタートしますか??
 
 
目標を決めてスタートダッシュをかけるのもよし。
ストレングスファインダーの結果を一緒に読み解くのよし。
今あるモヤモヤを解消するのもよし。
自分らしさを追求するのもよし。
自分のビジネスを見つめ直すのもよし。
お受験、習い事のご相談も大歓迎。
 
 
6月分新規個人セッションは満席になりました!
7月分は近日LINE@より募集をいたします
ご興味のある方は、LINE@よりお問い合わせください
 
 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加

 
 
 
《マザーライフデザイン講座》
ストレングスファインダーを味方にして
自分の人生、親子関係、キャリア
自分らしくご機嫌にデザインする講座
 
3期 平日昼クラス /  4期 平日夜クラス
 
いずれも満席になりました!
次回の募集は7月になります。
ご興味のある方はお問い合わせください。

 

 
 
 

image

 

 マザーライフコンシェルジュ 上坂真理

 

12歳と7歳の男の子のママ。

東京都世田谷区在住。

 

 

国立音楽大学在学中より、ピアノ講師として活動を開始する。

音楽教室を主宰し、空き待ちが絶えない教室になるが、

多くの生徒さんや保護者の方と接する中で、

音楽の技術のみでなく、個々に合わせた「強み」を伸ばすレッスンの必要性、

お母様方へもお子様の才能を伸ばすアプローチをお伝えしたく

コーチングや心理学を学び始める。

 

 

プライベートでは、

実家が幼稚園という環境のもとに生まれ育ち、

2人の息子の幼稚園お受験を経験。

 

 

ママ自身が自分のご機嫌を創造することは、

幸せな親子関係、家族にも繋がると確信し、

2017年よりコーチングと心理学をもとにしたオリジナル講座

「ご機嫌ママで強みを生かした子育てコーチング講座」をスタート。

ブログのみのご案内で1期〜10期まで連続満席で開催。

 

ストレングスファインダー を学び、

ママのライフデザイン、子供・家族へのコミュニティスタイルを学ぶ講座を提供中。

 

オンラインサロン「ご機嫌ママアップデートサロン」主宰。

 

 

 

お問い合わせはこちらより

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40rfd7145m

もしくは友達検索で「@rfd7145m」で検索してくださいね〜

 

友だち追加