ハロウィンの準備中 | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。



あうぅ、寒くなりお鍋土鍋の季節到来~なんて思ったら

今日は気持ち悪く暖かい日。

毎週外に飛び出すジョン家ですが、月曜のハロウィンハロウィンパーティーの準備で大忙しでした。

みんなで料理を持ち寄るパーティー。


@は、メインの具とデザートを作ることに。

南瓜のデザートを考えてたのに、なぜか作ったのはブラウニーもやもや

出来上がって気づき・・・・慌てて南瓜のムースを作り、

明日は万全だぁ~と布団に入ったが、南瓜恵比寿カボチャ1のクッキーが気になって仕方ない・・・・・。

気になって寝れないので、11時から南瓜のクッキー作りスタート。

でもね、11時から取り掛かって30分後には出来上がってたのよ~ルンルン♪

ホットケーキミックスって、本当に便利だね~。

お世話になったレシピはコチラ  南瓜のクッキー 


福岡人の韓国生活。



生地が出来上がった後、気づいたんだよね。

南瓜の茎部分になる、南瓜の種が我が家にないことを・・・・叫び

あぁ~うぅ~うなってたら、南瓜の皮だぁ!。ヒラメキひらめき電球にさんきゅ~。

で、次にクッキングシートがブラウニーでラストだったのを思い出し・・・・ドクロ

引き出し探しまくったら、ケーキ型のシートがあったので

それを並べてなんとか出来上がりましたちゅ



明日のデザートプレートを考えると、わくわくわくわくして寝れないよぉ~sao☆







ペタしてね     読者登録してね