ハロウィン | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


ついに、ハロウィン魔女っこがやってきました投げKISS

昨夜のうちに下準備を終えてたので、忘れ物しないようにメモを確認してレッツゴー。

セッティングが上手なブラウニーさん宅で、今年も心に残るハロウィンパーティーとなりました。

では、2011年ハロウィンパーティーの料理たちです。


福岡人の韓国生活。


そうそう、本日@は人生初のアボカドアボカドを食しました~。

なんて、美味しいの?。こんなに美味しいものを知らなかったなんて~叫び

アボカドアボカドの手巻き寿司に感激。



この魔女さんひ~っひっひの持ち寄りなんだけどね。


福岡人の韓国生活。


料理だけでなく、メイクまで魔女ほうきにのってになりきってくれてサンキュ~。

さすがに、その顔では地下鉄には乗れないね~。

子供は引いてたけど、本当に有難うきゃ

来年は、口妖怪人間ベラまでメイクしてくれるそうで、とても楽しみ。


福岡人の韓国生活。


毎年、今年は誰の番?の南瓜恵比寿カボチャ1グラタンも!。


福岡人の韓国生活。


さんちゃんが作る、から揚げからあげがめちゃくちゃ美味しいのぉ~うまー!

朝から、揚げさせて申しわけなかったけど、本当に美味しかったよ~ラブ目

さんちゃん、有難うね~。


福岡人の韓国生活。


おしゃべりしながら楽しく食事。

毎年思うけど、子供のための会なんていいながら1番親が楽しんでるよ~。

どの料理も美味しくて、満足seiでした。


食後、子供達を一旦外に出し第2部の準備。


子供を見る係り、お茶のセッチィング係り、

片付け係りと分担されてスピーディーなのがすばらしい。


@はスィーツ係りだったので、お茶コーヒーの準備。

昨夜焼いた南瓜恵比寿カボチャ1のクッキー。


福岡人の韓国生活。


人生初で焼いた、ブラウニー好

思ったより簡単で、初心者にお勧めブラウニー。


レシピはコチラ

胡桃がなかったので、干しぶどうを入れて

ココアがなかったので、ミロで作りました。

福岡人の韓国生活。


そして、南瓜のプリン。

想像以上に、大好評だったのが・・・かなり意外だったな~。


福岡人の韓国生活。


もぉ、ご飯食べ過ぎでデザートまで食べれなかった@ですが、

みんなが美味しいって食べてくれるのが、本当に嬉しいよ投げKISS



と、まぁここまでが昨年と同じ流れなのですが今年はね。

子供達も成長して、昼寝もなくなってきたので初の試みをしてみました。


仮装して写真撮影して・・・・・。

子供8人、まとまることなく撮影終了えー


福岡人の韓国生活。


そして、魔女にね 『trick or treat!』

半分、英語教室みたくなってて笑えた。


福岡人の韓国生活。


子供たちは、南瓜のバケツをもって大人の前にいき『trick or treat!』と言って

沢山お菓子をもらったよ。


福岡人の韓国生活。


私たちの2011年のハロウィンは、こんな感じでした。

みなさんは、どんなハロウィンを過ごされましたか?。






ペタしてね     読者登録してね