タイで研修!MD codes Live Tour 2024 | Dr.Junの美容医療な日々 

Dr.Junの美容医療な日々 

美容皮膚科医、美容内科医
ライネビューティークリニック院長です。
ヒアルロン酸注入治療
スレッドリフト•たるみ治療
美肌治療
お任せください。


MD Codes Live Tour 2024参加してきました。
しかも今回は、タイまで行って来ましたよ✨



MD codes とは?
顔のどの部位にどの程度注入すれば、より効果的で安全に治療ができるかを示した注入法です。例えば、CK1、NL1…という暗号みたいなものが写真でも見られますが、それがそのMDコードです。


Dr.Mauricio de Maio (以下デマイオと書きます)は、そのMD codesの考案者です。


デマイオによるその理論、アセスメント、注入治療施術を4症例を通して2日間朝から夕方まで!みっちり学ばさせて頂きました。


デマイオが行う注入治療は
施術前→施術後の素晴らしい結果でした。
それの背景には…一貫性のある理論があるんですね〜。


デマイオが言う
注入治療を成功に導くためのポイントとして
•テクニック
•より適切な場所により優れたより効果のある製剤をチョイスすること
が大事です。


その一貫した理論とその結果を出すために
必要なものとしてアラガンのヒアルロン酸はあるのです。


「自分がして欲しい注入をするべき」
安全面に配慮した治療や清潔操作の徹底も復習しました。(clean!clean! clean!)


今回参加させて頂けた…私も含めた
「クリニカルトレーナー」は
その理論や安全操作を基に、すべてのDrが同じような
素晴らしい結果を出せるように


学んで、伝えてくださいね✨💓
とアラガン社さんが導いてくれたのだと思います。笑
ふぅ〜書き疲れた。


さて、私ですが…
注入治療については…
「センスがある」と言われていますが


学べば学ぶほど
まだまだ突き詰めれていないと実感することもあり
そちらもまだまだ、ストイックに学んでいきたいと思っています✨✨



ご一緒させて頂けた

クリニカルトレーナーは、本当にみなさん素晴らしい方々で大好きですよ。




恐縮ながら、ファカルティーの先生方とも写真を撮って頂けました。




アラガン社さん
ご一緒させて頂いた先生方
ありがとうございました💓




アップよろしければクリックお願いしますアップドキドキアップ