ボトックスセルフメンテナンス。額ボトックスまた挑戦してみませんか? | Dr.Junの美容医療な日々 

Dr.Junの美容医療な日々 

美容皮膚科医、美容内科医
ライネビューティークリニック院長です。
ヒアルロン酸注入治療
スレッドリフト•たるみ治療
美肌治療
お任せください。


私は、セルフメンテナンスが好きです。
痛くない?とかよく聞かれます。
痛いですが、刺す時の痛みの出にくいやり方も勉強できるし
細かな経過を毎日確認もできるので外せません。
むしろ自分のボトックス研究のためです。笑


額ボトックスは、ボトックスの中でも
目が重くなったり 表情の変化が出やすいボトックスの中では比較的難易度の高い治療です。



以前、額ボトックスを試してみたけど目が重くなってしまってそれ以降怖くてできなくなってしまった。


そういう方こそ、一度カウンセリングを受けて試して頂きたいです。(不適なケースもありえますが)


はじめて、トキコクリニックに勤務した時
びっくりしたのは額ボトックス治療の細かさでした。
かなり細かく打ちます。



当院では、34ゲージ針を使用しています。
30ゲージ針を使用しているクリニックもあって、比較すると太さが違いますね。
この太さの違いは大きいと思います。 
細かく繊細に打つには、なるべく道具は良いものを使うことも必要だと思います。


そして、緩めに止めたいか、額が重くなりそうな方には濃度の違ったボトックスを2種類用意してもらって使い分けたり、打ち方を少し深めの筋層や浅い層と場所により使い分けます。
そして針の向きにも気をつけます。
そして冷やしながらゆっくり行うので時間もかけます。



良い道具、診察と施術の時間もしっかりあるので治療の幅がぐっと広がりました。



2週間後までに経過診察に来院して頂いて 必要があれば調整(その分は無料)させて頂きます。
心配な方は、一回目はかなり控えめに(けれど効果は感じられる程度)打って、経過診察で仕上げることをお勧めします。
過去に何をしても重くなってしまって…とおっしゃる方は濃度を薄めたボトックスをマイクロボトックスの手法で打つことで丁度良かった!とおっしゃられた方もいらっしゃいました。



数をこなせばそれなりに上手にはなることは、もちろんそうですが
ただ漫然と打つだけでは、ある程度で成長が止まってしまいます。
一つ一つの症例を振り返りながら 研究し続けることが技術上達に大切だと私は思っています。
それは美容医療に携わっていたらずっとです。


美容医療で良く受けられているメジャーな治療だからこそ、よりこだわってより丁寧にを心がけます。




額ボトックス:4万(税別)
副作用:内出血、直接の赤み
目が重くなる、表情の変化


トキコクリニック 梅田店

ポスト大阪市北区梅田1丁目12-6 E-MA 4F

電話06-6455-2100



トキコクリニック 心斎橋店

ポスト大阪市中央区南船場4-7-6 心斎橋中央ビル6階

電話06-6241-6663

 


TKCビューティーホームクリニック

ポスト大阪市中央区南船場4-7-6 心斎橋中央ビル3階

電話06-6484-6144

 


トキコクリニック 京都四条院

ポスト京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76

電話075-257-3666

 

 

アップよろしければクリックお願いしますアップドキドキアップ