人生、迷うことは多いけれど、

やっぱり、あちゃ~。

自分が選んだものではない方が

正解であることってないですか?

 

私の場合、特に手芸系で、
多い失敗、というか
後悔することが、
ろくに事前のチェックをせずに
えいや~って始めちゃって
あら~、反対だった~。
 
〇か×か、の二択なのに、
わざわざ間違える、ことが
その分野では結構ある。
その前に、慎重に慎重に、
確かめれば、大丈夫なはずなのに、
すぐ、思い切って、カットしたり、
縫ったりしている。
 
 
今回も、夏のバケーション用に
リゾート柄生地を買って
サマードレスを縫おうと思った3月。
 
まだ夏柄生地販売には早くて、
北欧柄を選びましたが、
これは、全方向型の花柄だと思って、
表側をよく見ずもせず、
裏側を型紙に合わせて、
カットしちゃったけれど、
もしかして、上下方向が反対?
 
青い大きめの花の向きが
全部下になっちゃうのが気になる。
これは、間違い?
他の赤い花とかに注目すれば
大丈夫かな~と思うけれど、
今は青の花ばかり目につく。
もうカットした後だけれど、
これでもいいかな~?ショボーン
 
そして、4月に入って
同じ布地屋さんに行ったら
ハワイアン柄が出てきました。
夏近し~。やしの木