つつじ🌺が満開です。

季節が変わりましたね~。

 

 
お茶、紅茶が大好きな私ですが、
最近、カフェインの強さが
つらい時があります。
 
もともと午後3時以降は
夜間に寝付けないのが怖くて
カフェインは取らないように
していました。
でも、コーヒーじゃなければ、まだ
大丈夫かな、と思っていたのに、
最近は、緑茶も紅茶でも、
昼以降に飲むと寝付けない!

 

 

これは、ン十年使い続けている

ピッコロポット(NEW!)です。

これにティーバッグをいれて

最近飲んでいるのは、…

 
 
無印良品のとうもろこし茶と、
久世福のそばの実茶。
どっちも焙煎の香ばしさを感じて
美味しいコーヒー
デカフェの紅茶とかと違って
そもそもカフェインのない飲み物だし、
更に、美味しいというのは
いいと思いません?ニコニコ
 
「いい眠り」が取れないことが気になり、
カフェインを取る量を考えて、
夕方以降は「結構です」と言っていた私に、
「私は、(俺は)コーヒーを真夜中に飲んでも
眠れる」って、反論満載受けていました。
あなたはそうでしょうが、
私は違うんだよ。えー
 
最近、ある日の午後のカフェで
コーヒーが飲めない理由を
思い切って訴えたら、
その時一緒にいた友達は
何かしら主治医がいるらしく
もう軽めながら睡眠薬を常備しているそう。
 
う~ん、そうなる前に
自力でできるだけ
眠れる状況を作っていきたい!
歳を取るにつれて
思う、自分の目標です!