安産祈願-水天宮 | 東の風にふかれて~のんびり楽しくおいしい暮らし~

世間はGWに入ったようですね。

自営業のシニア夫婦には

あまり関係ないのですが、

近所や出先で、

子供たちの元気な声が聞こえて

気候も暖かいし

楽しくなりますね~。

 

 
我が家のニュース!
じゃ~ん!
なんと、今年中に
我が家の孫ちゃんが
3人に増えることになりました。
秋に娘に2人目、
そして息子のところにも
コウノトリがやってきました。

 

 

娘の一人目の時には

成田山の子育て神社で

お守りをいただいてきましたが、

今回は都内に出向いた折、

日本橋の水天宮さんに

詣でてきました。


東京メトロ半蔵門線に

「水天宮」駅がありますが、

私達は都営浅草線の「人形町」駅から

歩いて7分で到着。

 

 
有名なお宮さんですが、
私はここに来るのは初めて。
こんなモダンな建物なんですね。
平成28年に御造替を行ったそうです。

 

 

ビルの谷間に

急に赤ちゃん連れが増えます。

子授け、安産、初宮詣などなど、

子供関係に強い神様。

プロのカメラマンの前で

大泣きの赤ちゃんに

汗汗💦の新米パパママ。😫

 

 
戌は多産で安産の象徴です。
社務所で、お守り、お子守帯、福戌などを
求めて、2人の安産ご祈祷も
申し込み用紙に書き込み
お願いしてきました。
 
来月、娘には夫に持って行ってもらい、
私は神戸の彼らに会いに行って
渡そうと思っています。
どちらも、健やかなマタニティライフを
楽しんでいることを祈ります。うさぎのぬいぐるみ