鯉のぼりと八重桜 | 東の風にふかれて~のんびり楽しくおいしい暮らし~

関東は夏日が続いているようです。

暖かさに誘われて、散歩。

先日の桜の公園の反対側を

歩いてみました。

こちら側もフェンスに沿って

鯉のぼりが泳いでいます。

 

 

ソメイヨシノは

すっかり葉桜になっているのに、

咲いている桜が~。

 

 

こちら側には八重桜が

植えられています。

 

 

なので、例年、

公園の池の上の鯉のぼりの

写真を撮る時は、

こちら側の桜の木の

季節なんですよね~。

 

 

 

結婚するまで住んでいた実家には

庭には八重桜が毎年

花を咲かせていたな~。

 

 

そう言えば、

マンションに今年も

ツバメの巣ができていました。

 

 

毎年、同じところに

ちゃんとお家を作るのって

場所を覚えているんだよね。

彼らにとって

ロケーションがいいんだろうけど。

 

「ツバメを見る」って小学生の頃の

「5月の季節だより」だったな~。