トートバッグの裏地をつける。 | 東の風にふかれて~のんびり楽しくおいしい暮らし~

随分暖かくなりました。

桜もかなり散ってしまいました。

これからはさすがに

寒さはぶり返さないのかな~。

 

花粉や黄砂が気になって

お布団は干しにくいけれど

天気のいい日は、

シーツなどを洗っても

乾きがよくなって嬉しいです。
 

 

先日、お嫁ちゃんと娘に

もらったミニトート2つ。

そのまま使うのが

キャンパス生地の醍醐味なんだろうけれど

やっぱり裏地を付けたい私。

しかも、手持ちの布地で。

 

 

ハワイのトートには

ピンクの色を使って

花柄~。更に残った布を

ポケットにもしようと思ったけど、

足りないので、ピンクつながりで

先日リップケースに使った布を

足しちゃった。(変口笛!)

 

 

赤い取っ手のトレジョのバッグには、

全然違う青の水玉模様。

これは、以前母に頼まれて

作ったバッグが

気に入ってもらえず、

(よくあることですニヤリ

ほどいた中身の生地が

大きさが合うので使いました。

 

私は、裏地の派手なものが好きなようです。てへぺろ

 

ところで、今年になって

我が家のベランダから

遠くに富士山の頂上と稜線が

少しながら、見えるようになりました。

多分、こちらから見える

途中の森が伐採されて

宅地開発されたおかげだと

思われます。

 

冬の朝は空気が澄んでいるので、

天気がいい日は、

朝は雪の富士山の稜線も見えます。

目で見るとはっきりわかるものの、

カメラだと、

望遠レンズを使って写しても

空と雪の色の対比が

わかりにくい。

 

その点、夕陽に写し出された

シルエットは、わかりやすいかも。

先日、千葉市で会った友達に

「ウチの家から見えるのよ~」って

興奮して話したら、

「千葉県ってあちらこちらから

見えるものなのよ」って

一刀両断。ショボーン

 

暖かくなると雲が多くなり

見えにくくなります。

今年の年末は、冬の富士山に

いつから会えるかな。富士山