6月23日 (日)10時〜
おとな発達女子あるあるお話開催しました!!

 

 

 

 

 
こんにちは❗️
大人の発達障害ADHD
心屋認定オフィシャルカウンセラー☘️
まっつんですニコニコ
 
 
 

 

 

今回は半身が不自由な

身体障害女子さんが

初参加してくださいました!

 

 

 


  脳の発達アンバランス障害のわたしと

身体障害の参加者さんとでは

障害の形は違うけど

 

 

 

"障害"と付き合いながら生きている

そんなあるある話が

あれこれ共有できました!

 

 

 

一般的にいうなら

 

 

障害=不幸ということに

なるのかも知れません。

 

 

 

でも、

そうでしょうか。。

 

 

 

逆を言えば

大変なことが多い分

 

 

普通の何十倍も

人のやさしさや有り難さを

身をもって知ることができて

 

 

濃くて深い人生を

たくさん味わうことが

できるということです。

 

 

聞き方によっては

 きれいごとに

聞こえるかも知れないけれど

 

 

わたし自身

発達障害ADHDを通して

 

 

言葉では言い尽くせないくらい

大切なことを

障害からたくさん学びました!!


今では心から感謝していますおねがい

 

 

 

障害は障害でありながら

障害にあらず!!

 

なんかカッコつけてますが笑^^;

 

 

結局、

 

障害のあるなしに関わらず

何かのせいで不幸だとするならば

 

 

人生は自分にはどうすることもできない

ということになりはしないでしょうか。

 

 

そんなふうに道草を喰っている時間こそ

勿体ないと思うのです。

 

 

自分が選んだ人生として

今を生きる!

 

 

人生の舵取りを

なにかに任せて生きるのをやめて

その主導権を自分に取り戻すこと

 


人間関係のお悩みも

自分を大切にすることで

消えて行ったりします!

 




 

今回はそんな

素晴らしい障害女子さんと

時間オーバーでお話しました!

 

 

めっちゃ楽しかったです😆

 

 

 

 

   大人の発達障害とは?

 

大人の発達障害は子どもの頃に目立たなかった

行動や認知の特性が大人になって現れてくる

特性で主に次の3タイプに分類されています。

 

・注意欠如多動症(ADHD)

・自閉症スペクトラム症(ASD)

・学習障害(LD)

 

ーーーーー

 

  こんなことはありませんか?


✔︎ 仕事でミスや失敗を繰り返す

✔︎ 片づけたいのに片付けられない

✔︎ 期限や時間が守れない

✔︎ 段取りができない

✔︎ 言葉が組み立てられず説明ができない

✔︎ 衝動的に動いてしまい失敗する

✔︎ 気持ちを伝えれない

✔︎ ネットやゲームへの依存

✔︎ 普通になろうとして疲れ果ててしまう

✔︎ 空気が読めず浮いてしまう

✔︎ 思い付いたことをすぐに言ってしまう

✔︎ しょっちゅう物を失くす

✔︎ 遅刻の常習犯 定職に就けない

✔︎ 好きなものにはすごい能力を発揮する

✔︎ 興味が向くと一方的に喋りまくってしまう

✔︎ 相手の気持ちがわからない

✔︎ 聴覚・視覚・触覚など感覚が過敏

✔︎ 気付くとひとりぼっち

✔︎ いじめを受けやすい

✔︎ 気になったことに意識が飛んでしまう

✔︎ わかってもらえそうな相談できる人がいない

✔︎ 常に人間関係の悩みがある
✔︎ 自分に自信がない

✔︎ 孤立して寂しい

✔︎ 人は苦手だが友だちがほしい

✔︎ 自分のことをわかってもらいたい

✔︎ 大人の発達障害かも知れない不安がある

✔︎ 家族やパートナーが発達障害かも知れない

✔︎ どう関わっていいかわからない

✔︎ なぜ失敗したのか説明できない

 

 

image
 
 

  お話会に参加するどうなれるの?

 
 
✔︎ できない自分を許せるようになります
 
✔︎ 自己肯定感がアップします
 
✔︎ 気持ちが明るくなります
 
✔︎ ひとりじゃないとわかります
 
✔︎ 心の話しができる仲間ができます
 
✔︎ やる気がアップし前向きになれます
 
✔︎ 行動できるようになります
 
✔︎ 人がこわくなくなります
 
✔︎ 孤独感や孤立感から解放されます
 
 
あなたはひとりではありません!
 
 
ほんとうの自分を取り戻すために
ぜひ一緒にお話しませんか?
 

 

 

 
 
毎回特典として、引いていただいた
心屋の言霊おみくじの画像をプレゼント🎁
 

 

 

顔出しNGでもOKです

 

 マンツーマンご希望の方も

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

 

次回は8月に開催予定です

 

 

image
       
ご参加ありがとうございました♪
 

 

◇◇◇

 

 
 【受付中】    

  心屋塾オープンカウンセリング

 

     ◆ 7月 1日   (月) 

    10:00〜12:00

  ◆7月12日 (金

             17:00~19:00

   ◆7月27日 (土)

             14:00〜16:00

 

  

  場 所      オンラインZOOM
       
  
赤薔薇お申し込はこちらから

   https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
 
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 お会いできるのを楽しみにしていますスター
 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがい飛び出すハート