6月7日(火) 17時〜
心屋塾オープンカウンセリングを開催しました!
 

 今日は5名お申込みをいただき
リピーターさん3名を含む 
4名の方がご参加くださいましたおねがい




 
 
あらためまして、こんにちは!
大人の発達障がいADHD まっつんですニコニコ
 
 
 

 




今回のテーマは


"私は愛されない人"

"私は大切にされない人"



ーーー



幼い頃、

親の期待に応えられない自分

親をがっかりさせる自分に✖️をつけ

頑張らなければならなかった人は



それはそのまま

ありのままの自分では愛されない



そんなメッセージとして

受け取ってしまい




それが、勘違いだとしても

セルフイメージとなり

誤変換を繰り返し

人間関係を築いていきます。

 



あの人の期待に応えらはない自分はダメと

ありのままの自分を引っ込めてしまう



それこそが

生きづらさの原因なのかもしれません







体格のいい人

スマートな人

背が高い人、低い人

普通の人など


体型もまた人それぞれ

様々なタイプの人がいます。


もちろん

これも個性!



でも



たくさん食べても太れない人

水を飲んでも

食べなくても

太ってしまう人、など



見た目で

判断されてしまう世の中では


心地良い自分が

"普通"という枠から

少し外れているだけで


正論を言ってくる人がいるけれど

俗に言うクソバイスというやつです😅




そのクソバイスは

言った人の願望だったり

マウントを取りに来る場合もある。。



なので


自分に当て嵌めることも

採用する必要もまったくありません



とはいえ、幼い頃から(親などに)

繰り返しクソバイスを聞かされるうちに



だんだん

自分はダメなのではないか


このままの自分ではダメなんだ

勘違いしてしまうことがあります



でも

個性は唯一無二



自分らしさは

あなたの魅力!



そのままのあなたでいい

あなたのままが素晴らしいのです!



ご感想をいただきました

*掲載許可いただいてます。


匿名 Tさま (30代 女性)

本日はありがとうございました。

集まった参加者の方々の相談に、不思議と共通点があるのが感じられて面白かったです。

お話ししていくうちに、スルスルと思考の歪みが解けていきました

いかに、幼少期から現実を誤変換してきたか実感できました。

「このままの自分でいい。
このままの自分がいい。」

ありのままの自分を認め受け入れる旅を、
続けていきたいと思います。


ご感想ありがとうございましたおねがい


個性は取って代えることのできない

その人だけの素晴らしさです!




しあわせは

ありのままの個性を

輝かせて生きることなのです






今回は3名の方のお話を伺ったのですが

"自分は愛されない人"

"大切にされない人"

という共通点がありました。




魔法の言葉は


"私は大切にされる人"

私そのまんまで愛されちゃうし!




心は急には変われないけれど


繰り返し魔法の言葉を呟くことで

きっと以前とは違う現実が現れてきます!



またご自身のタイミングで

会いに来てくださいね!




 今回は3人のリピーターさんが来てくださり
めっちゃうれしかたです!


ご参加

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

(おわり)



 
 【受付中】    

    心屋塾オンライン

 オープンカウンセリング

 

  ◇  6月17日 (月)

    10:00~12:00

 

  場 所       オンラインZOOM

   参加無料   お気持ち金制

 

 



      
  
赤薔薇お申し込はこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
◇すくは
 

 

【受付中

おとな発達女子あるあるお話会

 

【開催日時】

         月23日(日)

        10:00~11:30


【参加費】 初回のみ 2000円(税込) 

※2回目以降無料

 

 

 【参加対象

・大人の発達障害をお持ちの方

ADHD傾向・ASD傾向・LG傾向・混合の方

・グレーゾーンの方(自己診断でOK)

・ご家族などの発達支援をされている方

・その他の精神障害をお持ちの方

 

 

 今回のテーマ

 お悩みなんでも相談

 

☆今すぐ申し込む

 お話会申込みフォーム





 


 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 
image
 

 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがいルンルン