4月29日(月祝)10時〜
おとな発達女子あるあるお話会
開催しましたーー!


今回のテーマは
"自己肯定感"

 

 



 
あらためまして、こんにちは!
大人の発達障がいADHD まっつんですニコニコ
 
 
 

 

 
 
 こちらのお話会は
大人の発達障害ADHD当事者で
心屋心理カウンセラーのまっつんが

 

 

発達特性を持つ方

グレーゾーンで悩んでいる方々と

日々の発達あるあるエピソードを共有し

楽しくおしゃべりするお話会

 

 


今回はカウンセラー仲間で

高次脳機能障害のみっぺと、




同じく心屋カウンセラーで

パニック症と付き合っているつばきさん

参加してくれました!







障害や持病があると

"ありのままの自分"を

受け入れるのはホント難しいですよね。。



つい、周りに迷惑をかけないよう

さらに気をつけて

一人で頑張ってしまいがちになる



でもね



そこ、頑張っちゃだめなところ!

変えちゃいけないところだったりする!




頑張りどころは

自分の苦手を周りに伝えて

"甘える頼る助けてもらう"



周りに迷惑かけよう!



すると



周りがなんか知らんけど

優しくなって

感謝が自然に溢れ出す✨




世界は優しかったと

気づくのです✨




頑張り屋さんの迷惑なんて

猫パンチくらいだからね🤭


大丈夫!







お話会への参加方法が



今回からは

初回にzoomのURLをお渡しして

2回目以降自由に入れるようしてみたよ。



一応、お試しで


気軽に来てもらえるように

そんな形にしてみたけど。。




よって!



直前まで参加状況が

わかりまへん🤣笑笑



なので

前日の夕方になっても

誰が来てくれるかわからないのです。



そんなとき、たまたま

初回に参加してくれたみっぺから

メールが届いたので



翌日のお話会で

お話しよ!とお誘いしたわけですおねがい




当日、

お話会が始まったところで



3月にご参加くださった

つばきさんが入って来てくれました😆




そんな つばきさんは、なんと!

先日あったみっぺの

オープンカウンセリングに参加するつもりが

日にちを間違えてしまったとのこと。



そしたら、お話会に

みっぺがいたのでびっくり‼️



こんな偶然ってある〜???ポーンポーンポーン




今回はみっぺのふとしたきっかけから

不思議な偶然が重なり

"障害と付き合う"心屋カウンセラー3人が

集うという神回となりました笑笑✨✨✨




この3人だからできる

カウンセラーあるあるや
障害特性あるある、

のみならず
深くて濃ゆ〜いお話しが
色々できてめちゃよかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



つばきさんから

ご感想をいただきました♡

*開催許可いただいてます


まっつん、今日はありがとうございました‼️
娘のお礼を兼ねて参加させて頂きましたが、
偶然にもみっぺさんにもお会いできて本当に良かったです。

あと心屋おみくじもありがとうございました。
まさに今の私にぴったりで、役にたつ私は卒業します笑

今回も自己肯定感のお話から始まり、いろんなことをお話出来て、いろいろ勉強になりました。カウンセラーあるあるとか聞きたかったことがたくさん聞けて、今後前に進む原動力になりそうです。

そしてたくさん心のお話も出来て、
終わった後の爽快感がすごいです。

こういった機会を設けていただき、感謝します。また参加させて下さいね!よろしくお願いします♪

 


前回ご参加くださったときの

ご感想もいただけて

めちゃくちゃ感激でしたラブラブラブラブラブラブ



やっててよかったですーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




心屋おみくじを

引いてもらうのをすっかり忘れてまして


お話会が終わって気づく私💦

あるあるですね笑


おふたりをイメージしながら

引いたおみくじがこちら

左がみっぺで 右がつばきさん



なんか

ドンピシャでした飛び出すハート




あるあるお話会

めちゃくちゃ楽しかったです✨😊✨



皆さまご参加

ありがとうございました♪♪


ありがとう〜💓

 




 
次回は

6月頃にしようと思っています!



2回目以降の皆さま!

気軽に入ってきてくださいね😊


 

テーマなどなど

また後日お知らせをアップしますので

よろしくお願いします✨

 

 

 

(おわり)

 

 

【受付中】

山梨金運パワースポット巡り

ランチ会

 

日にち 5月24日 (金) 

時 間 10時〜16時予定

残 席  2名

 

場 所 新屋山神社(本宮 奥宮)

            北口本宮冨士浅間神社


ランチ会 ほうとう小作

 





 

   ご参加お待ちしていますニコニコ音譜音譜

 

 

◇◇◇

 

 
 【受付中】    

    心屋塾オンライン

 オープンカウンセリング

 

 ◇ 5月 7日(月)

   14:00~16:00

 ◇  5月27日 (月)

    10:00~12:00

 

  場 所       オンラインZOOM

   参加無料   お気持ち金制

 

 

image

      
  
赤薔薇お申し込はこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
 
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 
image
 

 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがいルンルン