自分には何もない
中身からっぽなわたし


それは本当でしょうか?



 
 
こんにちは!
大人の発達障がいADHD 
まっつん♾️ですニコニコ
 
 
 

 

 


先日たまたま見たYouTubeで

言っていたことですが




人生は"ゲーム"という話。




ゲームと聞くと

遊びを想像しますが




つらすぎると思えないかもですが

人生は遊びの延長だと思ってみる。



落ち込んだり

悔しかったり

悲しかったり

イライラしたり



思い通りにならないことが

色々やってくるけれど



その度



外に振り回されてつらい状況を

もがきながら

なんとかしようとしますが






でもそんなふうに

思い通りにならないことを



努力したり

色々工夫したりして

しあわせを掴むことを

"ゲーム"と捉えてみるのです!








例えば


スーパーマリオでも

ドラゴンクエストでも



敵が現れて戦う

ハラハラドキドキ

めっちゃ面白い!




もしも、

敵がいなかったら?



面白くないし

ゲームになりません。







ボーリング🎳も


どんな球を投げても

全部ピンが倒れて


ストライクばかりだとしたら

お金を払ってやろうと思わないと思います。





ゲームも

スポーツも

映画やドラマも


そして人生も


どうなるかわからないから

面白いのです❗️





そして

最高のギフトは

一度どん底に落ちたところから


超ラッキーな展開が

待ち受けているということ!



それは



今までの生き方を

手放せるようになる



どん底に落ちて絶望したら

違う道を進むしかないからです。



その時



もう

どうとでもなれーー!!!


自分の好きなように

生きてやるーー!!!







頑張ってもできなかったんだから

もうどうでもいいや!!!


と投げやりになりつつも💦




頭で考えていた理想の幸せを

手放すことができて



本心から

やりたいことが

できるようになります!



わたしがそうでした笑





今のまんまで100満点💯‼️



この自分で生きていくと腹を括るのです!



人生は自分のためのものだからね✨






何もできていない

何の役にも立ててない



いつもわたしは中途半端、、、とか



勝手に自分のことをそんなふうに

決めつけてるだけだったりしませんか?



そんな妄想で

大切な自分を卑下しているなんて

本当にもったいない( ;  ; )




もしあなたが

シングルだとしたら



気兼ねなく使える時間と

自分のためだけに使える

自由なお金があるんじゃないでしょうか。




パートナーや子どもがいないことを

気にしているのなら



子育てとパートナーの

めちゃくちゃ大変なあれこれを

味あわなくて済んでるのです!



そして


歩けて

走れて

息ができて



見えて

聞こえて

喋れて

食べられて



これ

当たり前じゃないんです!




わたしたちは

すでに奇跡を手に入れいて



超絶ラッキーな人生を

体験できているということです!

 



わたしには

ADHDがありますが



そのおかげさまで

めちゃめちゃ面白い!


そんなふうに


障害があっても

楽しい人生を体験できています!



超絶ビッグなギフトなのです🎁





生きた証は"あなた自身"を楽しむこと!


あなたがあなた自身を
精いっぱい生き抜くこと!


 

誰も味わったことがない

自分だけの人生ゲームを

思い切り楽しみましょう



(おわり)




 

 

【受付中】

大人発達女子あるあるお話会

 

日にち 4月27日 (土)

時 間 10時〜11時30分

 

場 所 オンラインZOOM

 

 

 

 

 ベルお申込みはこちら

 

 

 ベルマンツーマンのリクエストも受付中飛び出すハート

    リクエストのお問合わせ

 

   ご参加お待ちしていますニコニコ音譜音譜

 

 

◇◇◇

 

 
 【受付中】    

    心屋塾オンライン

 オープンカウンセリング

 

 ◇4月 15日(月)

 ◇10:00~12:00

 

  場 所       オンラインZOOM

   参加無料   お気持ち金制

 

 

image

      
  
赤薔薇お申し込はこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 

 
 
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 
image
 

 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがいルンルン