次回オープンカウンセリングのご案内

 
 
◆   4月 8日 (月)  
  10:00〜12:00
 
 
オンライン(ZOOM)にて開催いたします!
 
 
お申し込みは
下記のURLよりお願いします❗️
下矢印
 
 
 
 
 
 こんにちは❗️
大人の発達障害ADHD
心屋認定オフィシャルカウンセラー☘️
まっつんですニコニコ
 
 
 

 

 

 

 

 4月のオープンカウンセリング

 

 ◆ 4月 8日 (月)  
  10:00〜12:00
 

◆4月26日(金)
  17:00~19:00
 
 
ZOOM(オンライン会議システム)
 
 
 
 
 ZOOMはアカウントが無くても利用可能。
セッション用のURLを送付しますので
そちらをクリックしてご参加いただけます。

 

 
 
 
 
 
 3月26日(月)  17時〜
心屋塾オープンカウンセリングを⁡
⁡zoomにて開催しました!


今回はリピーターさん2名を含む
5名の方が参加され、1名早退
3名の方のお悩みを伺いました。





 

今回の言霊おみくじはこちら!



 

参加者さんより

昨日はありがとうございました!

スッキリしました!のメッセージとともに

ご感想をいただきました!


*掲載許可いただいてます

 

匿名 Aさま (30代 女性)

 

友人が繰り返している過ち・不幸な状態にイライラするので

どうしたら良いかというご相談をさせていただいたのですが、

 

最後に引いたカードの言霊は「好きだから続けてきたんだよ  結局は」。

本当にその通りだなと思いました。

 

相手は一般的には不幸と言われる状態で

悩んでいたり傷ついていたりするように見えても、

それは当人が好きでやってる、修行中だと思えば、

 

今のように怒りや呆れ、無力感みたいな嫌な気分で接するのではなく、

まぁ修行頑張ってね、ぐらいのフラットさで接せられるかなと思いました。

今度会うときは滝行してる修験者を思い浮かべるようにします(笑)

 

また、自身の中にも「変わるべきだ」「成長するべきだ」

幸せであるべきだ」「人に配慮できる正しい人であってほしい」という

思い込みや期待があったり、自分の中にも大切にされなかっ

傷や思いみたいなものがあって、大切にされていないような人を見ると

それが疼くから怒りになるのかもと思いました。

 

そういったことを認識するきっかけを与えていただき、ありがとうございました。

いただいたアドバイスを活かして、より気持ちよく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

 

 

しあわせ”のカタチは

100人いたら100通り

 

めちゃめちゃ大変な状態だとしても

その人にとっては

”しあわせ”ということもあるのです!


 

 そもそも人は

一番やりたいことが叶ってて


動かなければ

傷つかずに済むけれど


 

行動の星 地球🌏に生まれたからには

体験しないまま"還るのはちょっと勿体ないかも

 



 違う言い方をすれば


ボロボロになればなるほど

めちゃくちゃいい体験(修行)を

させてもらえてる!ということ!

 

 

 わたしたちは"見守る"という大きな愛を育てる

"修行"をさせてもらってるのかもねウインク

 





 

このようなお悩みはありませんか?

  • 雑談が苦手でいつの間にか孤立してしまう
  • 人付き合いが苦痛
  • いつも生きづらくてヘトヘト
  • 毎日忙し過ぎて全て投げ出してしまいたい
  • 仕事が暇過ぎて無価値感に苛まれる
  • 将来が不安でたまらない
  • 親に対して許せない気持ちが消えない
  • 理不尽なことをされても言い返せない
  • いつも相手に合わせてしまいどっと疲れる
  • 何かにつけて自分責めをしてしまう
  • 誰にも理解されない変な自分
  • 人にどう思われるかいつもビクビク
  • 常にどうしようと困っている
  • すぐ不安に襲われる
  • 自分の気持ちがわからない
  • なんのために生きているかわからない
  • 何をしても駄目な自分
  • とにかく自信がない
  • 心の奥底から口惜しさが突き上げてくる
  • 悔しいのにニコニコ自分が大嫌い
  • 今にも倒れそうなのに平気なふりしてしまう
  • 人に甘えられないし甘えたくない
  • NOが怖くて嫌なことを断れない
  • 自己嫌悪に苛まれる
  • 自分は最低で迷惑な人間
  • 誰かの許可がないと自由に動けない
  • 人の目が怖くてトイレにも行けない
  • 楽しいことがない わからない
  • 距離が近くなると関係を切ってしまう
  • あの人が不機嫌はきっと自分のせい
  • 子育てがつらい投げ出してしまいたい
  • パートナーに不満だらけ
  • イライラが止まらない
  • 自分ばかり損な役まわりでもううんざり!
  • 嫁姑関係のお悩み
  • お金の苦労が絶えない
  • 常に節約生活ケチで欲張りな自分が嫌い
  • 一人になりたいのに寂しくてたまらない
  • 相手をどうしても受け入れることができない
  • 頭でわかっているのにできない
  • なぜか反対のことをしていまう
  • 発達障がいの不安を誰にも相談できない
  • 病院は行きたくないが不安が付き纏う
  • 処方されたが薬に頼りたくない
  • 薬を途中でやめたい やめてしまった
  • 子供の問題行動に振り回され悩みが絶えない
  • 自分の発達障害を認められない
  • 痩せたいのに食べてしまい落ち込む
  • 食べても吐くを繰り返す摂食障害
  • コンプレックスを隠している自分が嫌い
  • 太っている自分は存在価値がない
  • 美容整形手術を受けるか悩んでいる
  • 整形したことがバレる恐怖で苦しい
  • 後ろめたい罪悪感で自分を責めてしまう
  • もう消えてしまいたい

 

 これらの殆どは
わたしの問題でした。。
 
 
そして、今のあなたが
どんな状態だったとしても大丈夫!
 
 
殆どあることが原因で起こっているからです
 
 
あることとは
ひとことで言うと・・・”勘違い”
 
 
 お悩みの多くは
幼少期の"勘違い"が勘違いを呼び
 
"自分は愛されない"というふうに
思い込んでしまっただけなのです。
 
 
癒えていない心の古傷が
目の前に現れた出来事に反応し
"お悩み"や"問題"にやるのです。
 
 
だから
 
 
目の前で起こっている問題
ダミー(ニセモノ)なのです。
 
 
 
心の歪みのせいで
問題に思えているのです。
 

 

同時にそれは

解決のヒントでもあります❗️

 
 
 
もし今あなたが八方塞がりで
何をどうしたらいいかわからなくても
 
 
もう駄目、無理だと思っても
 
 
ここでその気持ちを
少しずつ話していただくことで
 
 
混乱した頭は整理され 
心はどんどん軽くなっていきます!
 
  



 
 

心屋リセットカウンセリング

魔法の言葉をつぶやいていただく

体感型カウンセリングです

 

 

潜在意識と言葉の深いつながりにより

無意識の否定や禁止がゆるみ

自然に受け入れられるようになっていきます。

 

 
 
言葉は言霊と
言われているように
 
 
言える癒える!
 
 
言葉にはとても大きな力がありますキラキラ
 
 
 
そして、
あなたもわたしも
 

すべての存在は

ありのままで完全!

 

 

誰ひとり例外なく

そのまんまで愛されているのです。

 

 

 

オープンカウンセリングでは

その真実に気付いていただくための

魔法の言葉を差し上げています
 
 
 
image
 
 
 
〜これまでのご感想の紹介〜★
 
匿名 Nさま(50代 女性)
 
今日
 
なんだかやる気がしなくてなんとなく悲しくて
 
やらなければならないこととか
 
読んでみたい本とか
 
友達との約束とか
 
一度行ってみようと思って申し込んだところについて
 
全部面倒になって
やっぱりキャンセルしたい気持ちが出てきました。
 
更年期??
昔から面倒くさがりだったけど
 
年々やる気や興味が薄れていくのは年齢のせい?なんて思いながら重々しい気持ちでいました。
 
夕方車を運転中、赤信号で待っている間に
 
今までを振り返りました。
 
その為に全力を尽くしていたんだな…
 
だから心が疲れてしまったんだなと思いました。
 
愛が欲しかった
愛して欲しい!なんて言葉が私の辞書になかったことに気付きました。
 
あー私は愛が欲しかったんだ…
 
そう感じたら涙が止まらなくなって
 
目的地に着くまでしばらく泣いて
 
涙が止まった頃に自分に対して愛が欲しかったよね…と声を掛けていると
 
どうしようもないやる気のなさとだるさがスーッと軽くなりました。
 
まっつんの言葉って
なんだかじんわり響く感じなんですよね。
 
ハキハキと喋るカウンセラーさんはその時はハッとする気付きをもたらすような感じなんですけど
 
なんか相手が強すぎるカウンセラーさんだとその人に流されてしまったりするんですね。
 
すごくソフトにじんわり聞いてくる漢方薬みたいな感じです。
 
ゆっくり話す感じが好きです♥
 
ホントにありがとう!
 

 

 

匿名 Rさま(50代 女性)

 

こんにちは。問題の根っこが分かったような気がしました。

心から私がいるだけで幸せでしょって思えるようになりたいから、まっつんさんから頂いた魔法の言葉を何度も言おうと思いました。

 

まっつんさんは問題に飲み込まれない冷静さが良いと思いました。一歩引いて話を聞いて分析してくれてる感じが良かったです。落ち着い?たカウンセラーさんだったのでリピートしました。

悩みを聞いてくれてありがとうございました。

 

 

匿名 Nさま(40代 女性)

 

オープンカウンセリングでお話しを聞いてもらってとてもすっきり出来ました!

 

まっつんさんが教えてくれた

魔法の言葉で今年の目標が出来ましたね!


自分でも

これからの変化が楽しみになりました!

 

また参加したいです!

本当にありがとうございました。

魔法の言葉で今年の目標が出来ましたね!


自分でも

これからの変化が楽しみになりました!

 

また参加したいです!

本当にありがとうございました。

 

 

 

匿名 Mさま (50代 女性)

 

昨日はオープンカウンセリング、ありがとうございました♪♪

 

あんなに感情が溢れ出すなんてビックリしました。

手に乗せた小さな自分に語り掛けたすべての魔法の言葉は、

言いたくても押し殺して来た言葉ばかりでした。

 

当時暴れて泣き腫らしながら、保護してくれる施設は無いものか、

どこに訴えれば保護して貰えるのかずっと考えてました。

 

未成年で知る術もなく、今みたいにスマホでググれる訳でもなく、

電話も一家に1台だったので、簡単に電話を使うことも出来ず、

お婆ちゃんでも居ればよかったのですが、核家族だったので、

我慢するしかなかったです。

 

万引きでもすれば警察沙汰になって

保護施設に繋がったのかもしれませんね。

 

You Tubeで、心屋さんの魔法の言葉に促されて、

涙ぐむ方々のご様子に不思議だなぁ~と思ってましたが、

凄い体験させてもらいました!ありがとうございました!

 

 

 

匿名 Rさま (50代 女性)

 

この人とは気が合わない、そんなふうに思ったことがなくて、

思っていいって考えたらラクになりました。

無理に我慢して関係を続けていたから苦しかったのかー
しかも自分責めまでしてました。
ずっと私が悪いと思ってました。


〜中略〜

 

これ以上自分を苦しめるのはやめます。
やりたくない、できない、助けてっていう気持ちも

大事にしようと思いました。

 

〜中略〜

自分に我慢をさせていた理由を伝えるのは恥ずかしかったですが、そう思ってる人が自分だけじゃないって知れて驚きと安心がありました。

 

教えくれた魔法の言葉を呟いたらざわざわした言葉がありました。

でも自分に許可が出せる事にも気付きました。

これからも呟き続けてみますね!

まっつんさんに相談出来て本当に良かったです。

ありがとうございました。

 
 
 

匿名 M・Nさま(40代 女性)

 

まっつんさん
本日はオープンカウンセリング頂き
ありがとうございました。


自分も他人も嫌いなので、悩みは誰にも言えず、

特に今の職場はストレス度が高く苦しいので、

今日お話しを聞ける場がありましたことは、

とても救いになりました。ありがとうございました。

 

まっつんさんの体験談とても参考になりましたし、

病院の検査も一度受けてみてもよいのかな.. という

気持ちにもなりました。


言霊おみくじは当たっていてびっくりしました。
また、他の参加者さんの思い、アドバイスが
自分にも当てはまっていたこともあり、
涙が出そうになったところもありました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

 

 

匿名 Hさま(30代 女性)

 

まっつん様

先日はオープンカウンセリングでお話しする時間をいただきまして

ありがとうございました。

知人・友人には軽々しく話せる内容ではなく(一部の友人には話していますが、それでも周りに同じ境遇の人がいなくて)、それでストレスをためていることが多いんです。

だから今回、オープンカウンセリングに申し込んで、まっつんやほかのお二人がいるあの場で聞いていただいたおかげで、どれだけ救われたことか、

事態が前に進まなくても、気持ちだけでも前に向けることができました。

オープンカウンセリングに際して、
仮放免者や送還忌避者など、普段あまり耳にしないような言葉についても、ネットニュースで調べてくれたというまっつんのやさしさに驚きましたしら良い言葉が見つからないのですが、本当に、本当に感謝しています。

今って幸せなんだな、幸せでも嫌なことあるんだなって、怒りも他の色んな感情も、かみしめながら生きていきます。

ほかの参加者の方のお話も、実は自分の悩み(または可愛かった昔の自分!)と共通する部分が多くてうんうんとうなずきながら聴きました。

 

このメールはブログなどでの紹介オッケーです😊
本当にありがとうございました!

 

 

匿名 Mさま(30代 女性)

 

先日はありがとうございました。

初めは緊張しましたが、お話を聞くのを含めてとても楽しかったです。

話し下手でわかりづらかったと思うのですが丁寧に聞いてくれて、ありがとうございました。
どうしようと言いつつ、離婚したいほうに気持ちは向かっていたのだと気付きました。
旦那にも素直な気持ちを伝えられました。 今後まだどうするのか決まっていないのですが、少し前進することができたのかなと思っています。

 

 

匿名 Tさま(40代 女性)

 

オープンカウンセリングありがとうございました。

今までADHDだから自分はダメだ、期待に応えられない、結果もだせない、

恥ずかしい存在だと自分を責め、

人な迷惑かけて嫌われないよう一人で頑張らないと思っていたことに

今日カウンセリングしていただいて改めて気づきました。

そして、これからはその思い込みを少しずつ緩めていけそうな気がしています。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

匿名 Rさま(30歳 女性)

 

まっつんさん

オープンカウンセリングありがとうございました。
あれから4日も経ちましたが、予期せぬカウンセリングが展開し、
余韻すごくて感想書けませんでした(笑)ごめんなさい!

今の私の一番の関心事について、まっつんさんは大先輩でした。

あまり知らずにオープンカウンセリングに申し込んだので、不思議な巡り合わせを感じました。

まっつんさんの経験に裏打ちされたアドバイスをいただくことが出来、経験こそが誰かの役に立つということを私がまず実感させてもらえました。

まっつんさんは、誠実で、優しくて、温かみのあるカウンセラーさんです。

リラックスでき、楽しかったーー!!

申し込んで本当によかったです。

たくさんの人がまっつんさんにたどり着いてほしいです。

 

 

 匿名 Nさま(40代 女性)

 

まっつん様

今日はオープンカウンセリングありがとうございました!

今日のカウンセリングで、~でもいいよの許しの言葉で、自分がよくないと思ってたことが気づけたり、

お父さんの不器用なところが愛おしく思えたり、自分の妄想に気づけたり出来ました!

実際に言葉にして伝えるのは怖いですが、勇気を出して自分のために言ってみようと思いました。

言霊おみくじも、ダイレクトなメッセージで面白かったです笑

今日もらった魔法の言葉も自分に言ってあげようと思いました。

今日はカウンセリングして頂きありがとうございました!

 

 

 

 匿名 Aさま(20代 女性)

 

昨日はありがとうございました。
お話しを聞いてくださり、
ちょうどインナーチャイルドが自分の中で解消したいことだったので、
インナーチャイルドのワークがすごく癒えました。

言葉に出して言うことが怖くて
わかっていてもできなかったです。
でも昨日やってみて、最初は無感情でもいいからやってみたら、言えることで癒えるを体験させていただけました。

父への伝え方も、学びになり、実践していきたいと思えることができました。
いろいろとドンピシャなところも当ててくださりありがとうございました。

 

 

 

 
長い間 繰り返してきた心のくせは
長期で取り組むことが
はやくラクになるコツ
 
 
オープンカウンセリングは
お気軽に参加いただけるので
リピートすることで
悩んでいる方のサポートになります!
 
 
 
守秘義務には万全を期しておりますので
心の内を安心してお話いただけます!
 
 
 ご自身のタイミングに合わせ
何度でも参加くださいねウインク
 
 
 
お申し込みは下記を
クリックしてね!
 

 下矢印

https://ws.formzu.net/

fgen/S51575479/

 

 

image

 ご参加お待ちしてます♪

 

◇◇◇◇◇◇

   

 

今日もまっつんブログを最後までお読みくださり

ありがとうございました❣️

 
 
ブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です❗️
 
  
フォローよろしくお願いいたします😊