2月22日(木) 17時〜

心屋塾オープンカウンセリングを⁡

⁡zoomにて開催しました!

 

 

 

 

 

 こんにちは❗️
大人の発達障害ADHD
心屋認定オフィシャルカウンセラー☘️
まっつんですニコニコ
 
 
 

 

 

 
 
 

3月のオープンカウンセリング

 

◆   3月 11日 (月)  
  14:00〜16:00
 
 
◆   3月 26日 (火)  
  17:00〜19:00
 
◆  オンライン(ZOOM)
 
お申し込みは
下記へお願いします
下矢印
  ーーーー

 

 

夕方の慌しい時間にお越しいただき

ありがとうございます!

 

 

今回は6名お申込みをいただき

リピーターさんおふたりを含む

4名の方がご参加くださいました!

 

 

 

 

~ご感想のご紹介~

*掲載許可いただいてます

匿名 Bさま (20代 男性)

 

まっつんさま

 

本日はありがとうございました。

オープンカウンセリングで初めて

自分の相談をしました!

 

・損してもいい

・人を楽しませなくていい

・お金が無くてみじめてもいい

 

この3つの言葉に反応したので、

繰り返し唱えてみます。

 

また、他の方の相談でも、

たくさん気づきがあったので、

今回参加できて本当によかったです。

 

UVERworld大好きです!めっちゃわかります。

僕もTAKUYA∞のMC、歌詞、楽曲、生き方、

全てに憧れるし、背中を押されて生きてきました!

新曲もめっちゃよかったんで

早くフル尺聴きたいです〜!

 

 

 

 

匿名 Fさま (40代 女性)

 

お忙しい中オープンカウンセリングをありがとうございました。
みなさんの話を聞いて悩んでいるのは私だけじゃないんだなって。

自分の気持ちを感じて人に伝える事って難しいけどまっつんさんが

自分を嫌いにならない認める事だって言っててなるほどなぁって思いました。


私は悪い妄想をして我慢したり悩みを話した後とかも

あんな事話して大丈夫だったかなとか不安になる時もあったりですが、

それでも頑張って言えた自分って悪くないなって思った出来事を思い出しました。


自分の気持ちを言うって本当に怖い〜
タイミングをみて言ってみます。


みなさんのお話も聞けて良かったです。
まっつんさんの安心感に癒されました。
ありがとうございました!

 

 

 

 

匿名 Mさま (40代 女性)

 

あすか様

少しですが聞けて良かったです。

自分の気持ちを言うということを少しずつでもやっていこうと思います。

 

 


ありがとうございます!!



 時間で少ししか伺えなかった方も

いらっしゃったのですが

 

 

送ってくださるご感想を読ませていただくと

感謝の気持ちでいっぱいになりますおねがい


 

 それとご感想を書くことは

カウンセリングの振り返りにもなるので


参加者さんご自身の潜在意識にも

いい影響を与えることができます!

 

 

小さな気づきや発見も

大きな一歩になりますので


ぜひ、受けっぱなしにせず

 送ってみてくださいねウインク

 

 

ーーー

 

 

オープンカウンセリングのコンセプトは

【悩んでいる人を1人にしない】ですが

 ご感想の中で

 

 

参加して他の方の相談を聞くことで、

たくさんの気づきをもらうことができました!

 

 

悩んでいるのは

自分だけじゃないとわかりました!

 

と、嬉しいお声をいただけて

本当によかったです!!!

 

 

 

 

今回初めてオープンカウンセリングで

お悩みを相談しましたという方が


 

私の推しであるUVERworldさんを

大好きとおっしゃっられ、マジで

めちゃくちゃ嬉しかったです( ´∀` )♡

 


今回の言霊おみくじこちら!

それぞれの方に当てはまる言葉が出てました

image

 

 


あなたの周りに

きらいな人やイヤな人

 

ザワザワ、イライラしてしまう

気になって仕方ない人

いますでしょうか?

 

 

今回は”嫌いな人”についてのお悩みを

少し掘り下げてみたいと思います。

 

 

 

お悩みの中で最も多いもののひとつに

「人間関係」があります。

 

 

最初は気にならなかった人が、

だんだんやることなすこと癪に触り出し


考えるだけで怒りが突き上げてきて

まるで心の中は戦場そのもの

 

しまいに

いなくなればいいのに!

そんなふうに

心の中に怒りが充満し爆発寸前!


などという時

ありませんか?


 

文句を言い出せば

切りがないほど出てくる

嫌いな あの人!

 

 

自分勝手なのは、あの人

ヘンなのは、あの人!

変わるべきは、あの人!

 
 
 
いつも周りに気をつかい

迷惑をかけないようにしているし

私は悪くない!

私は正しい!


 

 

もしあなたが

(無意識かもですが)

そんな気持ちを感じているとしたら

 

 

たぶんこの先も

嫌いな人はあなたの中から

いなくならないかもしれません。

 

 

たとえ

仕事を変えても

違う部署に移ったとしても

同じような人や出来事があらわれて

 

どこへ行っても

イライラやモヤモヤは

なくなることはない、と思います・・・

 

 

が、

 

 

嫌いな"あの人"は

なぜ、あなたの前に

あらわれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

 

"あの人"を引き寄せたのは

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身、です。

 




 

うっそ~!!!

思うかもですが、本当です。

 

 

 

 


 

”目の前の人は鏡”と言われているように

相手は自分なのですよね。

 

 

なので、

 

 

嫌いなあの人の中に

"捨てた自分"が

垣間見えてしまうのです。

 
 
 
 

"捨てた自分"とは

なんなのでしょうか?

 

 

 

 

あなたが

捨てたかった

隠したかった

消したかった自分は

どんな自分でしたか?

 

 

 

 

思いやりがない自分

だらしない自分

冷たい自分

ズルい自分

きたない自分

ルーズな自分

セコい自分

惨めな自分

ダメな自分

できない自分

まぬけな自分

バカな自分

 

などなど

色々あると思います

 

 

目の前のあの人は

捨てた自分を

平気で出しているのではないですか?

 

 

”あの人”を見るたびに

あなたの心の古傷が

自動で反応してしまうのではないでしょうか。

 

 

 

でも、あなたは

その自分を捨てたのはなぜだったのか

考えたことがあるでしょうか?

 

 

 

 

お母さんやお父さん、

または大事な人に

 

そのままの自分を

愛してほしかったのではありませんか?

 

 

 

人間は

いいところと

駄目なところがあって

当たり前



できることをやって

できないことは誰かに頼ればいい




 完璧な人はいません

 


 



光と影は表裏一体

 

明るければ明るいほど

影も濃くなります

 

 

陽と陰はセットで一つです!

 


 また


悩みは自分の苦しみを解くための

ヒントでもあります。

 

 


自分が見ないようにしてきた

タブーに許可を出し

捨てた自分と仲直りする

チャンスが来たのかも知れません。

 

 

 

悩み続けたいのなら

そのまま、あの人大嫌い!!

変わるべきはあの人の方!!


と言い続けていてもいいけれど

 



 残念ながら

人は絶対に変えられません





その苦しみから解放されたければ

 

 

自分のタブーに向き合って

少しずつでも

"ダメ"を受け入れてみてもいいかも、と

思ってみてください。

 

 

 


目の前の"嫌いなあの人"が、

いつの日か

 

捨てた自分を取り戻すための

きっかけをくれた人だったことに

気づく時が来るかもしれません!

 

 

 

わたしも、これまでに

あっちこっちにぶつかりながら

デコボコの人生でしたから 

 

 

嫌いな人たちや

イヤな人たちが

めちゃくちゃたくさんいました。

 

 

 

でも今、

イヤな人や心を悩ます人は

ひとりもいなくなりました。

 

 

お蔭さまで

毎日平和に暮らせるようになっていますおねがい

 

 

 

私は発達障害ADHDがあるのですが

今は逆に感謝しています!



頑張り地獄を辞めさせてくれたのが

ADHDでしたから。。



障害が自分にはあるという事実を

受け入れられたおかげで

人を頼れるようになり

自然に感謝できるようになったのです!


でなければ

まだまだ必死で

頑張り地獄の中で苦しんでると思います!

恐ろしいや〜💦



それに

今は"障害は個性"と捉えているので

普通に気にならなくなりました

 

 

 


なぜかな~と考えてみると

 

 

今の自分になれたのは

やっぱり

嫌いな人や嫌な人がいたから

心のことを学んだと思うので

それが今に繋がってるし

 


あの人たちが嫌な役どころ

悪役をしてくださった"おかげさま"かも

いう気がしています!

 

 

 

とはいえ


こんな風にわたしが

正論みたいなことを

ちょこっと呟いてみても


 

悩みの真っただ中で

苦しんでいる方の耳には

届かないかもしれませんし


心を切り替えることも

なかなかできないかもしれません。

 

 

 

そんなふうに思えるまでには

少し時間が必要だと思うからです。

 

 

 

 

でもね、

今、あなたが葛藤している時間も

めちゃくちゃ大切なプロセスなので

 

 

もし

耐えられそうもない

ほどでなければ

 

 

今の自分の気持ちを、

よ〜~く味わっておくと

いいんじゃないかなと思います^^



めちゃくちゃ

たくさんの引き出しが増えますからね!!





とはいえ


自分が"捨てた自分"を受け入れるまで

問題は起こり続けますので

心して取り組んでみてくださいませ!

 

 

image

 

 


ですが


「乗り越えられない試練を

神様はお与えにならない」ので



いつか必ず

乗り越えられる時がきます!!

 

 

 

その時はきっと

嫌いなあの人たちの"おかげさま"と

感謝できるかも!!


 

たぶん、ねウインク

 



 

このようなお悩みはありませんか?

  • 雑談が苦手でいつの間にか孤立してしまう
  • 人付き合いが苦痛
  • いつも生きづらくてヘトヘト
  • 毎日忙し過ぎて全て投げ出してしまいたい
  • 仕事が暇過ぎて無価値感に苛まれる
  • 将来が不安でたまらない
  • 親に対して許せない気持ちが消えない
  • 理不尽なことをされても言い返せない
  • いつも相手に合わせてしまいどっと疲れる
  • 何かにつけて自分責めをしてしまう
  • 誰にも理解されない変な自分
  • 人にどう思われるかいつもビクビク
  • 常にどうしようと困っている
  • すぐ不安に襲われる
  • 自分の気持ちがわからない
  • なんのために生きているかわからない
  • 何をしても駄目な自分
  • とにかく自信がない
  • 心の奥底から口惜しさが突き上げてくる
  • 悔しいのにニコニコ自分が大嫌い
  • 今にも倒れそうなのに平気なふりしてしまう
  • 人に甘えられないし甘えたくない
  • NOが怖くて嫌なことを断れない
  • 自己嫌悪に苛まれる
  • 自分は最低で迷惑な人間
  • 誰かの許可がないと自由に動けない
  • 人の目が怖くてトイレにも行けない
  • 楽しいことがない わからない
  • 距離が近くなると関係を切ってしまう
  • あの人が不機嫌はきっと自分のせい
  • 子育てがつらい投げ出してしまいたい
  • パートナーに不満だらけ
  • イライラが止まらない
  • 自分ばかり損な役まわりでもううんざり!
  • 嫁姑関係のお悩み
  • お金の苦労が絶えない
  • 常に節約生活ケチで欲張りな自分が嫌い
  • 一人になりたいのに寂しくてたまらない
  • 相手をどうしても受け入れることができない
  • 頭でわかっているのにできない
  • なぜか反対のことをしていまう
  • 発達障がいの不安を誰にも相談できない
  • 病院は行きたくないが不安が付き纏う
  • 処方されたが薬に頼りたくない
  • 薬を途中でやめたい やめてしまった
  • 子供の問題行動に振り回され悩みが絶えない
  • 自分の発達障害を認められない
  • 痩せたいのに食べてしまい落ち込む
  • 食べても吐くを繰り返す摂食障害
  • コンプレックスを隠している自分が嫌い
  • 太っている自分は存在価値がない
  • 美容整形手術を受けるか悩んでいる
  • 整形したことがバレる恐怖で苦しい
  • 後ろめたい罪悪感で自分を責めてしまう
  • もう消えてしまいたい
 
 
 
こんなにお悩みがあっても
これらはみんな
あることが原因で起こっています。
 
 
 
あることとは
ひとことで言うと”勘違い”です。
 
 
 お悩みの多くは
幼少期の"勘違い"により
 
 
"自分は愛されない"というふうに
思い込んでしまったのです。
 
 
 
その時の心の古傷が
目の前の出来事に過敏に反応し
"お悩み"や"問題"となります。
 
 
だから
 
 
目の前で起こっている問題
ダミー(ニセモノ)
 
 
 
心の歪みのせいで
問題に見えてしまうわけです。
 

 

同時にそれらは大きな

解決のヒントでもあります!

 

 

 
 
 
 
 
心屋リセットカウンセリング

"魔法の言葉"を繰り返し呟いていただく

体感型カウンセリング。

 

 

潜在意識と言葉の深いつながりにより

無意識になっている否定や禁止がゆるみ

自然に受け入れられるようになっていきます。

 

 
 
言葉は言霊と
言われるように
 
 
言える癒える
 
 
言葉にはとても大きな力があります!
 
 
 
そして、
あなたもわたしも
 

すべての存在は

"ありのままで完全"

 

 

誰ひとり例外なく

そのまま愛されているのです

 

 

 

オープンカウンセリングでは

その真実に気付いていただくための

魔法の言葉を差し上げています
 
 
 

ご相談は

 まとまっていなくてもかまいません

 

 

お悩みをゆっくり

話していただくだけで大丈夫です

 
 
 また
 
 
お悩みとまではいかなくても
ザワザワモヤモヤをよく感じるなら
 
心の古傷がまだ癒えていないサインです
 
 

 

ぜひ、スルーせず
この場所があることを思い出してください^^
 
 
カウンセラーは
あなたのお悩みに
しっかりと寄り添い
 
 

過去のトラウマや強い思い込み

そんな勘違いに気付いていただくための

サポートをさせていただきます。

 

 

 

image

 

 

 
守秘義務には万全を期しておりますので
心の内を安心してお話いただけます!
 
 
 ご自身のタイミングに合わせ
何度でも参加くださいねウインク
 
 
 
お申し込みは下記を
クリックしてね!
 

 下矢印

https://ws.formzu.net/

fgen/S51575479/

 

 

image

 ご参加お待ちしています♪

 

 

   

 

 

【受付中】

 

 

おとな発達女子あるあるお話会

 

日にち 令和6年3月2日 (土) 

時 間 10時〜11時30分

 

場 所 オンラインZOOM

 

 

 

 

 ベルお申込みはこちら

 

 

 ベルマンツーマンのリクエストも受付中飛び出すハート

     リクエストのお問合わせフォーム

 

   ご参加お待ちしていますニコニコ音譜音譜

 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 
 【受付中】    

  心屋塾オンラインオープンカウンセリング

 

   日にち   3月11日 (月) 

  時  間     14:00~16:00

  場 所      オンラインZOOM
       
  
赤薔薇お申し込はこちらから

   https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
◇◇◇◇◇◇
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 お会いできるのを楽しみにしていますスター
 

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがい飛び出すハート