ことだま鑑定って知っていますか?


 
こんにちは!
大人の発達障がいADHD
心屋認定カウンセラー まっつんですニコニコ
 
 
 

 

 
今回はそのことについて
お話したいと思います。


〜ブログより〜

ことだま鑑定® 水蓮流家元 水蓮先生より
 
「あ」~「ん」の50音のひらがなのひとつひとつに秘められた「ことだま」を学ばせていただきました。
 
そこで、
あなたの名前から…
あなたの「使命」「魅力」「才能」を「ことだま鑑定®」でお伝えさせていただきます。


ということで


今、あっちゃんは有料鑑定に向けて

無料100名鑑定を頑張っているそうです!

よかったらぜひ受けてみてください😃✨


 


誰にでも一つは必ずある自分の名前



その名前のひらがな一文字一文字に

秘められた意味があるのだそう



その文字が組み合わさって

付けられたのが名前



ことだま鑑定によれば

名前には「良い」「悪い」はなく




でも、わたしは
ずっと自分の名前が嫌いでした。



「あすか」💦


今はよく聞く名前になり
みんなから褒められたりもします。


でも
どうしても好きになれない自分の名前



今回この鑑定を受けた一番の理由も
そこにあるのかも知れません。



そもそも

なぜ自分の名前が嫌いなのか、、ですが



わたしが生まれたのは1964年(昭和39年)

東京オリンピックが開催された年でした。

今から59年も前になります。




その当時は戦後の高度成長期の真っ只中で

子どもの数もとても多い時代でした。



つまり、めちゃめちゃ同級生が多い!!

そしてほとんどの女子は〇〇子、〇〇美など、

フツーの名前だったのです。



"あすか"という響きは

その頃の雰囲気に合わない

なんだか変わった名前だったのです。



おまけに

この名前は親が考えて付けたものではなく


そりゃ

役場に届けたのは親なのですが💦



どこかの拝み屋さんに頼んで

拝んで名付けられたものなのです!



母はこの変わった名前を聞いて

不憫で泣いたのだと言っていました。




はぁ?

なんでやねん❗️



泣くほど不憫に感じる名前を

自分の子どもに付けるって

有り得ないっしょ💦と


今だったら速攻ツッコんでいましたが

母がめちゃくちゃ強くて怖かったのです



その時のわたしは引っ込み思案な子どもで

何も言ずにただ聞いていたのだけれど


親が泣くほど嫌な名前を自分は

付けられたのだとショックを受けたのでした!




あすか



呼びにくいのか、

呼びたくなかったのか

はたまた、両方なのかわかりませんが



物心ついた時には

既に"あこちゃん"と

呼ばれていたのですから

嫌だったのは真実でしょう



あこって?

"子"の字なんてどこにないのにね💦




幼稚園に入園する前から

自分も自分のことを

あこちゃんと呼んでいましたし

幼馴染もクラスの同級生も

みんながあこちゃんと呼んでいました。



なので



入園したばかりの自己紹介で
あこちゃんではない
本当の名前の"あすか"がどうしても言えず

立ったまま泣いてしまうという
トラウマエピソードもありました💧


それから

短大に進学して最初の自己紹介では
自分の名前の由来を調べて発表するという
ホームルームの時間ももとても嫌でした💧



ひらがなではなく漢字の名前が
羨ましかったこともありました( ̄▽ ̄;)



親の願いが込められた
名前ならいいのだけれど


どこかの拝み屋さんに拝んで
つけてもらったって💦
訳わかりません状態だったわけです!


そりゃ、幸せになってほしいと思って
お金を払って拝んでもらったのでしょうが


若い頃のわたしは
いっそ、単純に響きのいい名前とか
親が好きな名前とかの方が
よっぽど分かりやすくて良かったのにと
勝手に不満を募らせていたってわけです💦



と、まぁ
色々ごちゃごちゃ言っておりますが


兎にも角にも
自分の名前については
これまでも様々な葛藤があったのです!






そんな自分の名前について

この度、あっちゃんに
それらの謎がわかるかもと
ことだま鑑定をお願いしました!





名前には「良い」「悪い」はなく


名前の最初にくる文字の
ひとつ目の文字が持つ意味が
その人自身を表していること


2番目の文字は
最初の文字をサポートしていること


3番目の文字は裏キャラを表していること


あっちゃんのわかりやすい説明を聞きながら
色々な気付きがありました!



すべて違わず
わたしの名前は
わたしそのものだった
ということでした!!


とても驚いたけれど

なるほどーーびっくり!!!!


無理をして本来の自分でない

違う誰かになろうとしていた頃は

特に自分の名前が大嫌いだったかもと




あっちゃんが言った言葉が
妙に腑に落ちたのです!



氏名(しめい)🟰使命(しめい)


ひらがなの音にすると
同じ意味になる"しめい"


ありのままの自分を認めて自由になれてる今
やっと名前の意味の通りに
生きれるようになったのかも知れない✨


自分本来の使命(個性)が
輝き出すのかも知れない✨


そんなことを感じましたおねがい




鑑定師あっちゃんは

とても話しやすくて優しくて

わかりやすい説明をしてくれました!



おかげさまで

自分の名前が好きになれそうです💓




自分だけしかわからないところまで

ピタリと言い当ててくれたことだま鑑定

めちゃめちゃ嬉しかったです爆笑




素晴らしい名前をありがとう‼️

両親に心から感謝したいと思います✨✨✨



親への不満が感謝に変わった

素晴らしいことだま鑑定

ありがとうございました💓




 自由に楽しく軽やかに✨
自分に与えられた可能性を楽しみ尽くします♪








 

(おわり)

 

 来週開催!

ご参加お待ちしています♪

 

【受付中】

おとな発達女子あるあるお話会

 

 

日にち 8月12日 (土)

時 間 10時〜11時30分

場 所 オンラインZOOM

 

 

 

 

【テーマ】

ネガティブな思い込みを手放す

テーマ以外でもぜんぜんOKです♪

 

ベルお申込みはこちらから

 

 

ベルマンツーマンのリクエストも受付中飛び出すハート

    リクエスト日時のお問合わせフォーム

 

 皆さまのご参加

 おまちしていますニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

【満員御礼】

うえさまと行く!

山梨金運パワースポット巡りご祈祷&ランチ会⛩️

 

 

 

【開催日時】

 令和5年8月23日(木)   

 

10:00~17:00(予定)

 

 

定員  2名 満席🈵

 

 お申込みフォームはこちら

 お申込みは締め切りました。

 またの開催を楽しみ♡

 

 

 

 
 【受付中】    

 心屋塾オンライン

オープンカウンセリング

 


◇8月21日 (月) 

     10:00~12:00

 

  

 場 所       オンラインZOOM

  参加無料   お気持ち金制

 

 

image

 

      
  
赤薔薇お申し込はこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S51575479/ 

 

 
 

 

 
【受付中】
 
  日にち リクエスト開催 
  時 間 2時間
  場 所 オンラインZOOM  
 

お申込みはこちらをクリック!

下矢印

https://ws.formzu.net/sfgen/S8588195/ 

 

 

 

◇◇◇

 

 

今日もブログを最後までお読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 
 
まっつんのブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です!
 
 
フォローよろしくお願いしますおねがい飛び出すハート