こんにちはニコニコ
心屋認定カウンセラー 
まっつん(まついあすか)です!
 
 
 
 
5月10日(水)  17:00〜19:00
心屋塾オープンカウンセリング(ZOOM)を
開催します!
 
 
 
 
 
★【受付中
 
 令和5年5月10日 (水)
 
◆ 17:00〜19:00
 
◆ ZOOM(オンライン会議システム)
 
 ZOOMはアカウントが無くても利用可能。
セッション用のURLを送付しますので
そちらをクリックしてご参加いただけます。

 

 
 
お申し込みは
下記のURLよりお願いします
下矢印
 
 
 
 
 
 
心屋塾オープンカウンセリングでは
オンラインにて行っております。
 
 
オンラインZOOM会議システムは
パソコン、スマホ、タブレットで
 
ご自宅または出先からでも
簡単にご参加いただけます。
 
ーーー
 
前回ご参加くださった
Hさまのご感想をご紹介いたします。
*掲載許可いただきました。
 

まっつん様

 

先日はオープンカウンセリングでお話しする時間をいただきまして、ありがとうございました。

 

知人・友人には軽々しく話せる内容ではなく(一部の友人には話していますが、それでも周りに同じ境遇の人がいなくて)、それでストレスをためていることが多いんです。


だから今回、オープンカウンセリングに申し込んで、まっつんやほかのお二人がいるあの場で聞いていただいたおかげで、どれだけ救われたことか、

事態が前に進まなくても、気持ちだけでも前に向けることができました。
 

オープンカウンセリングに際して、
仮放免者や送還忌避者など、普段あまり耳にしないような言葉についても、ネットニュースで調べてくれたというまっつんのやさしさに驚きましたしら良い言葉が見つからないのですが、本当に、本当に感謝しています。


今って幸せなんだな、幸せでも嫌なことあるんだなって、怒りも他の色んな感情も、

かみしめながら生きていきます。



ほかの参加者の方のお話も、実は自分の悩み(または可愛かった昔の自分!)と共通する部分が多くてうんうんとうなずきながら聴きました。

~中略~

 

最後に、寄付について

今回オープンカウンセリングに参加させていただいた分のお金は

西アフリカのガーナという国で児童労働に従事しなければならない子どもたちを学校に行かせる活動をしている女性がいます。

少額ですが、彼女が支援する子どもたちの学費として送金いたします


またタイミングがあえばまっつんのカウンセリングにお邪魔させてくださいね
このメールはブログなどでの紹介オッケーです😊

本当にありがとうございました!

 
 
一人では抱えきれない、
どうしたらいいのかわからない悩みがあり
ただ話したいというか、ほかの人だったらどうするんだろう?
いうヒントがほしい気持ちがあり、
申し込みました。
 
 
これはH様が
お申込みの際に書いてくださったメッセージですが、ここを思い出して来てくださり
とっても嬉しかったです!
ご参加ありがとうございました💕
 

 

 

 
 
オンラインカウンセリングのメリットは?
  
・パソコン、スマホ、タブレットがあれば
世界中どこからでもご参加いただけます!
 
 
 
新型コロナウイルスなど影響で外出できない、
したくないなど、ご自宅や好きな場所から
カウンセリングを受けることができます!
 
 
 
・病気や子育てなど様々な事情で外出ができない方も 
横になりながらでもご参加いただけます!
 
 
 
・申し込みをしたけれど、体調の具合で
当日会場に行けるか自信がないという方も、
家にいながら安心してご参加いただけます!



・カウンセリングを受けるほどではないけれど
心のことや心屋に興味がある方も大歓迎です!
 
 
 
 
 

このようなお悩みはありませんか?

  • 雑談が苦手でいつの間にか孤立してしまう
  • 人付き合いが苦痛
  • 毎日が生きづらい
  • 仕事が忙し過ぎて全て投げ出してしまいたい
  • 仕事が暇過ぎて無価値感に苛まれる
  • 将来が不安でたまらない
  • いつも相手に合わせてしまいどっと疲れる
  • 何かにつけて自分責めをしまう
  • 誰にも理解されない変な自分
  • 人にどう思われるかビクビクしている
  • 常にどうしようと困っている
  • すぐ不安に襲われる
  • 自分の気持ちがわからない
  • なんのために生きているかわからない
  • 何をしても駄目な自分
  • とにかく自信がない
  • 心の奥底から口惜しさが突き上げてくる
  • 今にも倒れそうなのに平気なふりしてしまう
  • 人に甘えられない甘えたくない
  • NOが怖くて嫌なことを断れない
  • 自己嫌悪に苛まれる
  • 自分は最低で迷惑な人間
  • 誰かの許可がないと自由に動けない
  • 人の目が怖くてトイレにも行けない
  • 楽しいことがない わからない
  • 距離が近くなると関係を切ってしまう
  • あの人が不機嫌はきっと自分のせい
  • 子育てがつらい投げ出してしまいたい
  • パートナーに不満だらけ
  • イライラが止まらない
  • 自分ばかり損な役目でもううんざり!
  • 嫁姑関係のお悩み
  • お金の苦労が絶えない欠乏感
  • 常に節約生活ケチで欲張りな自分が嫌い
  • 一人になりたいのに寂しくてたまらない
  • 相手をどうしても受け入れることができない
  • 頭でわかっているのにできない
  • なぜか反対のことをしていまう
  • 発達障がいの不安を誰にも相談できない
  • 病院は行きたくないが不安が付き纏う
  • 処方されたが薬に頼りたくない
  • 薬を途中でやめたい やめてしまった
  • 子どもの発達障害を認めたくない
  • 自分の発達障害を認められない
  • 痩せたいのに痩せられなくて落ち込む
  • コンプレックスを隠している自分が嫌い
  • 太っている自分が大嫌い
  • 美容整形手術を受けたいが悩んでいる
  • 整形したことがバレるのが怖い
  • 整形した自分が嫌だ
  • もう消えてしまいたい

 

 これら↑の殆どはわたしの問題でした。
 
 
 
でもご安心ください!
こんなにお悩みがたくさんあっても
だいたいあることが原因で起こってるからです。
 
 
では、ある原因とは何でしょうか?
 
 
ひとことで言うと・・・”勘違い”
 
 
 お悩みの多くは
幼少期にした"勘違い"が勘違いを呼び
自分は愛されないという"思い込み"に
なっているんです。
 
 
癒えていない心の古傷から
ネガティブな妄想が膨らみ
目の前に現れた現象が"問題"なのです。
 
 
だから
目の前の問題はダミー(ニセモノ)なの。

 

それと同時に解決のヒントでもあるのですよ。

 
 
 
 
 
もしも今あなたに
 立て続けに問題が起こっていても
 
そのことで頭がおかしくなりそうでも
 
何をどうしたらいいかわからないくらい
お手上げ状態だったとしても
 
 
ここでその気持ちを
ゆっくりお話していただくだけで
 
 
混乱した心は整理され 
気持ちがどんどん軽くなっていきます。
 
  
 

心屋リセットカウンセリング

魔法の言葉をつぶやいていただく

体感型カウンセリング!

 

 

言葉と潜在意識は深くつながっていて

無意識となっている否定や禁止の思い込みがゆるみ

自然に受け入れられるようになっていきます。

 

 
 
言葉は言霊!
 
 
言えると癒える
 
 
言葉には本当に大きな力があります
 
 

あなたは無条件に

ありのまま愛されているのです!

 

 

オープンカウンセリングでは

その真実に気付いていただくための

魔法の言葉を差し上げますラブラブ
 
 
 

ご相談は

 まとまっていなくても

支離滅裂でもまったくかまいません。

 

 

ただそのままの気持ちをゆっくり

話してくださるだけで大丈夫です

 
 
 
お悩みとまではいかないザワザワモヤモヤも
心の古傷のサインです。

 

そのSOSをスルーせず
この場所があることをぜひ思い出してください。
 
 
カウンセラーは
あなたのお悩みにしっかりと寄り添い
 
 

過去の恐怖や思い込み

その勘違いに気付いていただくための

サポートをさせていただきます!

 
 
 

 

 

 
(心屋HPより一部抜粋)
 
 
オープンカウンセリングのコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です!
 
 
一人きりで悩んでいると
人はどんどん自分の迷いに落ちていきます。
 
聞いているだけで自分のお悩みが
解決してしまうこともよくあるので
 
色んな人の悩みを聞いて
「一人じゃないんだ」ということを
ぜひ体感しに来てくださいね。
 
またオープンカウンセリングは
基本無料で行っておりますが
 
あなたの優しさが世の中の役立つ
 お気持ち金制度を採用させていたでいてます。
 
義援金やレジ横の募金箱、神社のお賽銭でもOK 
 1円以上〜おいくらでも構いません。
 
 
もし周りに悩んでいる人がいましたら
ぜひこの場所を教えてあげてください。
 
image
 
 
 
〜ご感想のご紹介〜
すべて掲載許可をいただいています。

M.Sさま(30歳・女性)

先日はありがとうございました。

初めは緊張しましたが、お話を聞くのを含めてとても楽しかったです。

話し下手でわかりづらかったと思うのですが丁寧に聞いてくれて、ありがとうございました。
どうしようと言いつつ、離婚したいほうに気持ちは向かっていたのだと気付きました。
旦那にも素直な気持ちを伝えられました。 今後まだどうするのか決まっていないのですが、少し前進することができたのかなと思っています。

 

F・Kさま(25歳 女性)

今日はありがとうございました
1人でのオープンカウンセリングという事で落ち着いてお話できて嬉しかったです。
発達障害はずっと損だと思って生きてきました。周りを羨んで比べて怒っていました。私も普通に生活したかった!仕事くらいできるようになりたい!と感じていたけど、周りと比べてもキリがないし疲れるだけで、今の私を受け入れていくのが大事なんだと知りました。
そして病院に行ってきちんと検査して貰おうとも思いました。検査代もバカにならないし〜、損だなあと思っていましたが。そこできちんと結果を受け入れていくのも大事だと思いました。世間一般の普通に憧れていたけど、「今の私でいいのかも?」「私は大丈夫」呟いていこうと思います。
松井さんはしっかりしていて前者っぽく見えてたけど、実は後者なの?!って勝手に驚きました(笑)
なんだか後者っぽく見えないので、新鮮な気持ちでひた。今日は素敵な時間を本当にありがとうございました!

 

T・Tさま(49歳 女性)

オープンカウンセリングありがとうございました。

今までADHDだから自分はダメだ、期待に応えられない、結果もだせない、

恥ずかしい存在だと自分を責め、

人な迷惑かけて嫌われないよう一人で頑張らないと思っていたことに

今日カウンセリングしていただいて改めて気づきました。

そして、これからはその思い込みを少しずつ緩めていけそうな気がしています。

ほんとうにありがとうございました。

 

まっつん様

先輩の転職はどうにも仕方ないですが、そのウラに自分が自分を認めていない(元々は母!?)というものが隠れていたんですね。

一人で考えていてもなかなかたどり着かなかったと思います。

まっつんさんの穏やかな雰囲気が、すごく話やすくて、参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

 

T・Hさま(25歳 男性)

身近に身近に本音を話せる人がいなくて、相当なストレス状態でしたが、

今日、松井さんにお話しを聞いていただき、かなりスッキリしました。

勝手に背負い込んでいた、他人の分の責任もさっさとおろしました。

明日から、職場には多くを求めず、

仕事をしてお金をいただくところと割り切って楽にやっていきます

自分では、最初からそうしたかったのですが、

松井さんに背中を押していただき、安心しました。

本日のカウンセリングで、私自身のケアができました。本当にありがとうございます。

  

まっつんさん、
今日はありがとうございました。
最近、自分の内側に流れる言葉が
とってもネガティブになっていることに、
気がつくことが出来ました。
素晴らしい、愛されている、
存在給の存在を、すっかりと忘れていました。
歩合で稼がなきゃと、思っていました。
まずはここから
お金の心配はしなくてもいいから、
わらっちゃうところからやっていこうと思います。しあわせだからしあわせになる。そういう言葉を呟いていこうと思います。

 

R・Yさま(34歳 女性)

まっつんさん

オープンカウンセリングありがとうございました。
あれから4日も経ちましたが、予期せぬカウンセリングが展開し、
余韻すごくて感想書けませんでした(笑)ごめんなさい!

今の私の一番の関心事について、まっつんさんは大先輩でした。

あまり知らずにオープンカウンセリングに申し込んだので、不思議な巡り合わせを感じました。

まっつんさんの経験に裏打ちされたアドバイスをいただくことが出来、経験こそが誰かの役に立つということを私がまず実感させてもらえました。

まっつんさんは、誠実で、優しくて、温かみのあるカウンセラーさんです。

リラックスでき、楽しかったーー!!

申し込んで本当によかったです。

たくさんの人がまっつんさんにたどり着いてほしいです。

 

H・Oさま(43歳 女性)

まっつんさんのカウンセリングを受けたあと

心の内側がホクホクしていた感じがします。
沢山魔法の言葉を言ったからなのか
とっても満たされているような感じがします。
外側の私は何も変わってはいないけど、
何がどうなったのか分からないけど
内側が満たされるってとっても心地よいですね。
 ありがとうございました!

 

先日のカウンセリング、ありがとうございました。
まっつんさんと話せてとてもよかったです。
また、他の方の悩みを聞く時間もとても参考になりました。色々心配する必要はなかったようで、これからもまったりと今までの生活をつづけていけそうです。

 

N・Tさま(43歳 女性)

まっつん様

今日はオープンカウンセリングありがとうございました!

今日のカウンセリングで、~でもいいよの許しの言葉で、自分がよくないと思ってたことが気づけたり、

お父さんの不器用なところが愛おしく思えたり、自分の妄想に気づけたり出来ました!

実際に言葉にして伝えるのは怖いですが、勇気を出して自分のために言ってみようと思いました。

言霊おみくじも、ダイレクトなメッセージで面白かったです笑

今日もらった魔法の言葉も自分に言ってあげようと思いました。

今日はカウンセリングして頂きありがとうございました!

 

 

A・Tさま(42歳 女性)

松井様

先日はオープンカウンセリングでお世話になり、ありがとうございました。

まとまらないまま、気持ちを出すことができ、新たな視点を教えていただき、

スッキリしました!

結果を焦らず、でも、良い関係になれることを投げ出さず居ようと思います。

 

 

A・Iさま(28歳 女性)

昨日はありがとうございました。
お話しを聞いてくださり、
ちょうどインナーチャイルドが自分の中で解消したいことだったので、
インナーチャイルドのワークがすごく癒えました。

言葉に出して言うことが怖くて
わかっていてもできなかったです。
でも昨日やってみて、最初は無感情でもいいからやってみたら、言えることで癒えるを体験させていただけました。
父への伝え方も、学びになり、実践していきたいと思えることができました。
いろいろとドンピシャなところも当ててくださりありがとうございました。

 

 

ご感想ありがとうございます✨
 
 
こちらへの掲載は一部ですが
 
長い間 繰り返してきた心のくせは
長期で取り組むことが
はやくラクになるコツ!
 
 
オープンカウンセリングは
お気軽に参加いただけるので
きっと悩んでいる方のサポートができます。
 
 
 
守秘義務には万全を期しておりますので
心の内を安心してお話いただけます!
 
 
 ご自身のタイミングに合わせ
何度でも参加くださいねウインク
 
 
 
お申し込みは下記URLを
クリック🌸
 

 下矢印

 

https://ws.formzu.net/

fgen/S51575479/

 

ご参加お待ちしていますおねがい

 
 

image

 

 

◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 


Jin佐伯仁志First
CD💿魔法のうた〜風になれ
Amazonにて発売中です!
 
聴くだけで心が癒される魔法のCD!
 
 

今日もまっつんブログを最後までお読みくださり

ありがとうございました❣️

 
 
ブログはリンクフリー
リブログ大歓迎です❗️
 
 
フォローよろしくお願いいたします😊