前者後者ユニバーシティ卒業
心屋認定カウンセラー
 
 
まっつんです。◕‿◕。
 



10日27日(日)に前者後者
お話会を開催いたします。
 

 
 

 
 

前者と後者がわかりやすい動画になっていますのでごらんください。

 

 
 

身に覚えがあった方もなかった方も
知っていただきたいこの事実!!
 
 
 

世の中には2種類の違ったタイプの人種が存在するのです。

 

 


それを知っているのと知らないのとでは世界の見え方が全く違うのです真顔キッパリ

 
 
 


 
 【テーマ】

前者後者論 人間関係が超ラクになるお話会

〜基本編・パートナーシップ編〜

 

 

【と き】10日27日(日)

【時 間】13:30~15:30

【会 場】韮崎市民交流センターニコリ 会議室1

 

【アクセス】http://www.nirasaki-nicori.jp/access.html

 

 

【参加費】5000円(税込)

【定 員】6名

 

 

    お申し込みはこちら

     ↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S8588195

 

 

 


こちらでは↑前者後者、ふーん族めっちゃ族という全く違ったタイプの人たちがいるというお話をいたしました。

 

 



参加された方々から


そのような傾向があることを知れてよかった。

理解てきなかった主人のことがわかった

会社での人間関係がよくなった

 

 

などなど



様々なご感想をいただくことができました。

 

 

また

 

 

もっと知りたい!というごお声をいただきまして今回のお話会では


 

前者後者の基本編、パートナーシップの愛情表現の違いや上手くいく関わり方など詳しくお話します。

 

 

 

 

 

 

前者後者ユニバーシティ

マスターコース第3期卒業しました!

   

現在4期・5期も絶賛募集中です(*´∇`)

前者後者論ユニバーシティホームページ

 


 

 

 

 前者後者ユニバーシティとは

前者と後者の違いを学び自分の見える世界を倍にするスクールです。

 

 

 

さて、

このブログで初めて前者後者なるものをお知りになった方



前者と後者の特徴の違いをまとめてみましたよ(・∀・)

 

 

■前者


マルチタイプ、空気読める、察するのが得意、そつがない、変化球、罪悪感たっぷり、悪意がある、ダメだしする方、怒る人、フォローする側、深読みし過ぎ・・・

 

■後者


得意分野偏りタイプ、空気読めない、察しない、むらがある、ストレート、罪悪感が薄い、悪意がない、ダメだしされる方、怒られる人、フォローされる側、真に受ける、・・・




例えば普通に会話してるだけなのに

なんかよくわからない人がいたら人種が違う生き物なのかも知れませんね。 

 

 

 

 

 

このように前者と後者とでは根本的な人間の認知や意識の仕組みが違うのです。

 


 

体であれば男女の違いのように

脳(意識)のOSにも違う2つの仕組みが存在しています。

 

 


ものごとの認知パターン

・意識のベース状態

・人間観

・社会観

・脳の情報処理システム

 


といった大元のベースが異なっているのです。

 

 

前者後者論は心屋仁之助さんが奥様の考え方や行動が理解できず、色々悩んだ末に発見した傾向や理論をブログなどで発信したことが始まりです。

 


ちなみな

前者後者という呼び方は説明するために

前者は〜、後者は〜、と呼んでいたことでそれぞれのタイプを前者後者という呼び方になったというわけです。



  

 

 
私は後者率100%と判定されました。


 

 

私はこの心屋仁之助さんが発見してくださった

 


前者後者(飛ぶ族・飛ばね族)論

「ふーん族」と「めっちゃ族」


によって本当に救われたのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

そしてそして


前者後者の傾向を世界で初めて言語化、可視化に成功したのが

前者後者ユニバーシティの向江好美学長です(*´ω`*)

前者後者論ユニバーシティホームページ

 



 

 

前者という性質の人間

後者という性質の人間

 

 

 

大きな括りで言えば

世の中にはこの二種類の違う性質をもった人間が存在している。

 

 

それは物事の受けとめ方から何から 

生き方すべて違いがあります。

 



私のように発達障害の特性がある方は

そもそもそんな傾向は強いのですが

 



この世界には

 

2種類の人間がいることを知っていただきたい。



 

 そして

自分と相手との違いを知って理解することが

 

 

自分の見えている世界が倍になるということなのです

 

 

 

じゃ、自分はそのどちらの傾向かは


ご自分だとなかなか気が付けません❗

 

 

 

それもそのはず、もうその自分の感覚が当たり前過ぎだからです。

 

 

 

なので

ちょっと下記に上手く行かない例を挙げてみました。

 

 

 

【後者的上手く行かない傾向】

 

なぜか人を怒らせてしまいそれがなぜなのかわからない


 


説明を聞いているつもりが意識が違うこところに飛んでしまいミスをしてしまう

 



頑張っていても努力が足りない、注意の意識が足りない、怠けてると言われる

 



なぜ失敗したのか自分でもわからないし、なぜ?がわかったとしてもどうしてそんな失敗をしたのか謎

 



上手くいってると思いきや気付くと周りに迷惑をかけまくっている

 



理解はしたけどどう動いていいかわからない


 

自分の意に反して無神経、自己中、人の気持ちがわからない人と言われてしまう

 

 

などなど…


これは後者の私の傾向を織り混ぜて書いてあります。

 




一方の前者さんの傾向は


【前者的上手く行かない傾向】


常に俯瞰した視点から全体のことを把握できる

 


頭が常に働いてボーッとできない、考えたくなくても何かを考えてしまう

 

 

人の行動や言動には「必ず意図がある」と思っている

 


上から目線なヤツと思われがち



 

全体のことを考え過ぎて自分がなくなってしまう

 



マルチにできるがゆえに自分のキャパを越えてしまい知らず知らずにいっぱいいっぱいになり潰れてしまう

 



すぐにイラッとしてしまう



 

怒りをいつまでも忘れられない

 

 

 

などなど…

 

 

これらの違いによってお互いが理解できず


大きな誤解や行き違いが生じてしまうよです。

 

 

 

 

そこで

前者と後者の性質の違いを知ることで

お互いの無駄な行き違いや誤解をなくすことができるのです。

 

 


相手の行動考えをどう受けとめたら上手く行くのか、前者と後者の仕組みからご説明いたしますよ。

 


 

①ものの見え方、認識の仕方の違い

 


②意識の基本的な形態の違い

 


③脳内の情報処理形式の違い

 

 

これら前者後者の基本的な違いを知ることでマジで意味不明だった言動や行動や

 


理解不能であきらめていたパートナーの愛情表現を理解できるようになります。

 

 

そして 

皆さんの疑問、質問、お悩みなども

前者後者論の視点や観点からお答えいたします!

 

 

 

 

 


失礼な奴と思っていたけど

ただああいう生き物なのね(;・ω・)!!

 

 

愛情のひと欠片もないと思っていた旦那(嫁)にこんなにも愛されていたんだ!!

 

 

というふうに相手を理解して受けとめることができるようになるのです。



同時に自分も癒され、お互いがとても大事な存在に感じれるようになるのです。

 

 

 


別に好きにならなくてもいいんですよ!!

 


 受け入れられるだけでも関わりが違ってきますから。

 

 


先ずは

そーなんだ!

 

 

イライラすることなく

ふむふむ…( ̄з ̄)と相手を

受けとめられるようになる

と格段に

 

 

人間関係が超ラクになりますよ♪

 

 

 

 

前者後者論 人間関係が超ラクになるお話会

〜基本編・パートナーシップ編〜

 

 

【日にち】10月27日(日)

【時 間】13:30~15:30

【会 場】韮崎市民交流センターニコリ 会議室1 

        アクセスはこちら

 

【参加費】5000円(税込)

【定 員】6名

 

 

気になった方はこちらをクリックお願いします(*´∇`)ノ

↓↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S8588195/