今日は前者後者ユニバーシティ2日目なのですが

オープンカウンセリングのため欠席し


やっと気持ちが持ち直して来たので
ゆっくり目のアップです。




心屋認定カウンセラー
まっつんです



昨日から前者後者ユニバーシティ3期
が始まりました。



初日は向江学長さんが1日担当の講座

前者後者論ベーシック編






前者後者の基礎的な講座なので




まずは違いを知ることが基本!

前者と後者の違いをみっちりお勉強しましたよ。



1、世界の見え方(認識の仕方)の違い

2、「自分の意識」の違い

3、情報システムの違い

4、人間観の違い

5、社会観の違い



後者の私が何気なくやっている行動が、どんなふうに周りから見えているのか、どんな影響を与えていたか、

 
私も想像を張り巡らせてるつもりですが
所詮後者の目線なわけです汗



いくら想像して気をつけてても後者目線でしかないからチョイチョイやらかすってことよねチーン💧





めちゃくちゃドンピシャな後者の行動と考え方がズバズバ向江さんの口から飛び出してくるのです(*_*;



感動を覚えるほどの、
どストライクなお話にビビる私びっくり




やっぱり向江さんも後者で私と同じような(←なんて言ったら失礼かもだけど)
そんな痛い経験をされきたのかなと



自分ばかりじゃないことがよく(;_;
わかりました汗




後者は一人ひとりが独立国家
独立していてつねに自分が王様。



他の人とのつながりはあるにはあるけれど縦方向の領域にいる後者は



無意識領域の水面下の意識で信頼でつながっている生き物。
横のつながりの意識もあるのよね。
でもほとんどないの汗



後半に、
前者さんの普段の意識がわかるワークをしてくれました。






このワークは後者の私にめっちゃ驚きで



前者さんの普段の感覚って
こんなふうなんだーーーってびっくり



前者さんこれが普通って(*_*;


前者さんが設定している
普通の普通も知らんかったし



こんな意識、感覚ない(*_*;



こちとら無意識で自分勝手にやらかしてしまう後者



前者と後者の世界観がマジ違い過ぎて
びっくり過ぎる驚愕な1日でした(:_;)



ごくごく自然、それを素でやらかしてしまう後者の仕組みも知れた今日のお勉強




自分ではどうしようもない無力感でいっぱいになった。




ずっとずっとそんな自分をどうにかしようとめちゃくちゃ頑張ってきた私汗



で、心屋に出会ってそのまま、ありのままでOKを出す!で、今までの頑張りをやめたのにやっぱりやらかして迷惑かける私がそこにいた。



とにかくもう汗

現実を突き付けられた気持ちで落ち込むばかりでした。



講義の途中では皆さんが後者あるあるの話で盛り上がる中


2度、3度と
ジワッと涙がでてきそうに…(;_;)



まさにそれですよ、それ!


後者のそこを気をつけようと思ってきたのに_| ̄|○ 



マジで落ち込んだ汗





どうすればいい?(泣)






最後に学長さんから
何か質問をと指名されたので 



この「どうしたらいいかの疑問」を質問させてもらった。



すると、向江学長さん



いいですねーニヤリキラキラ
疑問を持つと自分で学ぼうという姿勢になりますからね。
それ、大丈夫ですよグッド!とのお答え。




前者後者ユニバーシティ3期
卒業までにこの謎が解けるそうですキラキラ



結局ものの言い方なのかも知れませんが



これからも凹みながら楽しみますキラキラ




講義が終わって


お疲れの向江学長さんにツーショットをお願いしてみました(^.^;




めっちゃお顔が小さい♡♡
私の顔のデカさが目立つ汗




その後の懇親会も
学長さんのすぐ横のお席に♪



その向こうにはアシスタントのとんちゃん(後)レイナさん(後)がいらして

写真は凹みまくっていたので撮れませんでした。


後者あるある対処法など
色々教えてもらいましたラブラブ


皆さまありがとうございました♡


自分目線からのブログしか書けないのも私のなせる技(>ω<)それでOK!


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*



個人カウンセリングのご案内は↓↓こちらから




ベル【受付中】ベル

心屋塾オンラインオープンカウンセリング(Skype)

6月2日(日)
10:00~12:00
       
【定員】 4名 

お申し込み・お問い合せ>>
https://ws.formzu.net/dist/S51575479/