心屋認定カウンセラー
まっつんです



先月Beトレはちょっとお休み優先したけと今月は久々参加しました(^^)







いつものように(笑)
ちほの早ワザアップをリブログ♡

イケメン彼氏さんとのオノロケ話をしているちほ
幸せそうな笑顔が眩しーー♡♡




平成最後の4月Beトレテーマ
プライオリティ「優先」




昔の人生はめちゃくちゃしんどかった


そう話し出したぢんさんがその頃
何を優先にしていたかというと


仕事第一を最優先してた!


それって


人に認めてもらう ため

褒めてもらう ため

人に迷惑をかけない ため





これって

人に嫌われないこと
を最優先にして置いているということ。

P―1express = 最優先



昔の私にそっくりじゃんと思ったガーン
そりゃ大変だったよね〜
    ↑
ホンマにわかるんかい👋




マダマダ!

もっともっと!

頑張らなければ駄目!


をぐるぐる回して頑張り続けてるけど



頑張るのやめたら
もう自分は終わりーーガーンってなる。



永遠に終われない地獄のループにはまってるのよね💧


どうやってそのループをやめたらいいのかもわからなくなってるの💧

 
でも、ぢんさんは断食体験で「在る」に気が付けた!!



私はというと強制終了がきて仕事を辞めれた。



自分の人生どうガンバっても駄目だと
障害者手帳もらって絶望した💧




けどそこから、
ぢんさんの1冊の本と出会って
目からウロコがボロボロ落ちて・・・




今まで犠牲になってくれてた家族や自分自身を最優先にする!



そこに気が付けた!!!



自分の弱いところやダメなところ自分が認めて受け入れて


取得した精神障害者福祉手帳3級



限界超えてガンバっても駄目だったんだからもう真逆をするしかなかった💧



そこから、
この駄目な自分のままでいいやって


頑張らないこと頑張ろうって開き直ったよね( •̀ㅁ•́;)



けど頑張らなくていい仕事はそんな私にはめっちゃ大変だった💦



責任のないラク〜な仕事をしてるのに
楽しく一日を送れてるはずなのに



自分の頭の中のネガティブな妄想が勝手に動き出す


自分が自分をダメって思ってるだけなのに


役に立てないという罪悪感、自己無価値感に苛まれて悶絶する毎日だった💧
 




それはそれまでの私の頑張り教の洗脳が凄まじかったため_| ̄|○




身体と頭が勝手に頑張るモードに切り変わっちゃっうからだったのだ💧





頑張らないを頑張るって難しい(;´Д`)
頑張らなければ嫌われる妄想が〜



嫌われる妄想の恐怖を手放す勇気が必須になった!



私は何も役に立たなくて大丈夫!


私がいるだけでじゅうぶん役に立っている!


嫌われても嫌われる人間ではない私!


これ↑めちゃくちゃ重要!!




そんなふうに割り切って思えるようになってから


私の中がとってもラクで自由になったキラキラ


それでもまだまだ怖さはあるけど💧



今はだんだん
私は私のやりたいこと優先することができるようになって^^



やりたくないことはパッと手放す(笑)



でもどうしても投げ出せないことや
やめられないことだってあるよね。



だから、そんな時は言葉にその嫌なんだって気持ちをちゃんと相手に伝えるようになったの。



本当にやりたくないこと放り出せなくてもいい、だけど


言葉で


自分は本当はこうしたいの!
これはやめたの!


と自分の優先したいことを相手に伝えて私の気持ちを理解してもらう。



それだけでも気持ちがずいぶん違うって
それがわかった。




要は自分のわがまま(自分最優先)を言葉に出して正直に言えることって


相手を信頼してなければ言えないのよね



けど、信頼して言ったとしても
見事にぶった斬られることもあるえーん



でもそれでも、嫌なことを我慢しないで気持ちを言えた自分がすごいって思えるからウインク



とは言え、ゆる〜く
嫌なことしない続行中よんチュー




けどね

ここまで来れたのめちゃくちゃ大変で
ものすごーく怖い崖っぷちバンジー
いっぱい飛んだよねゲローゲローゲロー💧




自分のダメをさらけ出すってめちゃくちゃ怖いガーン💧



でもその怖さに縮こまってた背中を思いっ切りグイっと、時にはポンって軽く押してくれる師匠のコバ!


コバがいなければ↓↓今の私は絶対存在してないとマジ思う(笑)超絶信頼♡



ふーみんとグリちゃん♡あらら?私若…(゜ε゜;)笑



憧れのグリちゃんと念願のツーショット♡


つぐみさんの初級でペア仲良くなったれいこさん♡



いつもの77期同期のみんな♡


コバとみんなとワチャワチャ楽しいー♡

かずぅさん楽しい(笑)

88期のあかりちゃん、りっちゃん、紫稀ちゃん



あかりちゃんと初ツーショット♡シェアありがとー



滅多にお会いできない素敵な心屋ジェニーさん♡




かずちゃんが行こうって誘ってくれて
ぢんさんとの写真まで(≧▽≦)嬉しいーーー!
かずちゃんありがとーー♡






自分の中の最優先って何ですか?



「どうせ」という
悪い方の自分いつから勝手に思てったん?





なぜいい方の自分は信じられんの?


悪い方信じれたならいい方信じられるはずやん!!



守り優先だった今までの人生が上手くいってなかったなら優先順位変えてみよ。



攻撃は最大の防御!!



キラキラ何も出来なくても素晴らしい自分キラキラ


まずは信じてみませんか?



そしたら


今の見えてる世界がもっともっと
キラキラ輝いて見えるかもねー爆笑ラブラブ



みんなありがとーーラブラブ



【募集中】

心屋塾オンラインオープンカウンセリング(Skype)

4月29日(日祭)
10:00~12:00

     2名
【定員】  4名 

お申し込み・お問い合せ>>
https://ws.formzu.net/dist/S51575479/

 

 


【募集中】
心屋塾オープンカウンセリングin山梨(対面)
5月19日(日)

10:30~12:30

 
【場所】山梨県立図書館
交流ルーム103

 山梨県甲府市北口2丁目8―1

 交通、アクセス


【定員】 6名

お申し込み、お問合せは>>
https://ws.formzu.net/dist/S51575479/