【受付中】  
 
5/19(日)心屋塾inオープンカウンセリング
山梨(対面)
 
 
 
【時間】 10:30〜12:30
 
【場所】  山梨県立図書館2階 
          交流ルーム103
 
    山梨県甲府市北口2丁目8―1
      交通、アクセス
 
 
    残席3
【定員】 6人
 
 



 
こんにちは


心屋認定カウンセラー
まっつんです
 

 
 新年度がスタートし、長かったゴールデンウィークも終わったこの時期、心もからだも想像以上に疲れが溜まっています。
 


 日頃のイライラモヤモヤ生き辛さをひとりで抱えこんでいたら、ぜひオープンカウンセリングに言いに来てくださいね^^

 

お申込みはこちら
下矢印
 
  


  
 
 
(心屋HPより一部抜粋)
 
 
オープンカウンセリングは
心屋塾マスターコースの卒業生の
奉仕活動(ボランティア)ですので基本無料です。
 
 
 
この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。
 
 
 

一人で悩んでいると、どんどん自分の
迷いに落ちていきます。色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。
 
 

 
オープンカウンセリングは定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています
 
 
 
お預かりした「お気持ち金」は一定額が集まりましたら、全額寄付させていただいております。
 
 
 
また、ご都合に合わせ何度ご参加いただいても構いません。
 
 
 
ちょっと気持ちが落ち込んでしまった時、愚痴を言いたい時、気軽にオープンカウンセリングへいらしてください^^
 
 
 
 
お悩みや問題はすべてダミー


・ひと目が気になって疲れてしまう

 

・言いたいことが言えない

 

・セクハラ、パワハラ、いじめの問題

 

・いつも失敗ばかり自分が大嫌い

 

・会社を辞めたいのに辞められない

 

・いつも頑張ってるのに報われない

 

・親への恨みが消えない自分が苦しい

 

・いつもパートナーにイライラモヤモヤ

 

・お金が減るのが怖い

 

・節約してもお金が貯まらない

 

・太るキョクフした摂食障害のお悩み


・容姿のコンプレックス深刻なお悩み

 

・嫁姑問題のお悩み

 

・子育て、育児のお悩み

 

・子どもの不登校、引きこもり

 

・心の問題、発達障害の悩み

 

 


 これらのお悩みは

すべて私自身の問題でした。


 

 

でもこの目の前に現れた問題はダミー。


 

自分の妄想が映し出たセノ


 


私にはADHD発達障害の特

心の仕組みは障害の有無に関わらずみな同じでした。

 

 

実は私に起きた問題の答えは

すべて自分の中にあったのです。

 

 


心屋リセットカウンセリングで

あなたの心の奥深くの闇が作り出すダミーを見つけ本当の自分になるお手伝いをします。

 

 

 

 

 

 心屋HPより一部抜粋

 

 

その人のお悩みや、目の前の問題は

 

幼少期などに出来上がった思い込みや、考え方、価値観、

 

自分でも気づいていないセルフイメージなどが大きくて影響しています。

 

 

心屋では

言葉に出して「言ってみる」カウンセリング 

魔法の言葉で心にアプローチすることで

 

 

自分が意識していない

無意識の制限や禁止など自分の中の

根本原因」に気付いて心を開放してゆきます。

 

 

「言えると癒える」と言われるように

 

 

一人グルグル頭の中で思い悩んでいるよりも

 

言葉として外へ出すことで想像以上に

 

心が開放されてゆくのです。

 

 

そして、

「答えはすべて自分の中にある。」

 

 

このことが心の底から腑に落ちれば

すべての人が自分らしく

 

 

本来の生き生きした自分らしさを

取り戻せるようになってゆきます。

 

 

 

オープンカウンセリングの流れ
 

 当日のカウンセリングとしては

 

 

1回につき10名程度の方にお集まりいただき、

相談したい方1〜3名の方のお話を伺います。

 

 

相談したい方1名ずつ、

その場でカウンセリングをいたします。

 

 

その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

 

 

普段 、他人の悩みや問題っね

なかなか聞く機会がありませんよね。

 

 

 

けれども、こちらのオープンカウンセリングは、自分で一人で抱え込んでいるお悩みをオープンに話したり、他の方の問題を聞く事ができるため

 

 

自分ひとりでは気づけないような

 

 

 新たな視点や気付き、ヒントなどを

 得ることができるのです。

 

 

 

 

それから、

ちょっと不思議なのですが

 

 

同じ場に集まる人たちは

なにかしら共通したお悩みや問題を

 抱える人たちだったりもするんです。

 

 

ですから、他の人のカウンセリングを

一緒に聞いているだけで

 

 

思わず流れ弾に当たり

 

 

自身のお悩みが勝手に解決してしまう人もいるのです✨

 

 

 

 

どんなささいなお悩みや問題も

きっと原因の根っ子は心の奥深いところにつながっています。

 

 

ゆっくりお話をうかがいながら

しっかり問題に寄り添って根本原因を探してゆきます。

 

 

自分1人で抱え込まずにここへ

話にきてくださいね^^

 

 

 お待ちしていますラブラブ

 
 

 
 

ベルお申し込みこちらベル

 

下矢印

https://ws.formzu.net/

fgen/S65220381/

 

 


 オンライン

ベル【受付中】ベル

心屋塾オンラインSkypeオープンカウンセリング

6月2日(日)
10:00~12:00
       
【定員】 4名 

お申し込み・お問い合せ>>
https://ws.formzu.net/dist/S51575479/