私は子どもの頃、思いついたことをすぐ言ってしまい母をよくイライラさせていた。
 
 
 
 
心屋認定カウンセラー
まっつんです
 
 
 
その頃の私はなぜ母親がイライラするのかがわからなかった。
 
 
 
だから始終母の顔色を見たり
様子をうかがって怒らせていないか
いつもヒヤヒヤしていたよ💧
 
 
 
 
でもそれは自分が成長して行くにつれ
なぜ相手をイライラさせてしまうか
怒らせてしまうのかが分かっていった。
 
 
 
なぜ母が怒ってたのかもね。
 
 
 
それはこれでも
私がやっと周りの空気やその場の様子を察するというアプリを積むようになったからだろう。
 
 
 
 
それからは
思いついたことがあっても、すぐにそれを言わずによ〜く考えてから口に出して言うようになったと思うんだよね。
 
 
 
 
でもどんなに気を付けてても
色々な痛い目に合ってきたよ💧
 
 
 
 
それから心屋に出会って
マスターコースを卒業してね、
 
 
前者後者ふーん族とメッチャ族をぢんさんが発見してくれて
それを学ぶようになってびっくりした!
 
 
 
こんな人種がいるんだーってね!!
 
 
それでもいいんだって全否定してた
自分を全部肯定して来れるようになってきたらね
 
 
 
そんなに悩まなくても
そんなに考え込まなくてもいいと思うようになれて来たんだよね。
 
 
 
 
言いたいことどんどん言おうってね。
 
 
 
だって私がそう思っちゃったんだもの。
 
 
 
 
後になってから失礼な人だとか
軽く見られたとか言って来られても
 
そんなつもりサラサラ無いから
もうメッチャびっくりでさ💦
 
 
 
またまたそんなふうに思わせちゃって
申しわけありませんなんだけど
 
 
 
だってそう思ったから聞いただけで
後は何もないの。
言ってみただけなんだもの💧
 
 
 
基本感覚で物を言ってることが多いので💧
 
 
そこを気をつけてる人には悪いけど
基本深く考えてないみたいなのよね(;_:)
 
 
 
けどさなぜその時そう言ってくれなかったの?
 
 
 
 
母親に関してもそーだよね。
 
 
 
今は忙しくてできないから後になるけど待っててね。
 
 
 
これでわかるのに
 
 
 
忙しくて困っているならその時に
こんなふうに気持ちを言って欲しかった。
 
 
 
言われなきゃわからない
 
 
 
言ってくれてたらきっと
待ってただろうし、
自分がやって欲しいことだってお母さんが忙しいならやめただろうにさ。
 
 
 
なんか知らないうちにやってくれてて
それを自分にしてもらったことで
お母さんがメッチャイライラして怒られるってショックだったよー(;_:)
 
 
 
機嫌悪くなっててその原因が自分だったって後になってから知らされて
 
 
あんたが忙しい時にあんなこと言ってくるから〜٩(๑`^´๑)۶💢
 
 
 
 
って怒られても笑い泣きねぇ?
 
 
 
 
 
じゃ、なんでその時「今は忙しくてできないよ」って怒る前に説明してくれないんだろうとマジで思ったよ(泣)
 
 
 
 
単刀直入ストレートに言ってください。
 
 
 
正論で言って来るんじゃなくて
 
後々怒りに変わる前にぜひとも言ってきてくださいな
 
 
 
 
考えて考えて失礼のないように気をつけても失礼だと言われてしまうのも後者のなせるワザ(;´Д`)
 
 
 
私は感覚で生きてる感じなのかも
 
 
 
いい人にも、
きちんとした人にも、
優しい人にも、
常識的な人にもなれないよ。
 
 
 
私頑張ってもなれないよ。
 
 
 
そう思っちゃっうんだもの( ;∀;)
 
 
 
誰ってことじゃないよ。
 
 
 
心屋に出会って思うこと。
 
 
 
そんななふうに痛い出会いして来た人みんなに言いたいこと。
 
 
 
問題は私が後者だとかそういうこじゃないんじゃないかな。
 
 
大変申しわけありませんが
 
 
後はそれを聞いた人がどう自分の中で受けとめたかでしょ??
 
 
 
失礼だと感じたのはもうその人の中の問題じゃないの??
 
 
って思うんですけど💧
 
 
 
お花見綺麗だったな〜🌸🌸
 
   
 
 
ベル【受付中】ベル

魔法の言葉Live@五反田
vol.68

 
 
2019年4月7日(日)
 
12:30〜14:30
 
場所 東京五反田コバセミナールーム
 
 
参加費 5000円 (当日現金払い)
 
        8名
定 員   10名
 
キラキラお申し込みはコチラキラキラ
↓↓↓