昨日、東京Beトレに行ってきました!




心屋認定カウンセラー
まっつんです



その前に同期のふーみん
よみうりホール近くでパスタランチ♡


自分たちの写真撮り忘れた

1月はBeトレは私のお話会で来れなかったので久しぶり♡



前からランチに誘われててやっとゆっくり話せて楽しかったーーヽ(^o^)丿




Beトレ会場へ着いたらゆみちゃんと
クロちゃんにも久しぶりに会えた






今月のオープニングアクトは
山梨の初級認定講師弓明子さん



私がボロボロになりやっと心屋に出会って初めて初級セミナーに参加した時の
認定講師さんだったんですよね。


この日は大手術の翌日で、
会場にいくのにもメッチャ大変な状態だったんです。
人生初の思い出深い初級セミナーでした。
よく辿り着けてマジよかった(;_:)





それからそれから、なんと
同郷のいくちゃんがぢんさんのサイン本ゲットしてましたーー!!


いくちゃん、今年メッチャツキまくってるね!








2月のテーマ「夢を叶える」


今月ぢんさんの言ってた夢の叶え方


Beトレきいててそのイメージっていうか
ニュアンスなんとなくわかる気がしたよ。(わかんないけど私の受け取り方)



必死に叶える夢の叶え方は夢かもしれないけど大変で


一生懸命やらないと夢が叶えられない夢はそこまで行くのがメチャメチャ苦しい。



でも、ぢんさんの楽しい夢の叶え方は
嫌なことやめて、やりたいことをメッチャ楽しんでやって気づいたら夢が叶ってた。
そんな感じだと思うんです。



だからそのやってきたこと(実績)

      ⇊⇊⇊

    夢 = オマケ



でも、そんなふうに楽しい夢の叶え方ってそうそうないと思う(これは私だけが感じてることかも知れないけど)←ブロック


だいたいが、ああなりたいなぁーと思っても夢のような自分になるには大変な道のりが待っていたりするし←ブロック


もしかしたら、本来の自分には合ってない夢を迷いながら追い求めていることもあるわけで←それはわからないけど




ただ、でもどうしてもその夢を実現したいと思ったときに




邪魔するのが遠慮💧


これがあると一気に弱気になってしまうから。



そんなとき出てくる言葉が決まって




どうせ私なんか・・・

どうせ駄目だし・・・

どうせ無理だし・・・


っていってますよね。






なのでその言葉の後に



じゃねーし!

を付けて


つい出てくる弱気を肯定する
じゃねーしの言葉教えてくれました爆笑



遠慮しないでやりたいことやっていい!!ってことでした。

これはもう耳にタコができるほど聞いてる気がするー(笑)



でも実際できてないからお稽古来て
何度も言ってくれるぢんさんです。
ありがとうございます♡




夢って「〜したい」こと。

小さい望みを叶えるところからやっていくこと。


痩せたい
資格とりたい
有名になりたい
お金持ちになりたい





結局はその望みを叶えれば


幸せになれるハズと思って信じてるから
努力して頑張るわけで



ぢんさんの言ってることって
その「〜したい」になれなくても


なーーんにもない自分でも幸せってならないと本当の意味では幸せにはなれない


そう言ってるんだと思う。←私はね。




例えばそれって
具が一切ないないけど、出汁の効いた
メチャメチャ美味しいみそ汁みたいな境地っていうこと。


逆に
毎回贅沢な具はいっぱいトッピングだけど、出汁の効いてないみそ汁だったとしたら、具をトッピングし続けないと美味しくなくてそんなに毎日食べられない。
ということ。



なんにもなくても幸せなのか

お祭りみたいなことをしないと
幸せな気持ちにはなれないのか?


みたいなこと。




ふーん族とメッチャ族に例えると

ふーん族は自分の中だけで幸せを噛みしめて満たされて完結するんだけど、


メッチャ族は、自分が感じた幸せを
周りに発信して周りに共感してもらえないとショボンってなるよね。
全員がそうとは限らないですけど





今月のテーマ「夢の叶える」



リブログさせてもらったいくちゃんちほが詳しく書いてくれてるから私は細かく書かないけど(モロ手抜きやん)



けど、私はブログに時間がすごくかかるから、こうしてリブログしてラクなやり方をさせてもらったよ。




結局やっぱり
こんなことなのかもしれません。



頑張らないで幸せってこと




例えば、昨日のBeトレのレポブログを
分かりやすいブログ書きたいけど書けないなーと思って


自分なんか・・・

分かりやすいブログ書けないし

じゃねーし


って人に頼って

人の力(他力)を借りて

私が頑張ばらなくても
時間かけて詳しく書かなくても


リブログさせてもらって
それ読んでもらえば


分かりやすいブログができ上がったんです。


リブログは例えばの話ですが。
でも、そういうこと。



ブログは自分らしく書けていれば
下手でもいいんですけどね。



左から同期のちほ、私、ふーみん


いつもの同期と一緒ーー♡


隣のちほ
Beトレレポをその場でアップ

もう前半終わった途端に
ブログがアップしてて速ワザ(゜o゜;
びっくり!!


色々教えてもらっちゃった(*´艸`*)




田保(たぼっしー)さんが撮ってくれました^^




それから
私の影響でBeトレ参加2回目ヒロエさんです




やっとお会いできました^^
田保(たぼっしー)さんとツーショット!

本物の田保さんに初めて会えて嬉しい
とても優しかったですー♡



今月も色々楽しかったです。
ありがとうございました!



==========================





【受付中】
  
心屋塾オープンカウンセリング
in山梨甲府

担当:まっつん(まついあすか)

 【日時】3月4日(月)
 
【時間】13:30〜15:30
 
【場所】山梨県立図書館 2階 
      交流ルーム201
 
    山梨県甲府市北口2丁目8―1
      交通、アクセス
 
 
 お申し込みは矢印の下の
アドレスをクリックしてねドキドキ