新しくなった日本食屋さんで懐かしい料理 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

最近は涼しめな日が続いているポートランドから、残暑お見舞い申し上げます~。

 

日本は猛暑と台風、そして地震警報で大変なようですね。

 

日本のみなさまくれぐれもお気をつけくださいね。

 

音譜音譜音譜

 

さて、今回はポートランドの日本食屋さんのお話しです。

 

 

今年1月の寒波で、水道管が破裂したとかなんとかで、

 

お店の中が水浸しになり

 

5か月かけて改装して再オープンした

 

SHO 匠 Japanese Restaurantというお店に行ってきました。

 

外観はこんな感じ。横と裏に駐車場もありますよ。

 

店内に入ると、まずバーカウンターがありました。

翔って書いてあるけど、お店の名前は匠と書いてショウですよ。

 

奥に進むとブース席(右側)と

 

寿司カウンター🍣

 

日本的な内装が素敵ウインク

 

 

ここにはバーがあるってことは、

 

カクテルなんかも充実してるんですよ🍸

 

これはにごり酒を使ったカクテル。

 

甘めで飲みやすくて、グビグビいっちゃうやつです爆  笑

 

 

こちらはSushi Sashimi Special。これに天ぷらの小鉢がついて$48。

右下の小皿に入ってるのは、ぬた漬けなんですってびっくり

 

 

それで、何が懐かしいかって

 

これですよラブ

ハンバーグステーキアップ

 

アメリカにはハンバーガーはあっても、ハンバーグステーキってないんですよ(たぶん)。

(ハンバーグがのってるロコモコはあるけどね)

 

ハンバーグが食べられるなんて嬉しい~ラブラブ

 

 

そしてもうひとつ

 

ドリアアップ

 

アメリカにグラタンはあってもドリアはないんです(たぶん)。

 

どちらも日本の洋食ですね。

 

ほかにも、焼き鳥とか、おろしガーリックステーキとか、

 

こっちではあまり食べられないものもあるようですラブ

 

改装してから、こういうメニューを導入したらしいですよ。

 

 

 

この時は食べられなかったけど、

 

メニューのデザート欄に

 

Oshirukoって書いてあるのを発見ラブラブ

 

今度はおしるこも食べたいわ~。

 

 

そんな懐かしい日本の味が食べられるレストランでした。

 

それではまた~パー