森の中の謎の丸太小屋の正体は? | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

今週は過ごしやすそうなポートランドからこんにちは~。

 

この週末は、Jade Internarional Night Marketというイベントに行ってきました。

 

写真1枚目:なんかの食べ物の出店、2枚目:カンボジアのダンス、

3枚目:私も浴衣をリフォームして作った衣装で踊りました~🌺

 

 

なんだか最近、この手の野外のフェスティバルやマーケットが多く、

 

人もすんごいたくさん集まっていて盛況なポートランド周辺です。

 

音譜音譜音譜

 

さて、本題の丸太小屋のお話し。

 

ちょっと前に、マウントフッドの辺りまで行った記事を書きましたが、

 

この時、

 

Welchesという町の、こんな山道を行ったり来たりしながら

 

こんな、わかりにくい看板のところを入って、

 

さらに山道を行ったら、

 

この小屋があったのです。

image

 

裏は作業場みたいになってました。

 

こんなガゼボ(日本語で言うと西洋風あずまやだそう)も。

もののけ姫が出て来そう~

 

実は、この小屋のオーナーのマイクさんとアポを取っていまして
 
ガゼボで待ってたら、小屋の入り口を開けてくれました。

今気づいたけど、扉も丸太でおしゃれ~。

 

中は、

 

教会になってました。

と言っても、ミサとかはやってなくて、教会だけど教会じゃないニヤリ

 

昔々、このエリアに丸太小屋をたくさん建てたスタイナーさんという方がいて、

オーナーのマイクさんがそのうちの一つの教会を買い取って、丸ごとここに移築。

40年以上かけて改装して、ミュージアムとしてオープンさせたんだそう。

 

建築の手法が変わっているらしく、

 

木を曲げて作った手すりとか

 

2階部分の渡り廊下は吊り橋みたいになってたりとか、

建築を見るのも楽しいウインク

 

で、奥の方はお部屋になってまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

家具がいちいちレトロで素敵~アップ

 

オーナーさんは、改装してるときずっとここに住んでたんですってびっくり

 

 

山の中なので、車で自力で行かないとですが、

 

ポートランドのダウンタウンからは1時間ちょいのところだし、

 

こちらの方に来る予定のある方、興味のある方はぜひラブラブ

 

 

毎月第一土曜日の10am~4pmに一般公開していて、入場料は一人$10だそうです。

日本が好きだというオーナーのマイクさんがいろいろ説明してくれますよ。(英語ですが)

 

 

 

それではまた~パー