森の中のフェスティバルに行ってきました | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

夏日のポートランドからこんにちは~。

 

前回、前々回に引き続き、また森の中の話題です爆  笑

 

 

この週末は、ポートランドから車で2時間くらい南下したところにある、

 

Eugene(ユージーン)という町に行きました。

 

 

まずは、ポートランドのチャイナタウンにある、

 

長距離列車のアムトラックの駅へ。

 

上の写真の建物の左側に、長距離バス乗り場があります。

ここからアムトラックバスで、ユージーンに向かいますよ。

(バスの車体にはPointと書いてありました。)

 

ユージーンのアムトラック駅でバスを降り、
 
市営バス乗り場まで歩いて、
 
シャトルバスに揺られて45分くらいかけて行ったのは、
 

 

 

👆前回行ったのは6年も前だったんですね~。

 

今回は、オンラインでしか買えないチケットについてくる

 

QRコードをスキャンして入場しましたよ。

 

 

入場したらいきなり、こんなトラックと遭遇爆  笑


会場には、オモシロイ格好の人たちがたくさんいました。

 

 

暑いので、上からミストが降ってきたりするんですが、

 

ミストを写真に撮ろうとしたら虹が写った~🌈

 

 

この会場にはいくつかのステージがあって、

 

いろんなパフォーマンスが行われているんですが、

 

まず目指して行ったのはココ。

このChez Raysってステージで歌っているのは、

 

相方のお友達ファミリーの娘さんなんですビックリマーク

 

オーディション受けてココでパフォーマンスできる事になったんですって音譜

 

 

その後は、巨大万華鏡を見たり、

 

ヨガやってるのをチラ見したり、

 

オモシロイ売り物を見たりして、

 

別のステージでのフラメンコのパフォーマンスを観賞。

生のギターと歌で踊るフラメンコは迫力ありました。

 

会場の道をパレードが行き来してます。人がいっぱいでほとんど見えないけどあせる

(動画・音出ます)

 

そしてまた別の会場では、お客さんも踊れるサルサダンス。

靴を脱いでマットの上にあがって踊るっていう日本スタイルびっくり

 

別のパフォーマンスの時にはこんな人達も通って行きました。

(動画・音出ます)

 

こんな風に干し草の上に座れるようにもなってるんですよOK 

 

 

この会場にはもちろんフードのお店もあって、
 
この時食べたのはこんな感じのとか、アイスとかetc

 

 

このほかにもたくさん見どころがあって、

 

一日で見るには絶対時間が足りない楽しい会場をあとにして、

 

汗と埃でドロドロになってホテルに行き (この日の気温35℃くらいメラメラ

 

ユージーンに一泊。

 

 

翌朝ポートランドに戻るのには、Flix Busというバスを使いました。

 

ここがFlix BusのEugene, University of Oregon - Hayward Fieldの乗り場。

といってもHayward Fieldは道の反対側で、ここはUOのLaw Schoolの前ですよ。

 

私は前日に場所を確認に行ったんですが、看板も何もなく、

周りにいた人に聞いても、ホテルのフロントでもわからないと言われ、、、

当日ここに行ったら何も書いてないバスが来て、これがFlix Busでした。

 

 

出発して2時間45分くらいでポートランドに到着。

 

これまた看板も何もないところに降ろされたチュー

右下の立て看板がそうだったのかもしれないけど、今はいたずら書きしか書いてない。

(Google MapにはFlix Busと出ています。)

 

今回、アムトラックバスとFlix Busを使ってみたけど、

 

アムトラックバスの方が便利かなーと思いました。

 

駅に停まるからトイレも行けるしOK

 

 

このイベントは年に1回、3日間しかやってないけど、

 

行きたーいと思った方は、ぜひ来年、これを目指してポートランドにいらしてみてビックリマーク

 

 

それではまた~パー