山に向かってGoな週末 | つぶやき from ポートランド

つぶやき from ポートランド

話題の街、アメリカ、オレゴン州ポートランドからのつぶやきです。
ポートランド周辺やオレゴン州の観光スポット、レストラン、イベントなどを紹介しています。

初夏の陽気のポートランドからこんにちは~。

 

 

この週末は、オレゴンの富士山(?)マウントフッドの近くに行っておりました。

 

 

この車社会のアメリカで、車を持たずに生活してる我が家は

 

遠出するときはレンタカーして行くのですが、

 

今回はこんなデカいピックアップトラックになっちゃいました。

予約はコンパクトカーとかって普通車にしてたんですが、

借りに行ったら、普通のサイズは電気自動車しかないと。

山の中に行ってチャージするとこがあるかわかんないと言ったら、

残ったのはこのデカい車。まあ運転するのは相方だからいいんですが、

予約の意味よ。。。

 

こんな車が借りられたからと、荷台に自転車積んで出~発。
 
 
まずランチに立ち寄ったのが、
 
オレゴンを中心に展開してるホテルとレストランのチェーン
 
マクメナミンのエッジフィールド

 

この建物の中の、パブみたいなところで食べました。

 

雰囲気が素敵~✨

食べたのフライドチキンバーガーだったかな?

 

食後は、こんな中庭を散歩しましたよ~。

 

野花がたくさん咲いていました🌺

右下の写真の木には、イチジクが生ってましたよラブ

まだ硬かったけど、熟れてたら食べていいのかなー?

 

 

駐車場の横はブドウ畑になってて、間の道を草刈り機が行ったり来たり。

草刈りしてる方が被っているのは東南アジアでよく見かける笠でした爆  笑

 

マクメナミンはそこら中にあるので、前にも紹介した事がありますが、

とにかく内装が凝っているので、見て周るだけでも楽しいんですよ。

 

さあ食べた後には、すぐそばのコロンビア・ゴージ・アウトレットモールへビックリマーク

 

ここも前にも書きましたが、

 

いつ行っても閑散としてて、スイスイお買い物ができまーす爆  笑

 

 

ここから向こうの雲の下に見えるマウントフッドを目指し走り

image

 

 

家から1時間半あれば来れるところなのに、

 

なんだかんだで5時間くらいかかって到着したのがココ。

image

写真右手のような二階建ての建物が広い敷地内にいくつもあって、

 

車で自分の部屋の前まで行くって感じ。

 

 

これは敷地内のレストランの横からの眺め✨

image

向こうにはゴルフ場が広がっているので、ゴルフ目的で泊まるにはいいかも。

 

言いかえれば、それ以外の目的だったらあんまりおススメはできないホテルでしたチュー

 

 

でも、周りは木がいっぱいで静かだし、

 

私の携帯は電波が届かないし、(ホテルの無料WIFIは使えました)

 

デジタルデトックスにもなっていいですね笑い泣き

 

 

翌日は、ここからもっと山の中に入って行きます。

 

つづく。