オレゴンの感染者数は減ってはいるみたいですが、
相変わらずのほぼロックダウン状態なポートランド。
オマケにこの辺の天気は、冬の間は曇りや雨が多く、出かける気にもなれないわ~。
という事で、ブログネタがないので、前回に引き続き、昔行った旅のお話でも。
前回の記事はこちらよ。
オーストラリアに行った、今から20年ほどまえのお話。
当時海外にさほど興味がなかった私が、オーストラリアに行くことになったきっかけは、
日本人の友達がシドニーに住んでいて、2人目の子供が生れたので、
ベビーシッターがてら遊びにきたら~?と誘われたから👶
子供が大好きな私は、二つ返事で、当時始めたばかりのバイトも辞め、
英語もほとんどわからないのに、3か月の予定でシドニーに行ったのでした
シドニーでは、その友達の知り合いの日本人夫婦のお家にステイしながら、
友達の家に行って、子供たちと遊んでいました。
といっても、毎日べったりベビーシッターしてたわけじゃないので、
英語のクラスを探して行ってみたり、
英語の教室はこの辺りにありました。
↑この市バスをいつも利用してたんだけど、バスの回数券的なチケット買う時に、
「Could I have a ブルーノー」と言えばいいと教わり、そのまま言ってたら買えてたんですが、
ブルーノーってなんだろうって、いまでも謎です。
ダンスのレッスンにも行ったな~。
友達に、レッスン受ける時何て言ったらいいの?と英語を教わって。
↑このスタジオでダンスしてました
が、ある事件(?)出来事をきっかけに、友達のお家でのベビーシッターができなくなり、
(外では会って遊べるけどね)
暇を持て余した私は、シドニー近郊をふらふらと一人で観光するようになりました。
ボンダイビーチは、バスでたしか1本で行けたのでたまに行ってたな~。
ここ初めて見たヌーディストビーチで、びっくり
あと、こんなところにも。
どこだろう?
ワトソンズベイかな?
まあここまでは、英語がわからなくても、
食べ物の注文の仕方とか、バスの乗り方のフレーズを覚えていればなんとか過ごせてました。
困ったら電話(当時は公衆電話)で、友達に電話するって手もあったし。
そこで気を大きくしたわたくし、シドニーを離れ別の街を周る事にしたのでした~。
つづく