6/15-16 見事な勝者達に拍手と称賛を・・! | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

6/15-16 見事な勝者達に拍手と称賛を・・!
<Weekly HEAD-LINE>
「Good LOSER」なんて表現を時に自分も使う事もあるが、
やはり、勝敗を決するのが「競技」であるからには勝者を称える事が
何より優先されて然るべしであります。
そんな「WINNER」がとても目立った気がした先週末。

特に日曜、神宮ではホントに

見事すぎる「連覇」達成に、
部外者どころかライバル

(というのもおこがましいが)

校でありながらも喜びを

感じてしまいました。
まぁ連覇どころかこの大会に

母校が絡む事はもうあり得ないだろうという空虚感とともに・・

ではあります。

 


■WINNER:東北楽天ゴールデンイーグルス様(@NPB交流戦)
球団史上に残るこの短期決戦での初タイトル。
最後はPL優勝ほぼ確実な相手との争いになって少々ヒヤヒヤしましたが。。。
今季NPB1つ目のタイトルを奪取しましたね春先の絶不調ぶりはさいたま某球団といい勝負でしたが、よく立て直ったものです。

■WINNER:北井佑季様

(@高松宮記念杯)

 

 

とても久々のこの競技に言及しますが・・かつては「雨の宮杯」

「中野浩一の鬼門」と言われた

このビッグタイトル。
今年はとても堅~~~い決着

(3連単:1番人気)

ではございましたが・・
1、2着とも入線直後に落車というアクシデントもありつつの、
初G1は彼の元に輝く。

「J」数クラブを渡り歩いた後に

辿り着いたこの場所で、
見事に大輪の花を咲かせました。
レース後さすがにTVインタビューも少々痛々しかったですが、
ともかく新しい道を切り開いたといえるでしょう!!
GP切符も手にした「転身組」の今後に期待してしまいます。
今までも何人か他競技から来た方はいるはずですが、こういった

成功例は今後、後続への大きなモチベーションとなり得るでしょう。

■WINNER:青山大学公式野球部様!!(@全日本大学選手権)
昨季の圧勝&監督の涙のインタビューもとても良かったですが、
やはり決勝は小差の熱戦が見たい!という願望があります。
今回はまさにそんな試合になって見応えもあり、試合も2.5h程度の
コンパクトな投手戦・・これでこそ「Final」と思える1戦でした。
それも昨季に続き東都x東6のシード決戦、結果的に東都の3連覇!!
これはもう

祝 v(^O^)v 祝

でありまっせ!
先日の交流戦最終試合(未消化分)では両先発投手が東洋大様OBだったりね・・「連盟」としての勢い

は素晴らしいものです。
そこに乗れない母校OBは残念ではありながらUSAでのイマナガ君には
やはり期待せざるを得ない・・唯一の「光」でありますねぇ・・
(しかし今日の結果は・・)

■WINNER:永島まなみ様!!

(@G3:マーメイドS)

 

 

外連味のない「逃げ」には「ワタシは引かない!!」強い意思を感じた。1番ワクなのに2番手で抑えてしまったベリー嬢のフジカネ騎手には「根性なし!」とかの批判もあるようですが!まぁあそこでムリしても共倒れするだけなので・・・

(但し、その後マクリにもいかずに楽にいかせてしまった。。。

というのはまぁ未熟さというか勝負感なさすぎですけどね・・)

 

とにもかくにもそこそこ人気

でしたがここでキッチリ結果出す

あたりの度胸はスバラシイ。

ナナコさんもまだ芝重賞は

未勝利ですからね・・・

さて初「G1」は??

と期待してしまいます。

 

<ついでに・・>

上記とは全く無関係ですが(日)夜はフリステ通常開催。

毎度の賑わいで楽しませて頂きました。もうこれが日常、どころか

月2回開催もレギュラー化しつつあり、有り難い事この上ないです。

この日まではカブラない

セトリでなんとかや

そろそろ再演系もやらないとね。

ただ7月はとても機会が少なそう

なのでそれはそれでまぁ

集中していきましょう。

 

そんな日々の中で・・・

 

さて気がつけば梅雨入な首都圏。

今日のJRA府中(障害)では久々に

「快哉を叫ぶ」

事が出来ました。

完全休養の在宅日でなければ

現場行くトコロでしたが・・・

まぁ結果オーライです。

まさに「6月の歓喜」

これはまた別掲にて・・・!!