6/23-24 区切りのHALF-YEAR目前の週末雑記。 | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

<Weekly HEAD-LINE>
さて2024折り返しも間近になった週末・・・土曜は在宅引きこもりDayで大注目の「東京ジャンプs」(障害・G3)
を鑑賞・・・がメインイベント。
(今どきレアな審議もあり)

そこそこヒヤヒヤしたものの

好結果で大満足・・
それについては「6月の歓喜」

としてタップリと別掲・・・!!

日曜も自演もない平和な1日でJRA的には前半戦の実質最終日・・・
前日の歓喜の勢いもムナシク、

春G1及びシーズンは終えました。(泣)
まぁ脱力感もありつつも平和な時間を過ごせた事には違いないかな??

今回も土日纏めて各種競技、

テーマ別なカンジで・・

<JRA>
土曜:6月の歓喜!!

もうこれで私的には上半期終了の

気分でした。
日曜はまぁ・・

アキラ君!

初G1おめでとサ~~ン!

だけでしたね。
ダービー馬(1番人気)が沈んだのだけは、軽~く笑えました。
もう話題は2歳新馬の方に持ってかれてるねぇ~~~
次の「ジューン」は?・・

も含めまた楽しみでございます。
(テイクの妹は秋頃デビュー、

 らしい・・父:ドレフォン)

<NPB系>
交流戦も終わり通常モード~特にトピックスもないな~~~
と思ってた矢先に・・!!

 

 

いやまさか・・YGとはね。

ナベQ様になって、

使ってくれないな~~~
とほぼ諦めかけていたのだが・・・まぁこれは良い方に捉えましょう。
#59若林(YG)」として、

このラスチャンを活かしてくれた

なら・・・現役ドラフトでも予想外の活躍を見せる選手も多々いるし、
リーグも変わって心機一転!!

東京ドームで喝采を浴びる日を
ほんの少~しだけ期待して

おきましょう・・・
このままでは終われんよな!

ガクト君!!

<蹴球系>
・フリエ絶好調で暫定首位!!

長崎が未消化1なので実質首位に

等しいが、3クラブ勝ち点並び!!
3強体制はほぼ決まりつつあるねぇ~これは秋に向けて楽しみだ!!
フリエxエスパの国立決戦

(エスパのホーム扱い)

もあるしな!

 

・・しかし、世間の話題的には・・

 

・King国内復帰
日曜あたりは帰国して練習しただけでニュースになるわ、ワイドナ

ではゾノと対談するわ

(結構な尺で放送)、
やはりネームバリューとはこうゆう事なのね~~を実感した。
そして・・

 

事前の報道通りの発表。そうか・・一応前は「退団」してたのね。
(保有権はフリエのまま)
ホントに還暦までやるのだろうか・・・こうなると辞め時も相当
ムズカシイね。大きな怪我とかしてそのまま引退、は寂しいので、

余力あるうちに!
とは思わなくないのだけどね。

カテゴリ下げてもカラダが動く間は
辞めないんだろう~~~な!!

見納めのチャンスは今年あるか???
一回り以上下の「神戸の後輩」

朴康造カントクとのタッグは楽しみではあります。

・JLPGA&海外・・
国内
:準メジャーの如きアースモンダミンCは天候に翻弄されて終いには異例中の異例・・

「5日目」最終日を月曜開催。
そもそも地上波ナシの週で最終日は専門Chでどうにか鑑賞。
結果は・・・!!

 ワタクシのイチ推し!さくらサンの今季2勝目!!となりました。

 

  祝 v(^O^)v 祝

 

 セ-フティリードと思われましたが最終日はなかなか伸びず、

我慢のゴルフ。
しかし後半でどうにか巻き返して3打差でフィニッシュ!!!
 精神面の強さも見せた戦いに

なりました。
ん~~地上波でみたかったな!!

仕方ないが、そしてUSAでは・・・

・全米女子プロ
惜しくも3打及ばず!しかしメジャー最高順位の2位!!
国内で2年連続ランキング1位は

伊達じゃない!

を証明したのが・・・
 
山下美夢有プロ

そしてシブちゃんもメジャーで

連続となる1桁順位で

好調キープ!!!
本人は相当に悔しがったそうで・・彼女がそういう気持ちになれた事が
何よりの朗報です。

まぐれでは国内メジャーすら

勝てないはずで、絶対的な能力と

いうものがないわけはないのです。
それが「シャフト」という問題点に行き着いた事でここまで好転する

とは・・
全米OPまでは誰も想像出来なかった事ですね。

で・・・ PARIS切符は

サソー&ミユーさんで確定・・・
連続メダルには大きく期待! 

でありますね。

そんな(穏やかな日々が何より有り難いと思える・・)日々の中で・・

さて日曜Knock:SAA・・・

で6月も終わり。
2024後半に向けていいカタチで終えたいものです。

 

それはそうと・・梅雨はどこへ?