<5/25:Derby前夜~JuneTake~可能性の明日へ> | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

夢の如きG2制覇から3weeks・・・
木曜日には枠順も確定し、

騎手は岩田望来君!
2枠3番と好枠も頂き、

後はもう思い切って先行して

貰うだけ!!

結果についてはもう

望むべくもない事であります。
重要な前哨戦(最近は裏ルートでもないが。。)勝利とは言っても
キャリア9戦の馬がここで勝ち負けするとはとても思い難く・・・

完走

一桁着順

掲示板

・・という順で期待はしてみますが、シンガリだとしても故障などなく無事完走してくれることで200%の満足度を得られます。
何せ同世代のサラブレッドは約8000頭、その中でたったの18頭しか

ゲートイン出来ないわけです。

(すでに1頭取り消し)

無論明日の発走まで問題なければ・・・ではありますが、

それはもう心配しても仕方ない。

・・・
かつて5着で大興奮した「コメート」という馬がいました。
これも全然関係ないのですが

イミは独語の彗星・・

つまり英語のコメット。
そして母馬が「ジューン」ブライドという馬名でした。
そのため勝手に

「ジューンコメット2世」として

応援していました。
彼はその後大成しませんでしたが(結局ダービーが最後??)・・・
先行して粘ったその走りには馬券を忘れて狂気したものです。

今回は文句なしの「ジューン」が

走るダービー・・・
メモリアルなものになることは間違いありません。

もし優勝したら??JRAから足洗ってもいい!!(ぐらいの・・)
喜びを得るでしょうけど、そんな夢はみないでおきます。

奇しくも同じ種牡馬の無敗馬2頭と一緒に走れるのも光栄であります。(パドックで)前に牝馬がいるのは少々不安ですが・・・
まぁそんな事もまた楽しんでみたいものです。

現場どころか生中継も見れないのは残念!!ですが・・・
それもまたメモリアルな事かもしれません。

思えば10年前のダービーは、

高校の同級生が経営する社名と同じというだけで応援してた
「ワンアンドオンリー」
が見事にダービー制覇!!でしたが、それも直近の業務トラブルで
出勤になってしまい、

結局後になってワンセグの録画を

見ました。

まぁそんな事の再現は?さすがにないでしょう。

いろんなイミで楽しみな日曜・・

自分はKnockで頑張るのみ、です。

そんな(オレンジを応援し始めた頃、全く想像しなかった)日々の中で・・・

こんなことがホントにあるなんて・・・JRAとの長い付き合い(笑)
のなかでも稀有な事になりました。
ある意味終わりも遠くはないのかも・・・?なんてね・・・

 

そんな(期待も不安も楽しみたい)

日々の中で・・


ともかく「今の能力」を出し切ってくれれば文句なし、です。

しかも最終12R目黒記念には

同オーナーの

「ジューンアヲニヨシ」

まで出走!!

こちらはそこそこ人気のようです。

しかも同じキズナ産駒!

まぁしかし初のオープンですので

過度には期待しないでおきます。

 

5/26・・・ホントに凄い日です。