GW雑記#3:5/4至福の土曜~以降はまた・・ | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

 

非行動な前半~

若干行動的な中盤~

そして終盤は・・

 

まさかの歓喜!&Knock自演

 

の土曜・・その後はまた休養モードでありました。


特に・・

4(土)「京都の歓喜」からのknock周年:自演な1DAY

「4+5連休」となった今年のGWでしたが紛うことなき

クライマックス!!がこの日

でした。

期待はするも「まさか・・ね?」

という結果を見たJRA京都からの

中継映像・・
夜は予定の行動:久々のknock周年イベント:4組で開催。

まさに心地よい心身の

疲労感と達成感・・
昼の方は望外も望外、

考えうる最良の結果を頂き、

しばし呆然、でした。
まぁ長年ムダな投資を続けてきた事は無意味ではなかった・・かな??

・(昼の部;歓喜の京都!)
そこまでの期待感もなかったのですが・・ダービーへの西の最終便

京都新聞杯(G2):@京都RC

そこにオレンジの弟「テイク」

出走・・最終的には8番人気の

伏兵でしたが・・
1枠を最大限に生かした藤岡クンの好騎乗も光り、見事に・・

優勝・・・!!!!

 

 

 

 

祝 v(^O^)v 祝

いやもう俄には信じ難いその結果にモロモロ飛んでしまいました。
もうこれ以上イイことは今年ない

のでは??レベルであります。
これで体調面の問題さえなければ

勇躍5/26「本番」日本ダービーへ・・・
無論収支も1Rとしては今季最高でありまして・・
これはもう別途にしないと延々と

続くので詳細はまた・・・

まぁ・・・そんなこともあり!
大変気分良く向かった夜のKnock・・!!

・(夜の部);

knock14thAnniversaryへ・・

ここに来ての正常営業・・・

どころか、昔はなかった日曜のOPM(SAA)まで開催してるKnock。
この5月は観覧1回+4回も参加させて頂けるという

この幸福感・・・!!
まずはこの「周年イベント」

に参加させて頂きました。

 

参加は4組・・・・

 Knock'n on 14th door series』
・Zakki
・クラカミユウイチ×スズキトシオ
・じゅんこめ
・今城司


まずもって1ミリもかぶってない

という個性派揃い

(含む自分・・・笑)
2組めのユニット(EG&Vo+Dr)

以外はまぁよく知る方々でしたし、
そのユニットも,ま~~

見事なハイパフォーマンス!!!
なかなか難しい「Dr+EG」構成かと思いますがオリジナル楽曲も歌唱も
ホントに凄かった・・!!

ちょっと圧倒されました。
他2組はもういつもどおりの

スペック披露、私的には安心感を

感じ得ずにはいられません・・(^o^)

そして客席には同級生女子2名も応援に駆けつけて頂き・・・
昼の部の喜びも含めてとてもイイ時間をタップリ堪能致しました。

自演:ほぼ30分にて・・6曲

・「夏は過ぎて」C&A
・「FRAGILE」ELT

・「時間の誘惑」遠藤晴美 ※「ゴッドマジンガー」ED

・「夢ん中」小林旭 ※「必殺」シリーズより
・「世界の片隅で」BoA
・「さよならの鐘」中島みゆき(提供曲セルフカバー)

色々考えたけどまぁ結構イイカンジに収まった、かな・・
何よりもこの周年イベントに参加できてほんとに嬉しく思いました。
その満足感があればこそ、毎月何回でも足を運びます。
自分のパフォーマンスはもうその時の最適を求めるだけですが、
同じ課題をいつまでも抱える事なく半歩でも前に、進んでいくだけですね。
ご来場各位、G克マスター、従業員の方・・そして対バン各位!
これからもKnockを宜しく御願い致します!!

★今月の自演&観覧予定(■完了分)

 ■4(土)周年イベント
 ■7(火)アコナイ
 □(観覧のみ)11(土)しゃち様BDイベント! 
 □12(日)SAA
 □19(日)フリステ@綾瀬chess
 □26(日)SSA(竹台高校OB/OG有志によるイベント:Vol#2)

19以外は全てKnockであります。一応自前イベント(何もしてませんが!笑)
もありますし、実りの5月になりますように・・

★5(日)~6(月祝)思いっきり!休養な2Days

6(月)は東都リーグ開催予定でしたが、前日の東京6大学の結果(分け)
により、順延・・・「予定無し」となりましたので有難~く、
完全休養モード。
さすがにJRA系は好調とはイイ難いですが「ジューン」の他の馬も
好結果なのは良かった。特に日曜京都9Rでキッチリ人気で「アヲニヨシ」君が
勝ってくれたのはGood!
勢いあるね~~吉川オーナ~~~!!

さて行動ナシなので各種競技でもツラツラと・・・

<JLPGA今季初メジャーで驚愕のKoreaパワー・・>
観覧に行った木曜日:韓国の昨季ツアー女王はたまたま通りがかりに
そのテクニックは拝見しました。サングラスしてたのでわからなかったが
21歳(にしても童顔)だったとは・・・!!
そしてその方(イ・イェウォン様)が三日目終わって首位。
そのまま日本初参加でメジャー優勝!!??


・・・かと思いきや・・・

他の上位者が終盤スコア落とす中、最終Hで度胸抜群のイーグル!!
その結果・・

 

 

え~~!!!

韓国は韓国でもアマ?の15歳「リ・ヒョソン」が!???
モロモロの年少記録も更新されてしまった・・・
21歳の賞金女王(3位)でなく15歳のアマ・・・??
Korea様の潜在能力、おそるべし?
まだまだあどけない、まさに「少女」に型無しのお姉様方・・
(そちらもまだまだ若手、なんだが・・)
特に「また2位」の佐久間シュリ様はホントに悔しいだろうねぇ・・・
でも彼女にも必ず「その日」は来ます。
この屈辱もまた糧にして戴きたいですね。
しかし凄い展開だなぁ・・地上波中継に入り切らなかったのだけは残念・・・

<BaseBall系>
異次元超人を超えた?某LADの方はもう気にしないとして・・・

CHICAGO CABS 今永昇太クン

がここまで通用するとは・・・!

本人も言う通り「想定を上回る結果だが紙一重」であることには違いないが、
ともかく出場試合(7試合)はチームとして全勝してるのだから、
貢献度は計り知れない。先日8回迄投げたのも、ある意味試行もあったの
だろうからまぁ悪くはないですね。それでも●がつかないのが凄い。
まぁそうは言ってもこのままの成績で年間イケるとは思い難く、
この後、勝てない時期も必ず来るでしょう。
ただ、今の謙虚さを持ち続けて頂ければ精神的に崩れるような事は
なさそうなので10~12勝くらいは期待しても良いかな。
出る度に「そろそろ打ち込まれる?」不安の方が期待より上回って
しまうのが今のところの偽らざる気持ちです。
まぁチーム数も多く一回りするまでは楽しめそうです。

 

そんな(いつもどおり終われば早いGW、な)日々の中で・・

 

さて土日knock!へ!まずは今日の観覧から・・・

天候も文句なしですね!!