2024GW雑記#2(5/2~3) | veryfineな午後

veryfineな午後

YahooBLOG「veryfineな午後」より移行しました。

(前半振り返り)

・・って・・

前回分に書くべきだったな。

4月はもう予定内外の作業連発で久々にバタつく本業にホンロー

されてどうにかGW突入、だった。
そんな言い訳もあって

GW前半はマジで人間捨てたか?

な生活。ともかくこれでもか!

と寝倒してるのにその間にも

仮眠な日々。

まぁタマにはこんな事も

いいけどね。

やはりさすがにそれはヒトとして

どうか?と思い出したので

神宮外出用件発生は

非常に有り難かった。

で、やはり肉体を疲労させるのは

良質な睡眠(惰眠ではなくね)

には必要だというのは、

改めて思った次第でした。

 

さて中盤戦は・・

 

5/1出勤を挟んで

・謎の近隣集会@地元

・JLPGA観戦@茨城

でありました。

 

各々なかなかインパクトがあり

無為にGWを浪費しないで済んだ

というのも良かったかな?

それで終盤戦にはそこそこ

イイコトも発生して流れに

繋がった・・

と思っておきましょう。

 

★5/2:ナゾの集会で衝撃価格?

 

ギリで出勤日と重ならなかった

この日は地元の元トポス=現東武

ストアのあるビル2Fの

「 しゃぶ葉北千住店 」

この日は一般的には平日なので

 

平日食べ放題プラン

 

というのが適用出来るそうで・・

そこは友人にお任せして、

ワタシは中山最終週の土曜日に

JRAから得た資金でスポンサー

となりました。

 

まぁものの見事な人員削減の

効果もあって驚くべき価格。

アルコールは別ですが

ドリンクバーも格安。

その他食事は好き放題・・・

基本セルフでスイーツなども

幾らでも取れる。

それで時間も4時間という

お得すぎる状況。

オッサン3人でタップリ

飲み食い&会話した挙げ句、

お会計は・・

 

¥6300???

 

いやこれはもう凄すぎる。

いかに平日昼価格とは言え・・

一人頭約2000って!!

 

奢り甲斐なさすぎ!(笑)

 

まぁめったに食べない鍋系

&肉系&野菜系・・

(普段の食事は・・一体??)

で堪能しすぎました。

いやこれは!!マジで退職後とか

ヤミツキになるのでは??

な~~んて思った衝撃価格な

木曜、でした。

 

まぁ本線はすでに退職してる

方々との交流なのだが、

もうそれを忘れるほどでした。

無論情報交換などもタップリ

でしたが!!

 

★5/3:JLPGA2年ぶりの「生」

(まずは大ボケから・・)

上記画像:当日券ですが、

実は前売りを買いそこねて

しまった。(泣)

最近よくある集中力というか

確認の甘さにより・・

実は前日18:00までしか

前売り(-¥500)は買えなかった。

一度買いかけた時に買っておけば

・・は毎度の後の祭り。

 

まぁそれはいいとして・・

 

(2年振りの茨城GC)

昨年も行けるタイミングはあったのだが、なんとなく気乗りせずに

断念し休養。

今年は前半で死ぬほど休んだので

これはもう行かないワケにはいかない。

しかもTXで行けば早い電車なら

30分未満で駅に着!

(北千住ーみらい平)

駅からは無料シャトルバスにて

10分未満で会場着。

こんなに気楽に行ける場所はもう

ここが唯一無二と言えます。

しかもGW開催が復活したので

全選手見れる可能性のある

予選Rはやはり観る価値タップリ。

特にこの2年間でデビューの

方々は初めてですから・・・

 

(まずはGoods売り場へ・・)

いつもは後で気がつくの

推し選手のGoods購入を

今回は入場してすぐに実行。

そこまで列もなく5~6人

程度待ちで購入出来ました。

Amazon.co.jp: JLPGA応援グッズ/フェイスタオル/小祝 さくら ...

 

そして入り口付近では・・

・河本結サン(見事な口紅・・)

・Wモモコ

 (大里さん&ウエダさん)

が練習中・・・ここもだいぶ

近い距離で見れるお得ポイント。

 

後はいつもどおりにツラツラ

あちこち見て疲れたら特定のホール

で順次来る選手を待つコトにした。

推し2番手のスガヌマ選手は

タイミング合わずに見れなかったが

他の選手はだいたい見れたかな。

スズキ愛さんのぽっちゃり具合とか

意図しなかったが帰り際には

アンシネさんのティショットを

かなり近くで見れたりとか・・

まぁ充分に元は取れるしいい運動

にもなる。

木陰にいればそこまで暑くもないし

とてもいい環境でした。

また来年も来たいものです。

 

(最後の最後で・・)

軽ボケ・・帰りの電車はほぼ座れるのだが、ガラガラの各停

(40分程度)を見送って次の

区間快速を待つと微妙に席は埋まっていて結局座れなかった。

まぁこれも運動の一貫と思えばいいし、なんと行ってもこの電車だと

 

26分

 

で着・・実際あっという間に

着きましたのでそこまで辛くもなく、地元「QBハウス」でようやく

ヘアカットも待ち時間なしで

済ませたのでまぁ笑い話で

済みました。

 

こうゆう運動系の用事も

組み込まないとね。

この日は覚悟があったせいか、

そこまでバテバテでもなかった?

気もしました。

 

★5/3深夜AFC U23 FIN

Paris2024のGSに影響する、と

急遽決まった(AFC・・・)

ため2位ならまたも因縁のESPと

同組となる事となるこの試合。

まぁそれよりなにより、この大会の

成果として

「欧州組主力抜きでも優勝」

という事は成し遂げてほしかった。

しかしADDTIMEまで0-0・・

ここも延長~PKとも思われたが・・

 

山田楓喜のゴール !!

 

で勝ち越し!残りもう数分で

決まった??と思ったが、

まさかのVARでPK献上。

しかし・・

 

 

小峠~~ではなく(笑)

小久保ブライアン!!!

完璧に読み切った「決勝セーブ」

MVP藤田くんにナンの異論もないが

この大会全てにおいて印象が強かったのが彼、でした。

 

見たか!ザイオン!Gマウスは

俺のものだ!

 

と思ったかどうかは知らないが

そんなアピールが出来たんではないでしょうかね。

 

ともかく・・日韓戦の悪夢を

乗り越え、最高の結果を得た

 

大岩Japan!

祝 v(^O^)v 祝

 

であります。

無論この成果も本番に繋がらなけ

れば意味のないものとなる。

メダル云々は別としても・・・

ベストなメンバーでいい結果を

楽しみに待つ刮目の夏、ですね。

 

(OAは・・)

というかそれ以前に・・

・クボタケ

・鈴木ユイト

・斎藤コーキ

この辺りはこの世代の代表格で

入って然るべしでありますし、

ザイオンも同じ。

更にOA3人となると半分くらいは

今回から入れ替えになるのかな?

まぁ後はクラブ事情などもあるけど、本気で「メダル」というなら

JFAもそれだけの調整と願いたい

(期待薄だけど・・)

 

まぁひとまずは

喜んでおきましょう!

 

そんな(やはり行動しないとナニも始まらない)日々の中で・・・

 

さて最終盤はスリリングかつ、

充分に楽しめました。

 

特に昨日4(土)は・・・!!

 

明日も神宮の予定がありましたが

あえなく「なし」になったので

ゆっくりその辺も書いてみます。